コナミのアーケードゲームのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • コナミのアーケードゲームのタイトルを教えてください。
  • 画面上に矢印が進むデモが流れるコナミのアーケードゲームのタイトルを知りたい。
  • ビシバシチャンプ オンラインに似たコナミの古いアーケードゲームのタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

(多分)コナミのアーケードゲーム。

先日、とあるゲームコーナーで見かけたものなんですが、多分、コナミのアーケードゲームだったと思います。 筐体が「ビシバシチャンプ オンライン」と言うゲームに似ていまして(私はビシバシチャンプをやったことがありませんが、コナミのアーケードゲーム公式サイトで見かけて、近いものでしたので挙げさせて頂きました)画面上に、矢印が上方(下方だったかな?)に向かって進むデモが流れていました。 見掛けは、結構古そうだったのですが、どなたか、このゲームのタイトルをご存知ではないでしょうか? 先程も述べたように、コナミの公式サイトで確認してみたのですが載ってなくてお手上げです。 少ない情報で申し訳有りません。 ずっと、タイトルを思い出せなくて、モヤモヤしています。 少なくとも、ポップンやビーマニ、IIDX、ギタドラ、DDRではないです。 見たところ、矢印はDDRのものに似ていました。 「このゲームはコナミの物じゃない」という方からも、情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brkysi
  • ベストアンサー率54% (39/71)
回答No.1

普通に考えるとステップチャンプ(コナミ) なんですけど、コナミHPに載ってますしもう少し詳しい情報がほしいです。 どこのゲーセンで見かけましたでしょうか? コントロールパネルはどんな感じですか? 見たことが無いので判断できませんが EZ2DJ(韓国の音ゲー)のDDRVerがあるとかないとか言う話も聞いたことがありますがそれでしょうか?

pon-suke05
質問者

お礼

「ステップチャンプ」と検索してみましたところ、私が見掛けました筐体と同じ物がありました。 足元の部分も同じでしたし、コントロールパネルもそのものでした(私の記憶違いが有った様で、ビシバシチャンプの様なボタンではなかったのですね…) 何分、どう調べて良いか分からなかった(ジャンルすら不明だった)もので、コナミのサイトの何処に載っているかも分からない状態でした。 ちなみに、私が見掛けたゲーセンというのも、とある24時間営業のラーメンチェーン店にある小さなゲームコーナーでした。 ので、ゲーセンというくくりではなかったので、書けませんでした。 そこにも、滅多に行けないうえ、1回しか足を運んでおりませんでしたので、こちらにて質問を書き込みさせて頂いた次第です。 結論を申しますと、教えて下さったタイトルで間違いないです。 すっきりしました(^^) 情報が少ない中、お答え下さってありがとうございました。 充分な補足を出来ず、すみません。

関連するQ&A

  • ギタドラの家庭用ゲームが2007年以降発売していないのに対してとても疑問です。

    ギターフリークスをやっている者です。 うまくなりたいので家庭用ゲームを買おうと考えており、 ギタドラの公式に載っているPS2の家庭用ソフトを見たら、 2007年以降から今現在まで全く新しいのが発売していないのですが、 それってなぜでしょうか? それに比べて、ビーマニの家庭用ゲームは つい最近発売しましたけど…。 あまりギタドラの家庭用ゲームに『KONAMI』は 力を入れてないのでしょうか? それでやっぱり、元祖のビーマニに力を入れているのでしょうか? 詳しい方居りましたらぜひ御回答宜しく御願いいたします。

  • アーケードゲームのタイトルを教えて

    6,7年前になると思うのですがアーケードのレースゲームで、確か4人同時プレイ可能で街中を激走してプレイ後に運転能力診断みたいなのが出るゲームがあったと思うのですが、タイトルが思い出せません。 これだけの情報しかありませんが、わかる方教えて下さい。

  • 昔のアーケードゲーム

    1980年代のアーケードゲームのタイトルが思い出せないでいます。 ジャンルはアクションです。(格闘) 内容的には不良(ヤンキー)が殴り合いをするゲームです。 5・6面(人)ぐらいまではあったと思います。 うる覚えですがタイトル名が「The 過激」だったような気がします。 (「激」ってあった記憶だけは) メーカー名は全然わかりません。 情報はこれだけですが、どなたか教えて頂けますでしょうか。

