自宅で楽しくダンス練習!初心者におすすめの簡単なPVは?

このQ&Aのポイント
  • 自宅で楽しくダンスの練習をするために、初心者におすすめの簡単なPVを紹介します。
  • ジャズダンスを始めてみたいけど、初心者向けの動画が見つからないという方にもぴったりです。
  • レゲエが苦手でも、R&Bのダンスに挑戦することで楽しく踊ることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダンスについて☆ R&Bやレゲエなど

こんにちわ。 シェイプアップ・日頃の運動不足の解消に 自宅でダンスの練習をしようかと考えています。 ダンスはまったくの初心者で、過去の質問を参考にさせていただいたところ 『ジャズダンス』みたいな感じのダンスをしてみたいと思っています 趣味程度なので自宅でマイペースにしたいので、PVを見てみようみまねでしたいとおもっています。 そこで、比較的簡単でダンスが覚えられそうなお勧めのPVがあれば 教えていただきたいです レゲエをよく聞きますがレゲエダンスは私にはちょっと無理そうなので、R&Bでも お勧めがあればお願いいたします☆ 文章の書き方が下手ですみません・・ その都度 補足させて頂きたいと思っていますので 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Missy Elliott ミッシー・ エリオット】 このアーティストのPVにディスコのダンスのシーンが多く載っていますので、 ぜひご覧下さい。 PVのお勧めは「 Ciara - 1, 2 Step - Featuring 」 「Work It」「One Minute Man」などです。 「One Minute Man 」はダンスはgoodです。 怪しげな人が出てくる、不思議なダンスです。 http://uk.launch.yahoo.com/missy/ HPは下記のところにあります。http://www.missyelliott.co.uk/thisisnotatest.html

参考URL:
http://uk.launch.yahoo.com/missy/
hankun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミッシー・エリオット 名前だけ聞いたことあるような気がするのですが、HPとか初めて見てかっこいい!と思いました^^ 題名とかHPアドレスとか、詳しく書いてくださりとても参考になりました。 是非チェックしてみたいと思います◎ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 細くなれるダンスって?

    最近足とお腹が出ているのが気になる20歳の女です。 運動不足の解消とシェイプアップを兼ねて何かダンスをやってみたいと思っています。 しかし自分で調べてみてもダンスの種類やジャンルが多すぎてどれが自分に合っているのかいまいちよく分かりません ・ちなみに高校の頃はバスケをしていたので、基礎体力は結構あります。 ・割と都会に住んでいるので、ある程度知名度のあるものであれば探せば教えてもらえるところがあると思います。(独学ではなく、出来るだけ教えてもらえるところに通うつもりです) ・どんなダンスでも一度始めたら運動不足は解消されると思っているので、足やお腹などのシェイプアップを中心に探したいです こんな私に良さそうなダンスがあれば、ぜひ教えてください!

  • ダンス、うまくなりたいです!!

     高校1年生です。かっこいい女の子になりたくて  ダンス部に入りました。HIP HOPをやっています。  でも、まわりは小さいころ  からバレエや新体操をやっていた人ばかりで  体がやわらかく、ダンスもとてもうまいです。  今まで、吹奏楽部で運動さえやってこなかった  私は、なかなか体を使って表現することができません  。運動は得意だし、HIP HOPは大好きで人より  くわしいのですが、人のを見て踊っても  うまく真似できません。最近はUP、DOWNなど  の基礎ばかりですが、そこからして自分が下手なこと  がよくわかります。完璧主義で負けず嫌いの私が  悪いのかもしれません。なにかに熱中したかったので  ダンススクールにも通う つもりだったのですが、向い てないのかな、と思うようになりました。まだはじめた  ばかりですが・・。  ダンスは何歳からでも練習すれば、うまくなるものでしょうか?どうすれば上達しますか?

  • 30代後半で初めてダンスを始めましたが…

    30代後半で、初めてダンスを習い始めました。 ダンスを格好良く踊れたら、かっこいいだろうなと前々から思っていましたし、日頃の運動不足解消にもつながると考えたからです。 教室は、初心者でも大丈夫と書かれているところを選びました。 習い始めて約9ヶ月が過ぎましたが、これ以上上手くなれる気がしません。 元々運動神経が悪く、体も硬く歪んでいるので、自分で見ていて格好良くないです。 ダンスの振付は、家に帰って復習したりなどして何とか覚えられるようにはなったのですが体がついて行きません。 3ヶ月後に発表会があり、それに向けて練習していますが、 他の皆さんは、ちゃんと体が動き上手に踊れています。 そんな中、自分が一緒に踊っていいものか、続けていていいものか、悩みます。 この先、家で練習をして続けて行けば、たとえ運動神経が悪くても上手くなれるのでしょうか?

