• ベストアンサー

転職したはものの・・・

今までの仕事でこの仕事は合わない!!と思い嫌で辞めた期間は一番短くてどのくらいですか? それと以前勤めていた会社から人が足りないのでいつまでも戻ってきてほしい(嫌で辞めたのではなく以前から違う職種に興味があってチャンスだと思った)なんて言われている職場に戻るとしたらどれ位の期間をあけて戻りますか? ちなみその職場は再雇用有で実際戻られています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

> 今までの仕事でこの仕事は合わない!!と思い嫌で辞めた期間は一番短くてどのくらいですか? 10日間です。 騙されて怪しい会社で働いてしまいました。テレアポなので電話をし、 お客様を呼び出して高額商品を売る仕事でした。 研修8日間の間に「これは悪いことじゃない?」という思いが、洗脳で 消されていた気がします。 実践2日間して、辛いなぁと思いながら2日間休みをとっている間に 「これはおかしい!」と気がついて、辞めることができました。 職場への復帰は経験ありますが(ただし派遣社員)、けっこう気まずかった ですね。 どの位の期間をあける、という意識はありませんでしたが、1年3ヶ月ほど あきました。

その他の回答 (1)

• vonori
回答No.1

人が足りてきたら、経営が傾いた、真っ先にリストラ対象にはなりませんか? どうも天邪鬼な性格なので、常に逆を考えてしまいます。