• ベストアンサー

CTって何?

某アーティストのディスコグラフィーを見ていたら EP NO.○○○○ CT NO.△△△△ CD NO.□□□□ とありました。 EPは察するにレコード盤かなと思い(発売が1985年だったので)、 CDは言うまでもないですよね。 で、CTってのはなんのことを言うのでしょうか? ご存じの方ご教授下さい。

• Yheei
  • お礼率66% (55/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puni2
回答No.2

cassette tapeでしょう。 ちなみに、EP(extended playing)はご推察のとおり、レコードです。正確には45回転のシングル盤を指します。SP(78回転)よりも長時間録音できることから、extended(延長)の語が出たようです。 LP(long playing、33回転)はさらにそのあとの開発になります。

Yheei
質問者

お礼

なるほどぉ~! EP、LPなど聴いた事はあるのですが、改めて文字(Long Playとか)を見ると納得! CTはカセットテープですね(^_^) 解らない事を放っておいていたので、今回は勉強になりました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mkoed
回答No.1

cassette tape カセットテープではないかと思います。 違ったらごめんなさい。 でも自分の予想に自信あり。

Yheei
質問者

お礼

ありがとうございました! これで夜眠れます(笑)