  • ダンスがうまくなりたい!

    こんにちは!(^^)! 私は、創作ダンスを主にするダンス部にはいっているのですが、 そこではけっこうHIP HOPや、バレエっぽいのもやります。 で、わたしは小さいころからバレエもやってないし、体もかたいし、学年の中でも下手な部類 です(>_<) 先輩の踊りとかもまねできないし、毎日柔軟、筋トレもやって、ダンスの練習もしているのに、うまくなりません! 腕は上がりすぎ、姿勢も悪いのはわかっているのですが、意識していても気づけばまた元に戻っています どうしたらうまくなれるのでしょうか?

  • ダンスシューズ

    チアダンスをはじめたので練習用のダンスシューズがほしいのですが どういったものを買ったらいいのかわかりません。 同じような質問を覗いてみるとチャコットなどが おすすめのようなのですが、習いたてでいきなり1万5千円の ものを購入するのはちょっと勇気が要ります。 購入するときに、どういったものを買えばいいのか、 また、ほかのダンス(ジャズだとかバレエだとか)のシューズと 違うのかなど、教えてください。

  • ダンスのビデオ

    ダンスを習いたいのですが、まだ金銭的にダンススクールに通う余裕がないのでビデオなどを見て練習しようと思っています。お勧めのダンスビデオがあれば教えて下さい。ジャンルは、Hip Hop、Lock、Jazz、ブレイキンなどでよろしくお願いします。他にもカッコいいダンスであればOKです!!

  • 下手な人のためにダンスを教えてくれるところ

    こんばんは。 現在高校2年生なのですが、私はダンスがかなり下手です。 覚えるのも人より遅いし、ダンスの動きも私としては一生懸命やっているつもりなのですがイマイチカッコ悪いんです。 体育祭で毎年ダンスを踊るのですが、練習期間から正直「早く体育祭終わってくれ!(-_-;)」という心境でした。 そんなに下手な私なのですが、最近自分はダンスができないからダンスが嫌いなのであって(人に見せるのが恥ずかしい、怖い)音楽に合わせてダンスを踊ること、すなわちダンスという行為自体は好きだと気付きました。 でもダンスって上手くなるのでしょうか? 上達するなら習いたいなと思ってもいるのですが、もうこの歳だと、通うことにしても周りが上手すぎてついていけない気がしています。 下手な人のためにダンスを教えてくれるところってありますか? (やるならジャズダンスかなーと思っています。) よろしくお願いします。

  • ダンスを習うなら・・

    こんにちは。中3女子ですが、私は洋楽が大好きです。それで、最近はよくHipHopやRnBを聴いているのですが、その曲のPVのダンスとか・・すごくかっこいいな♪と思って憧れていました。(一番好きなのはCiaraです) もうすぐ高校なので、受験生なのですがすごくダンスがしたいんです。でも、今までで経験はないし、特に運動が得意とか体が柔らかい(これって関係あるんでしょうか?)わけでもありません。 高校には、ダンス部のあるところもあると思いますが、部活とスクールor独学ならどれが一番良いのかな?と思いました。部活なら、仲間と一緒で楽しそうですがすごい厳しそうなイメージがあります・・・それとも厳しく練習しないと上手くなれないという事ですか・・? 分かりにくい文ですがよろしくおねがいします。

  • ダンス上達するには・・・!

    現在趣味でダンスを習っています。先生がオールラウンドで教えて下さるため、ジャンルは、ジャズ、ヒップホップ、ファンク・・等々、様々な要素が入ったダンスを教えて下さいます。とても楽しく踊っているのですが、もっと上手になりたい!と近頃真剣に考えています。 私の難点は体が硬いことです。又、本格的にダンスの基礎を習った経験は無いのでキレイに踊れません。特にターンが苦手です。上手に踊れるようになるために、自宅で出来る練習方法、訓練?方法を是非教えて下さい。

  • ジャズダンスのレッスンビデオ

    ジャズダンスのスクールにかよいだしたんですが、団体でやっているので特にターンのやり方がよくわからないんです。 なので自宅でレッスンビデオを見て練習したいんですが、レッスンビデオをアマゾンドットコムで検索したら「ルイジ・ジャズダンステクニック」一本しかなくて、しかも在庫切れだったんです。 日本ではこのビデオ以外に、とくにターンの練習にやくだつビデオは売ってるんでしょうか? ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 (あと、教則本でも、写真が豊富で見て、ターンがすごく参考になるものがあれば教えてください。)

専門家に質問してみよう