  • アーケードゲームを教えてください

    10~15年位前にゲームセンターなどであった格闘技系のアーケードゲームのタイトルを調べています。 自分が覚えている内容を挙げてみます。 (1):ファイナルファイト系の横スクロールアクション。 (2):スーパーファミコンに移植されており、ゲーム中のキャラクターを全部使える対戦モードがあった。 (3):各ステージのボスがもの凄く個性的。 2面のボスが火を噴いてくる親父(透明になったような?) 3面のボスが巨大なハンマーを持っているモヒカン男。 ハンマーを乱舞系な必殺技を使い印象的でした。 兎に角ハンマー男が印象的なゲームでした。 何か情報がありましたらどうか宜しくお願いします。

  • アーケードゲームのタイトルについて

     お読みいただきありがとうございます。 今から20~25年ほど前に、発売されたアーケードゲームの名前 をご存知の方、情報ください。 <ゲームの特徴> ・2Pプレイ可能 ・大きな風船をプレイヤーが撃つと、風船が2つになってまたその  風船を撃つとまた2つになって風船がだんだん小さくなっていく。 ・画面内の一番小さい風船を全て消すとクリア(次ステージへ) ・風船に触ると1機減る こんなかんじのゲームのタイトルご存知の方いらっしゃいますか?

  • アーケードのレースゲームについて

    友人からアーケードのレースゲームで使用するキーを頂いたのですが、 どのレースゲームに使用する物なのかが分からず困っております。 このキーはプレイヤーのデータなどを保存する物だそうで、 キーには自動車メーカーのマツダ(MAZDA)のロゴがございます。 それ以外には文字やロゴなどは見当たりません。 また、キーの形状や重さなどは実際の車のキーに非常によく似ています。 友人も一度しかそのゲームをプレイしていないようで、 ゲームのタイトルやメーカー名なども覚えていないとの事でした。 インターネットでも調べてみたのですが情報が得られず、 今回こちらにご質問をさせて頂きました次第でございます。 このようなキーを使用するアーケードのレースゲームをご存知の方はおられませんでしょうか? もしご存知の方がおられましたら、お教えして頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを教えてください

    15年~20年まえぐらいだと思いますが アーケードゲーム(風呂屋にもありました)で 主人公が彼女を助ける為に(だったかと?)数人の暴走族の中から 1人ずつタイマンで喧嘩していくゲームがあったのですが、 タイトルが思い出せません!! "くにおくん"みたいにキャラクタは小さくなく 1人1人が少し大きいキャラクタだったかと思います。 情報が少なく申し訳ございませんが、 もしご存知の方がおられましたら ご教示お願いいたします。

  • ビートマニアをやりたいと思うのですが。

    いくつか疑問があるので質問させていただきたいと思います。 ちなみにビーマニは全くの初心者で、今できる音ゲーはDDRとポップンが少しです。 1、まだ廃盤になっていない(アマゾン等で買える)ビーマニソフトの中で初心者でも楽しめる(中級者向けからしかレベルがないではなく、初心者練習モードがあったりと・・)ソフトはありますか? あったら具体的に教えていただきたいです。 2、アーケード版を買う余裕はないので、家庭用でプレイすると思うのですが、不具合が生じた時の改造は誰にでも可能ですか?

  • 函館市のゲームセンターについて

    最近札幌から函館に引っ越したものです。 街周辺をうろうろしてみたのですが、ゲームセンターが見つかりません。 キャッツアイのような大きなカラオケ店も無いのです。 セガワールドはいくらか見つけたのですが、残念ながら私のやりたい物がなくて・・・ ちなみに、私がプレイしたいゲームは、ビートマニア(2)DX・DDR・ドラムマニア・ポップンの4つです。 このコナミのいわゆる音ゲー、函館市内でプレイすることは不可能なのでしょうか? 知っている方いらっしゃれば御回答願いたいと思います。

  • あるアーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●サイドビューのアクションものです。 ●画面手前と奥にそれぞれラインがあり、ジャンプしてライン移動ができます。もろい壁があるとそれを壊して移動できますが、頑丈な壁だとはじき返されて移動できません。 ●主人公は戦闘機乗りがかぶるような帽子と眼鏡をつけていたと思います。 ●主人公は腕が伸びます。 ●攻撃方法はボタン連打で連続して殴ったり、ステージ上にある仕掛けスイッチを引っ張って岩を倒したりして行います。