OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CTって何?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244862
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (55/83)

某アーティストのディスコグラフィーを見ていたら
EP NO.○○○○
CT NO.△△△△
CD NO.□□□□
とありました。
EPは察するにレコード盤かなと思い(発売が1985年だったので)、
CDは言うまでもないですよね。
で、CTってのはなんのことを言うのでしょうか?
ご存じの方ご教授下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

cassette tapeでしょう。

ちなみに、EP(extended playing)はご推察のとおり、レコードです。正確には45回転のシングル盤を指します。SP(78回転)よりも長時間録音できることから、extended(延長)の語が出たようです。
LP(long playing、33回転)はさらにそのあとの開発になります。
お礼コメント
Yheei

お礼率 66% (55/83)

なるほどぉ~!
EP、LPなど聴いた事はあるのですが、改めて文字(Long Playとか)を見ると納得!
CTはカセットテープですね(^_^)
解らない事を放っておいていたので、今回は勉強になりました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-04-05 18:47:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (32/86)

cassette tape
カセットテープではないかと思います。
違ったらごめんなさい。
でも自分の予想に自信あり。
お礼コメント
Yheei

お礼率 66% (55/83)

ありがとうございました!
これで夜眠れます(笑)
投稿日時 - 2002-04-05 18:41:20