• ベストアンサー

株が全くわかりません。。。

はじめまして。 私は株の仕組み等が全く分かりません。 しかし、私も良い大人ですし社会勉強の為に株式を勉強してみようと思いました。 何か初心者でも分かりやすい本や、サイトがあったら教えて下さい! また、本やサイトで分からない事があれば、皆さんにお尋ねする事もあると思いますので、その際も宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pbforce
  • ベストアンサー率22% (379/1719)
回答No.1

どうぞ。 がんばってください。

参考URL:
http://www.stock.or.tv/
noname#64507
質問者

お礼

温かいお言葉ありがとうございます。 教えて頂いたサイトで勉強したいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

金融機関に出向いてあれこれ恥とも思わず質問してください。 あと、ネットで聞くより、証券会社の人に聞くほうが良いですよ。

noname#64507
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 証券会社でも聞けるんですね。 知らなかったです。 でも今行くと1~10まで分からない事だらけで、何を聞いて良いかも良く分かりません>< もう少し勉強してから証券会社にも足を運んでみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

インターネット上には色々な株の情報サイトがあります。検索サイトで「初心者 株式」等の言葉で検索してみてください。 http://biz.yahoo.co.jp/docs/howto/ また証券会社が実施している無料勉強会に参加するのもいいと思います。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_M_TOP_study.html 頑張ってください。

noname#64507
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 無料の勉強会なんてあるんですね。 知らなかったです・・・ 頑張って勉強してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 株の仕組みを勉強するには

    株式のやり取りの仕組みや約定成立条件などを勉強したいと考えておりますが、良いサイトや書式や学校があったら教えてください。 探したのですが「株で儲ける」的な内容のサイトやセミナーが多く、株式・証券の仕組みについてのサイト見つける事ができませんでした。よろしくお願いします。

  • 株の勉強

    株の事を色々勉強しているのですが、まだまだ初心者です。なので初歩的な質問だとは思うのですが宜しくお願いします。 今日中国のGDPが発表されるようなのですが、そういう株に影響したり、関係性がある情報をみなさんはどこで手に入れてるんですか?? それと株を勉強するにあたってためになる本やサイトなどあれば教えてください!!

  • 株をはじめるにあたって。

    こんばんは。現在19で前々から株をはじめてみたいと考えていて、働き始めてそろそろ始めたいと考えました。しかし、初心者ということもありまずは勉強からと考えてます。そこで質問なんですが、株を一からはじめるにあたって、わかりやすい本またはサイトはないでしょうか?基礎の基礎から勉強したいです。また、株に便利なソフトを。最後に株の先輩として一言アドバイスをもらいたいです。初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 株式投資の勉強の第一歩に使える本

    株式についてはど素人なのですが、勉強がてらに株式投資をしたいのですが、仕組みなど細かいことが良く分かっていないのでまずは本を読んだりして勉強したいとおもっています。 株の買い方など勉強できる初心者が株式をはじめるのに役立つ本でオススメがあれば教えてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 株初心者がイチから理解できるサイトを教えてください。

    最近株に興味を持っています。 といっても、投資するとかではなくて、純粋に世の中の仕組みを知るために勉強したいなあと思います。 以前、野村證券のバーチャル株式をやったのですが根本的なことが理解できませんでした。 株の初心者がひとめで株の流れと仕組み(どうして上がったり下がったりするのかのような基本的なことから) を理解できるようなわかりやすい解説サイトか書籍はありますでしょうか。 (貧乏学生なのでできればサイトだと有り難いです) 自分で検索したのですが解説しているサイトがうまく見つかりませんでした。 よろしくご教授お願いします。

  • 株の勉強

    あるブログで以下の文章を見つけました。 ある程度の社会・経済の仕組みに関する知識を持っていれば どの程度でしょうか? また、それらを習得する為に何をすれば良いでしょうか? お恥ずかしいのですが何も知らないまま大人になった気がします。 どうしても投資の勉強をしたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 株をはじめたい

    こんにちは。 最近株に興味があります。大儲けしたいとかではなく、若いうちにはじめると社会勉強になるかなと考えてのことです。 タネ銭として30万くらいから始めようと思っています。 超初心者なので、株のはじめかたや参考になる本などあればアドバイスいただきたいです。宜しくお願いします。(23才男)

  • 主人に株を始めるよう言われ困っています・・・

    株式投資全くの初心者の主婦です。 ちょうど1年前から主人に株式投資を始めたいので、 自分の代わりに株の勉強するように言われていましたが、 昨年末に子供を出産し、それどころではありませんでしたが、 最近ようやく子育ての余裕が出来始めたので 再度、株を始めるよう言われました。 株式の本(初心者向け)を読み始めていますが、 今まで株を買ったことも無く、 自分が株式投資をしている姿を全くイメージ出来ません。 とっても恐いです。 主人の予定では2月位にはスタートさせたいと言っています。 本、インターネットでのシュミレーション等あると思いますが、 取っ掛かりを掴むにはどのような手がありますか?

  • 株の超初心者

    最近、株のしくみに興味を持ち、新聞の株式欄をみていますが、見方すら分かりません。 初心者にも分かりやすいサイトを見ても分かりません。 先ず、新聞を読むにあたり、「最終値」、「比較」、「出来高」の意味から知りたいのですが・・ よろしくお願いします。

  • 株 初心者です

    宜しくお願いします。 株に興味を持ち始めたので、勉強しようかなと思っています。 ただ、全くの初心者で仕組みもあまりよく分っていません。 初心者向けの株のHPを見たりしているのですが、 少し見にくくて… 儲かる方法ではなく、株の仕組みや用語などが わかりやすくのっているHPがあれば教えて下さい。 あと、初心者に向いている証券会社もあれば教えて下さい。 初心者で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。