• ベストアンサー

ポップンミュージックのキャラクター

すみません、どなたかポップンに詳しい方で、「ユーリ」「アッシュ」「スマイル」などの妖怪バンドキャラの情報などを教えてくださいませんか? 私は愚かながらアーケードゲームにはほとんど縁がありません、でもハマりたい…。 この3人のキャラの設定を知りたいのです。 ゲームをやらないとやっぱりだめなのでしょうか?? よろしくお願いします。 現在、ネットカフェにおります、人生に生きづまっているわけではないのですが、どうかすぐに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんは~☆ 母のPC借りて、回答しますね~♪ ユーリ、スマイル、アッシュの三人の設定は、Deuilというバンドをくんでいるという設定です! ちなみに、ユーリがボーカルでスマイルが・・・ギターかベースで、アッシュがドラムです。 それとさらに詳しく説明すると、ユーリは吸血鬼でスマイルは透明人間でアッシュは狼男です! 大体こんな感じの設定ですよ!!!

largoma
質問者

お礼

ありがとううううううううう!!!ecco90210さん! 大変参考になりました! 巨大にありがとう(T口T)

関連するQ&A

  • ポップンミュージックのキャラクターなんですけど…

    ポップンのキャラクターでスマイルっていますよね? あのキャラは4(5かな?両方;?)からずっと出てないんですか? 8でユーリと一緒に少し出てましたが…。 9か10くらぃで新コスで出ているって噂聞いたんですけど、 公式サイトには載ってないんです(見逃してるだけかも知れませんが)。 友達曰く、カードにあったらしぃんですが…。 9,10はやったこと無いのでカードというのもよくわかりません; 後、あの妖怪バンドのDeuil(?;)は三人揃って出たことありましたか? 私の記憶では3か4くらぃに揃った気がするのですが…。 それ以外にでも出てたら教えて欲しいです。 訳ありでゲーセンに行けなくて家庭版ゲームも出来ないんです。 お願いします。

  • ポップンミュージックで。

    ポップン好きな方なら分かるかも知れません。 私はポップン4にて全員(ユーリ・アッシュ・スマイル)が 揃う「Deuil」が好きなのですが、見た時からずっと・・・未だに 悩んでます、「Deuil」って何て読むんでしょう??; 時々「ポップンで好きなキャラは?」と聞かれるのですが、 紙面では「Deuil」と書けるのに、口答だと読み方が不明で どうしたものかと・・; これは友人の意見だったのですが、やはり「デウィル」と 読むべきなんでしょうかね; それからもう1つ。 その「ポップンミュージック4」(PS)を探しています。 一応あちこちのお店で探したりしているのですが、 考えてみると、今はもうゲーセンで11が出ている状態、4は もう古過ぎて中古でさえ売ってないんじゃないかと 思ったり・・。 それでもなかなか諦められないもので、好きなキャラが 出ているとなると、尚更ですね。 なので、もし東京(できれば杉並区内)で「ポップン ミュージック4」を売っているお店を知っている人、もしくは 譲って下さる方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。 よろしくお願いします。

  • (多分)コナミのアーケードゲーム。

    先日、とあるゲームコーナーで見かけたものなんですが、多分、コナミのアーケードゲームだったと思います。 筐体が「ビシバシチャンプ オンライン」と言うゲームに似ていまして(私はビシバシチャンプをやったことがありませんが、コナミのアーケードゲーム公式サイトで見かけて、近いものでしたので挙げさせて頂きました)画面上に、矢印が上方(下方だったかな?)に向かって進むデモが流れていました。 見掛けは、結構古そうだったのですが、どなたか、このゲームのタイトルをご存知ではないでしょうか? 先程も述べたように、コナミの公式サイトで確認してみたのですが載ってなくてお手上げです。 少ない情報で申し訳有りません。 ずっと、タイトルを思い出せなくて、モヤモヤしています。 少なくとも、ポップンやビーマニ、IIDX、ギタドラ、DDRではないです。 見たところ、矢印はDDRのものに似ていました。 「このゲームはコナミの物じゃない」という方からも、情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • あるアーケードゲームの名前を教えてください

