• 締切済み

株の勉強

株の事を色々勉強しているのですが、まだまだ初心者です。なので初歩的な質問だとは思うのですが宜しくお願いします。 今日中国のGDPが発表されるようなのですが、そういう株に影響したり、関係性がある情報をみなさんはどこで手に入れてるんですか?? それと株を勉強するにあたってためになる本やサイトなどあれば教えてください!!

みんなの回答

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.2
  • 117ok
  • ベストアンサー率36% (164/453)
回答No.1

パソコン、インターネット= 検索 ⇒ 株の勉強 たくさん出てきます。

関連するQ&A

  • 株の勉強をしたい

    株初心者ですが、株を始める前に本などで勉強したいと思っています。 テレビで内容を取り上げられた株関係の本はないでしょうか。

  • 株を勉強したい

    株を勉強し、はじめてみたいのですが、 いろはのいの字もわかりません。 初心者にわかりやすい本や、サイトなど教えてください。

  • 株の勉強

    株を投資してみようと思うのですが、まだ初心者です。 お勧めの本などありましたら教えて下さい。 みなさんはどうやって勉強されましたか?

  • 株を勉強したい。

    株初心者です。株の勉強法を教えてください。 現在は、スイングトレードを中心にトレードしています。 これから、どんどん株の勉強をしてさらに投資力をつけたいと思っています。 本を読むと、株にはファンダメンタル、テクニカル、需給関係を学ばなければならないとかかれています。 ファンダメンタル、テクニカルについては少しずつ、理解してきているのですが、需給関係というのがよくわかります。 そこで質問ですが、株の需給関係とはどのようなものですか? そしてどのように学んでいけばいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが、何かよい勉強法、書籍、ぶろぐ等あれば、教えてください。

  • 株についていちから勉強したいんですが教えて下さい。

    主婦です。恥ずかしながらこの年になっても円高、円安もわからないくらいのレベルなんですがぜひ株を勉強して始めたく思っております。 初歩からの、、、という無料のセミナーには言ったんですがレベルが高くわかりにくかったです。主婦がわずかな余ったお金で始めるので大きく利益をとは思っておりません。株をやることで新聞の経済欄や社会情勢など見るようにもなるとも聞きましたのでぜひ勉強したいです。 勉強しやすいわかりやすい本、サイトなどありませんか。またネットでの取引やミニ株から始めるのがいいのでしょうか。ぜひ教えて下さい。

  • 株の勉強方法

    株の勉強を始めたばかりなのですが、いろいろな情報を見いて、株の取引は実際に体験してみた方がいいという人がいました。 それで質問なんですが、私は最低半年~1年はみっちりと勉強してから手を出そうと思っているんですが、勉強と並行させて小額の取引を開始するのと、このまま本やネットなどの情報を元に勉強してある程度理解してから取引を始めるのとではどちらがいいのでしょうか? ちなみに関係ないかもしれませんが、私はデイトレードよりも中・長期投資をメインとしてやっていきたいと思っています。 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 株の勉強をしたいのですが・・・

    こんにちわ。 株の勉強をしたいのですが、株に関する知識がほとんどありません。 そこで、一から株を勉強できる初心者向けの本を知っている方がいれば、ぜひ教えてください。

  • 株の勉強をしています。

    初心者むけのやさしく株がわかる本なので、大体の流れのようなものが見えてきました。 四季報の見方もわかってきました。 そこで、経済も詳しくとまでは行きませんが、ニュースを見て理解ができたり、経営?などの仕組み程度が理解できるようになりたいと思っています。 わかりやすく書いてある、初心者むけの本なんかがあったらいいのですがアドバイスお願いします。 また、株をしているかた、具体的に日々どういった対応(活用、情報収集)をしていらっしゃるのか教えてください。 変な文章でごめんなさい。 簡単にいつと、経済や(経営なんかも)株をどのように勉強していくのいいのかと思いまして質問しました。 どうぞアドバイスおねがいします

  • 株を始めたい

    株を始めてみたいと思っています。 ですが、今はまったくの初心者ですので勉強 したいと思ってます。 本で、勉強したいと思っているのですが 初歩の初歩から始めるにあったって、 何かよい本はありませんか? 目標としては、高くは設定していません。 今は、こずかい程度の・・・と思っています。

  • 株の本

    株を勉強しようと思うんですが何から手をつければいいか分かりません。 皆さんが今まで出会った株の本で初心者におすすめなものがあれば教えて下さい。