• 締切済み

名前が思い出せないゲームの名前を教えてください。

ご覧いただき、ありがとうございます。 ゲームの特徴は下記通りです。 90年代のアーケードゲーム 複数のミニゲームによって構成されている 連打系が多い? ビシバシチャンプではない 複数のミニゲームの中で操作キャラが同じ?もしくデザイン似ている ビジュアル的に可愛い系? ミニゲームの一つは確かにだるま落とし? 上記の情報しかなくて恐縮ですが、ご存知でしたらお教え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)
回答No.2

ミニゲーム集だとセガの「タントアール」シリーズ(「タントアール」、「イチダントアール」、「2度あることはサンドア~ル」、「対戦タントアール サシっす!!」)か、 テクモの「がんばれギンくん」じゃないかと思います。 「がんばれギンくん」にだるま落としはありませんがだるまさんが転んだならあります。 https://youtu.be/9xuCyDa5FGY?t=372

okboy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。しかし、上記ではありませんでした。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

50代♂ 取り敢えず90年台のアーケード https://www.youtube.com/watch?v=CG5drPUi4ho ワンダー3 / Wonder 3 Roosters Nomiss ALL https://www.youtube.com/watch?v=wNilsyxqtKw 【ちょっとやってみた】マーベルランド https://www.youtube.com/watch?v=qkAv0GV-RRw キャメルトライ エキスパートコース(Camel Try Expert course) https://www.youtube.com/watch?v=ACBGGR_2BBw Game of the day 456 Bonanza Bros (ボナンザブラザーズ) 1990 Sega https://www.youtube.com/watch?v=DZRk4Ne-PQA 大工の源さん / Daiku no Gensan Hardest NoDamage ALL part 1 of 2 https://www.youtube.com/watch?v=xqtVv9R5plY Liquid Kids / Mizubaku Daibouken 1CC https://www.youtube.com/watch?v=_m2PLN8q9nA 【ゲーム動画】 KONAMI - 出たな!! TWIN BEE (M 2-4 940505 3282550pts MPEG2).mpg https://www.youtube.com/watch?v=715hZ3T_mv4 セガ Wii(R) バーチャルコンソール公式サイト ぷよぷよ(アーケード版) https://www.youtube.com/watch?v=hWs2eL7efbc コズモギャングザパズル Cosmo Gang the Puzzle - Part 1 https://www.youtube.com/watch?v=zdd0yI-b4lA タントアール 普通にプレイ https://www.youtube.com/watch?v=21NcguE63o8 Super Gussun Oyoyo in 7:26.33 【TAS】 https://www.youtube.com/watch?v=6I0wzIRXFls イチダントアール 色々と並べたけどこの辺りが一番近いかな? https://www.youtube.com/watch?v=PHQo3wKrEVE ゲーム天国 アレンジモード 1 / 3 https://www.youtube.com/watch?v=fY9CopBul0k 4/20 高田馬場ゲーセン・ミカドパカパカパッション1大会8 https://www.youtube.com/watch?v=ZgS2XmRXvlw ティンクルスタースプライツ1

okboy1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。上記ではありませんでした。

関連するQ&A

  • アーケードゲームの名前

    早速ですが質問させていただきます。 どれ位前かははっきり特定できないのですが、5~10年前あたりにゲームセンターでふと見たアクションシューティングゲームの名前が分からなくて困っています。 その時覚えている特徴としては 1:奇々怪界のようなマップ 2:ロックマンのようなキャラを操作していた(ロックバスターのような攻撃) 3:マップもキャラもある程度3Dっぽかった(PS~PS2レベルの画質) の3点です。 少し眺めてすぐに違う場所に移ったので、もしかしたらアクションシューティングではなく対戦型だったのかもしれませんが、イメージとしては上記のようなゲームでした。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 また、アクションシューティングは個人的に好きなジャンルですので、アーケード、据え置き、携帯機の新旧問わずオススメを教えていただければ幸いです