    今から14~15年前にアーケードにあったゲームの名前が どうしても思い出せません。 使用できるキャラは6~8人くらいで 鎧を着た男や女、ゴーレムみたいなキャラもいました。 内容はプロレスゲームと似たような感じです、 闘技場みたいなところで闘い、確か体力が無くなるか フォールされて起き上がれなければ 負けになったような気がします。 各キャラは必殺技を持っていて、筋肉バスターみたいな 必殺技を使うキャラがいたのを覚えています。 うろ覚えで情報が少なくて申し訳ありませんが どなたか知ってる方、または似たようなゲームを プレイしたことがある方、 推測でも構いませんので情報を寄せていただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • ポップンミュージックのキャラクター

    こんにちは、よろしくお願いします。 私はポップンミュージックのキャラクターshollkeeが好きなのですが、 適用(操作可能キャラ)されているバージョンはいくつでしょうか? いろは までは適用されている事は分かってます。 それ以上のバージョンでは、shollkeeは適用されてますか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • アーケードゲーム『デススマイルズ』の峡谷ステージ攻略

     アーケードゲーム『デススマイルズ』の峡谷ステージで詰まっています!! どなたか攻略法、またはコツのようなものを教えてください。峡谷の詳細な攻略情報のあるホームページの情報でもいいです(その場合は、できれば写真付が良い)  また、『峡谷ステージ限定』ならば、4キャラのうち、どの娘がもっともクリアしやすいでしょうか? プロのシューターの方がいましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔プレイしたアーケードゲームを知りたいのですが

    昔プレイしたアーケードゲームがどうしても思い出せないので何方か分かる方おしえてください 多分90年代中盤から後半のゲーム 上からの見下ろし型のアクションシューティングゲーム プレイヤーキャラが4人くらいから選択できる 基本的に銃で撃ちまくるゲーム 敵にに隣接するとサブウェポンで攻撃、キャラによってナイフで切りつけたりハンドガンで攻撃したり 敵の攻撃をジャンプで回避できる 手榴弾を投げれる ラスボスが未来少年コナンにでてくるレプカそっくり この情報で分かる方がいればおねがいします

  • 名前が思い出せないゲームの名前を教えてください。

    ご覧いただき、ありがとうございます。 ゲームの特徴は下記通りです。 90年代のアーケードゲーム 複数のミニゲームによって構成されている 連打系が多い? ビシバシチャンプではない 複数のミニゲームの中で操作キャラが同じ?もしくデザイン似ている ビジュアル的に可愛い系? ミニゲームの一つは確かにだるま落とし? 上記の情報しかなくて恐縮ですが、ご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 20年ほど昔のアーケードゲームで・・・

    20年ほど昔のアーケードゲームなんですが、そのゲーム名を思い出せなくて困っています。 縦スクロール(だったと思います)で自機が二足歩行ロボットでした。 最初のステージは海(?)からスタートして浜辺に上陸してゆき敵をやっつける、というような感じだったと思います。 かすかな記憶では「レクイエム」だとかそんな感じの名前だったと思い、検索してみましたがヒットしませんでした。。 バックで流れる曲がとても印象的で、当時バンド仲間とそのゲーム中に流れる曲をふざけて演奏した記憶がありました。 以上のような情報で、そのゲームが何という名前だったかわかる方いらっしゃいましたら是非教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • こんなアミーゴなシューティングゲームの名前知りませんか?

    ゲーセンでこんなゲームの名前知りませんか? アミーゴな感じのキャラクターが主役で、浮いてバウンドしてくるボールを全て粉々に粉砕したら「ビンゴ!!」というアクションシューティングゲームをしりませんか? アーケードで90年代だったと思います。 キャラクターのモデルは全て3Dです。 プレイヤーキャラに犬も出てきます。 シューティングといいましたが、実際はキャラクターごとに武器が違っていて、 ○主人公みたいでアミーゴな格好をして、真上に向かってばねみたいな物を撃つキャラと、 ○主人公の弟みたいで同じくアミーゴな格好をして、上空斜め右と斜め左にばねのようなものを撃つキャラと、 ○犬で、右か左の進行方向に3WAYの銃を撃ちつけるキャラと、 ○それ以外のキャラがいたようないなかったような曖昧な記憶があります。 ○最初はボールは巨大ですが、撃てば打つほど粉々に小さくばらばらになっていって、うまいことボールを避けながら全てのボールを粉砕すれば「ビンゴ!!(ステージクリア)」です。 ○主人公は全ての玉を粉砕すると、「ビンゴ!!」と声がなった瞬間マラカスを高速で振りまくって踊りだします。 名前だけが出てきません。 どうか ご存知の方は ゲーム名 メーカーや稼動開始年などわずかな情報だけでも良いですから ご教授お願い致します。

専門家に質問してみよう