コナミのアーケードゲームのタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • コナミのアーケードゲームのタイトルを教えてください。
  • 画面上に矢印が進むデモが流れるコナミのアーケードゲームのタイトルを知りたい。
  • ビシバシチャンプ オンラインに似たコナミの古いアーケードゲームのタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

(多分)コナミのアーケードゲーム。

先日、とあるゲームコーナーで見かけたものなんですが、多分、コナミのアーケードゲームだったと思います。 筐体が「ビシバシチャンプ オンライン」と言うゲームに似ていまして(私はビシバシチャンプをやったことがありませんが、コナミのアーケードゲーム公式サイトで見かけて、近いものでしたので挙げさせて頂きました)画面上に、矢印が上方(下方だったかな?)に向かって進むデモが流れていました。 見掛けは、結構古そうだったのですが、どなたか、このゲームのタイトルをご存知ではないでしょうか? 先程も述べたように、コナミの公式サイトで確認してみたのですが載ってなくてお手上げです。 少ない情報で申し訳有りません。 ずっと、タイトルを思い出せなくて、モヤモヤしています。 少なくとも、ポップンやビーマニ、IIDX、ギタドラ、DDRではないです。 見たところ、矢印はDDRのものに似ていました。 「このゲームはコナミの物じゃない」という方からも、情報をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • brkysi
回答No.1

普通に考えるとステップチャンプ(コナミ) なんですけど、コナミHPに載ってますしもう少し詳しい情報がほしいです。 どこのゲーセンで見かけましたでしょうか? コントロールパネルはどんな感じですか? 見たことが無いので判断できませんが EZ2DJ(韓国の音ゲー)のDDRVerがあるとかないとか言う話も聞いたことがありますがそれでしょうか?

pon-suke05
質問者

お礼

「ステップチャンプ」と検索してみましたところ、私が見掛けました筐体と同じ物がありました。 足元の部分も同じでしたし、コントロールパネルもそのものでした(私の記憶違いが有った様で、ビシバシチャンプの様なボタンではなかったのですね…) 何分、どう調べて良いか分からなかった(ジャンルすら不明だった)もので、コナミのサイトの何処に載っているかも分からない状態でした。 ちなみに、私が見掛けたゲーセンというのも、とある24時間営業のラーメンチェーン店にある小さなゲームコーナーでした。 ので、ゲーセンというくくりではなかったので、書けませんでした。 そこにも、滅多に行けないうえ、1回しか足を運んでおりませんでしたので、こちらにて質問を書き込みさせて頂いた次第です。 結論を申しますと、教えて下さったタイトルで間違いないです。 すっきりしました(^^) 情報が少ない中、お答え下さってありがとうございました。 充分な補足を出来ず、すみません。