  • ゲームタイトルを教えてください

    昔あったアーケードゲームで走り幅跳びや棒高跳びや1000メートル走(距離が違うかも?)で記録を争うゲームがあったのですが名前がわかりません。 プレイ方法は連打する感じで普通のゲーム機(スティックとボタンついてる普通のです)だったと思います。 キャラクターはアニメみたいなキャラでサイバースーツ(?)のようなものをきていたキャラもいたきがします。走り幅跳びや1000メートル走(?)は足からジェット噴射のようなものをしていてすごい速度がでていたきがします。 ハイパーオリンピックとかではないと思います。 わかるかたいらっしゃったら教えてください、おねがいします。

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします

  • アーケードゲームのタイトルが分かりません

    12~13年くらい前でしょうか?アーケードで格闘ゲーム、しかもパスワードでキャラのレベルを次回から引き継げるシステムを持ったゲームです。これのタイトルが思い出せません。 キャラの特徴で頭から緑と黒の触覚のような飾りをつけた女の子が居たと思います。(テイルズオブデスティニーのジョニーの頭のような飾り) 御分かりの方がありましたら、ご回答お願いします。

  • アーケードゲーム名を探しています

    学生時代にプレイしたアーケードゲーム名が分からず探しています。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 <特徴> ・1998年頃のアーケードゲーム ・アクションRPG ・多人数の協力プレイ可 ・ベルトアクションと異なり画面上を上下左右に自由に移動できる ・ファンタジーな世界観(剣と魔法) ・アルマジロのように丸まって攻撃するキャラもいたような… 以上、よろしくお願いします。

  • あるACゲームのタイトル

    数年前に1度だけ遊んだアーケードゲームのタイトルが思い出せず気になっています。 そのゲームの特徴は ・ハウスオブザデッドのようなガンシューティング ・古代エジプトをテーマにしたようなゲームで、筐体の飾りもそれっぽいデザイン ・1ステージはピラミッド周辺(ボス戦では内部?)のような場所 覚えているのはこの3つですが思い当たるゲームがあれば教えてください。ご回答よろしくお願いします。

  • 10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

    10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。 特徴 ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム 登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲーム名

    おぼろ気な記憶ですが約20年くらい前のアーケードゲームの名前(二つあります)知っている人いたら教えてください。 (1)横スクロールのシューティングゲームでオプションが4つくらいまで付けれて前後にレーザーを放つことができ ボタンでオプションの間隔を変えれるのが最大の特徴。 (2)もうひとつはひとつのコースをボタンを連打することにより走ってゴールを目指すゲームです。アイテムを取ると地震を起こして他プレイヤーを邪魔するとか回数がかぎられてるジャンプボタンで一発逆転ができる。 最下位の人は便器に流されます。 どちらも確かコナミ産だったと思います。 また 家庭用ソフトに移植されていたらそちらも踏まえてよろしくお願いします。

  • 10年程前のフリゲについて

    10年程前にやっていたフリゲがあったのですが、 名前が全く思い出せません。 誰か心当たりのある方がいらっしゃれば是非教えてください。 【ジャンル】2人対戦ミニゲーム集? 【概要】ミニゲーム集で、とにかくカオス・シュールなキャラが たくさん出ていた気がします。 ミニゲームを数個の選択肢から選んで対戦するようなゲームだったと思います。 シリアスなどは一切なく、確かバカゲ―のような体裁でした。 記憶にあるミニゲームの内容は、 ・ZX連打の餅つきみたいなもの ・天使と何かが打ち合うもの(お助けアイテムで軍隊の矢が画面中を覆っていた記憶) BGMがクラシックだったような 結構独特なゲームですが探しても見当たりません。 恐らく記憶を見返すと「呪いの館」で お馴染みKlik and Play製のゲームだと感じました。 餅つきのほうのみお絵かきで簡単に描いてみましたので もし心当たりのある方がいればご報告お願いいたします。

  • 昔のゲームタイトルわかる方?

    昔のゲームタイトル解る方? 昔やったゲームタイトルが思い出せず、何もかもがうろ覚えなのですが、とても気になってしまってます。 特徴からタイトルが解る方いらっしゃいますでしょうか? ・ハード不明 ・陣取り、戦争系?統一したら勝利? ・初期キャラ複数(好きなキャラを選べる) ・印象的なタイトル ・似たゲームを上げるとするとDeserter's? タイトルを聞けばパッと思い出せそうなのですが、こんな情報からわかる方いらっしゃいますでしょうか?