• ベストアンサー

株を勉強したい

株を勉強し、はじめてみたいのですが、 いろはのいの字もわかりません。 初心者にわかりやすい本や、サイトなど教えてください。

noname#110915
noname#110915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.2

このサイトはVTRで説明してくれますので、よくわかります。初心者に最適です。是非ご覧下さい。

参考URL:
http://www.daiwatv.jp/study/kouza/study_main.html
noname#110915
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 101dog
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.5

株式で成功するかしないかはある程度の本人の持つ「適正」にも関係しています。勉強しても性格が向いていない人はやはり損ばかりすると思います。 絶対ではありませんが、下記サイト内に「トレーダー適正テスト」というのがありますのでやってみるとおもしろいと思いますよ。 追伸。私はここのサイトの回し者ではありません。会員でもありません。

参考URL:
http://www.investechno.com/
noname#110915
質問者

お礼

是非やってみます。ありがとうございました。

回答No.4

手っ取り早く初心者編 ・四季報必須 ・株はこうして買いなさい ・株はこうして売りなさい ・ウォーレン・バふぇット ・フィッシャーの超成長株投資 ・チャートの見方関連。 これくらいは最低限あったほうがいいですね。 まともに投資できる最低限の書籍です。

noname#110915
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.3

 はっきり言って勝ち組は1割ですから  やめた方が良いですよ  簡単に月収が勉強代で飛びますから・・・・  殆ど、プロ(機関投資家など)とアマは勝負しません  アマ VS プロ   で 勝たないと行けません  アマで上位1割りに入らないと厳しい世界なのでね  

noname#110915
質問者

お礼

やってみないとわかりませんよね。 ありがとうございました。

  • saeko-77
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

ここ良いよ(おもしろくて勉強になる) ど素人の株日記↓ http://www2.ocn.ne.jp/~evant/index1.html ここもいいね 株新撰組↓ http://kabu.main.jp/ まずこういった所で株の基礎を身に付けて、チャートとか勉強するのが良いでしょう。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~evant/index1.html
noname#110915
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 株の勉強したいです

    こんにちは 株の「か」の字も知らない初心者ですが、株をやてみたいと思っています。 勉強しようと思ってネットで検索しているんですが、書いてあることの意味がよくわからず何からやっていいのか困っています。 初心者でもわかりやすいサイトや書籍など、知っている方がいましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 株の勉強

    株の事を色々勉強しているのですが、まだまだ初心者です。なので初歩的な質問だとは思うのですが宜しくお願いします。 今日中国のGDPが発表されるようなのですが、そういう株に影響したり、関係性がある情報をみなさんはどこで手に入れてるんですか?? それと株を勉強するにあたってためになる本やサイトなどあれば教えてください!!

  • 株の勉強をしたいのですが・・・

    こんにちわ。 株の勉強をしたいのですが、株に関する知識がほとんどありません。 そこで、一から株を勉強できる初心者向けの本を知っている方がいれば、ぜひ教えてください。

  • 株の勉強をしたい

    株初心者ですが、株を始める前に本などで勉強したいと思っています。 テレビで内容を取り上げられた株関係の本はないでしょうか。

  • 株の勉強

    株を投資してみようと思うのですが、まだ初心者です。 お勧めの本などありましたら教えて下さい。 みなさんはどうやって勉強されましたか?

  • 株を勉強したい

    株式初心者です。株を勉強したいと思うのですが、どのような方法がおすすめでしょうか?一応、次のような条件でお願いします。 (1)費用がかからない (2)実際に株をやるのは数年先でかまわない (3)気長・気楽にやれる (4)通学以外 このような条件ですが、となると本を買って勉強すれば?みたいな感じになると思うので、お勧めの本があれば教えてください。また、他に何か良い方法がありましたらお願いします。  

  • 株を勉強したい。

    株初心者です。株の勉強法を教えてください。 現在は、スイングトレードを中心にトレードしています。 これから、どんどん株の勉強をしてさらに投資力をつけたいと思っています。 本を読むと、株にはファンダメンタル、テクニカル、需給関係を学ばなければならないとかかれています。 ファンダメンタル、テクニカルについては少しずつ、理解してきているのですが、需給関係というのがよくわかります。 そこで質問ですが、株の需給関係とはどのようなものですか? そしてどのように学んでいけばいいのでしょうか? 漠然とした質問ですみませんが、何かよい勉強法、書籍、ぶろぐ等あれば、教えてください。

  • 株の勉強をしています。

    初心者むけのやさしく株がわかる本なので、大体の流れのようなものが見えてきました。 四季報の見方もわかってきました。 そこで、経済も詳しくとまでは行きませんが、ニュースを見て理解ができたり、経営?などの仕組み程度が理解できるようになりたいと思っています。 わかりやすく書いてある、初心者むけの本なんかがあったらいいのですがアドバイスお願いします。 また、株をしているかた、具体的に日々どういった対応(活用、情報収集)をしていらっしゃるのか教えてください。 変な文章でごめんなさい。 簡単にいつと、経済や(経営なんかも)株をどのように勉強していくのいいのかと思いまして質問しました。 どうぞアドバイスおねがいします

  • 株をはじめるにあたって。

    こんばんは。現在19で前々から株をはじめてみたいと考えていて、働き始めてそろそろ始めたいと考えました。しかし、初心者ということもありまずは勉強からと考えてます。そこで質問なんですが、株を一からはじめるにあたって、わかりやすい本またはサイトはないでしょうか?基礎の基礎から勉強したいです。また、株に便利なソフトを。最後に株の先輩として一言アドバイスをもらいたいです。初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 初めての株

    オンライン取引をしたいと思っています。 全く初めてですので、株のイロハから知りたいと思います。 分かりやすく、株のイロハが解説されているサイトがあったら教えてください。 私が見たサイトは、基本知識を持っている人用が多いので、初歩の初歩のようなサイトがあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。