• ベストアンサー

イルカさんのディスコグラフィー

イルカさんの全シングルアイテム(EP/CDシングル)の リリースデータ(ディスコグラフィー)が知りたいのですが、 色々と検索しました所、上手くまとまったデータが掴めずいます。 昭和46年4月発売の、シュリークスとしてのデビュー盤から、 昭和57年12月「きみのマーチ」までは判っているのですが、 それ以降のシングル発売データをご存知の方、おられましたら ぜひデータをお寄せ下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ヤフーで「イルカさんの部屋」のキーワードで検索してください。 「CMソング&発売日」にシングルの発売日とCMソングの時期が載っています。

mindnote118
質問者

お礼

早速の情報のご提供、どうもありがとうございました。 幾つかのファンサイトも検索して調べていたのですが、 ご紹介下さったサイトは見落としていました…。 しっかりとデータが整理されていて、大変参考になりました。 やはり最後に頼れる所はファンの方ですネ! 有難うございました。

関連するQ&A

  • CTって何?

    某アーティストのディスコグラフィーを見ていたら EP NO.○○○○ CT NO.△△△△ CD NO.□□□□ とありました。 EPは察するにレコード盤かなと思い(発売が1985年だったので)、 CDは言うまでもないですよね。 で、CTってのはなんのことを言うのでしょうか? ご存じの方ご教授下さい。

  • ビデオクリップ集の発売時期

    今年の2月14日に、CHEMISTRYの初のミュージックビデオ集が発売されたのですが、2001年にデビューしてやっと出たというところでした。内容は、デビュー曲「PIECES OF A DREAM」から、完全生産限定シングル「My Gift to You」まで全7枚のシングルが入っていましたが、次のPV集は、やはりまたシングルを7~8枚ほど発売して、ある程度たまってから発売になるのでしょうか?やはり、3~4枚出したところでもう発売という事は普通はあまりないんですよね?他のアーティストに比べると、ケミストリーはシングルを出すのが遅いので、次のPVはまだまだということになるでしょうか?音楽関係者の出版社の方で、詳しい方がいましたら教えてください。

  • コーラスグループのサーカスについて

    コーラスグループのサーカスのディスコグラフィーを作っていますが、 以下のレコードのデータがわかりません。 ご存じの方教えてください。いずれか一つでも歓迎です。 よろしくお願いします。 ☆シングル ・1983/6/21発売の「青い恋人たち」のB面のタイトルとレコード番号 ・「“メネフネ”ラブソング」の発売日 1985/2まで判明していますが 日がわかりません。 ☆アルバム ・1983/12/10発売の「COOL LOVE」のレコードの品番 ・「FOLLOW THROUGH」のレコードの発売日

  • エプソンのプリンタ『EP-803A』と『EP-802A』の違いについて

    エプソンのプリンタ『EP-803A』と『EP-802A』の違いについて エプソンから2010年9月15日に『EP-802A』の後継として『EP-803A』が発売されます。 値段を確かめてみるとEP-803Aは結構値上がりしていました。 そこでお聞きしたいのですが『EP-802A』から『EP-803A』になるにあたり、どのように変更があったのでしょうか?詳しく知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 http://kakaku.com/item/K0000059334/ http://kakaku.com/item/K0000148501/

  • AKB 永遠プレッシャー 次のシングルリリース

    12月5日に永遠プレッシャーが発売されましたが 次のシングルはいつ頃発表があって、いつ頃発売されると予想されますか。 それと昨年のじゃんけん選抜の次の作品はなんだったのでしょうか。 そのシングルのリリース日もわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • かぐや姫が「なごり雪」と「22才の別れ」のシングルを出していたら

    イルカのシングル「なごり雪」、風のシングル「22才の別れ」は存在しますが それより前に元祖であるかぐや姫が'74年~'75年に 「なごり雪」と「22才の別れ」のシングルを出していたら それぞれオリコン何位くらいになったと思いますか。 '84年にかぐや姫名義でドラマ主題歌として 「22才の別れ」のシングルは一応出ていたみたいですが。 '74年~'75年に発売していたら、で考えてください。

  • KAT-TUNがCDデビューしない理由

    KAT-TUNってデビューしてからもう2~3年経つと思いますが、一向にシングルやアルバムを発売しませんよね。DVDはこの間発売しましたが。 人気もあると思うのですが、この理由は何なのでしょうか?

  • ブリトニーのDo Somethin'とリミキシーズ

    ブリトニーのベスト盤に『Do Somethin'』という曲がありますが、この曲は国内盤で発売されるのでしょうか?本国ではシングルが出てますよね~^^  あと、5月25日にブリトニーの『グレイテスト・リミキシーズ』が発売されるみたいなんですが、国内盤の詳しい内容をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 【回答求む!】MinxZoneから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2012年4月18日にメジャー・デビュー後、初のシングル 「そりゃそりゃそうじゃん~新世代のマーチ~」をリリースする MinxZoneさんからの質問です! 「みなさんは歌を好きになるとき、 メロディから好きになることが多いのか、 それとも歌詞からなのか、 はたまた、イントロや雰囲気など どんなところからでしょう?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ MinxZoneのみなさんへのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol159.html

  • Stivie Wonder Live スティーヴィー・オン・ステージ

     スティーヴィー・ワンダーのディスコグラフィーを見ると、1970年に、「Stivie Wonder Live」(邦題「スティーヴィー・オン・ステージ」)というものが発売になっているようなのですが、国内盤輸入盤共にCD化はされていないのでしょうか?スティービー・ワンダーの作品なんだから、廃盤になっているかもしれないけど1度もCD化されてないなんてことはないだろうといろいろ探したのですが、まったくCD化された様子がないのです。もしかしたらまったく別の邦題が付けられてCD化されているかもしれないなどと思っているのですが、そのへんをご存知の方がいらっしゃれば詳しく教えていただけないでしょうか

専門家に質問してみよう