• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【回答求む!】MinxZoneから皆さんに質問!)

【回答求む!】MinxZoneから皆さんに質問!

このQ&Aのポイント
  • MinxZoneさんからの質問『みなさんは歌を好きになるとき、メロディから好きになることが多いのか、それとも歌詞からなのか、はたまた、イントロや雰囲気などどんなところからでしょう?』を紹介します。
  • OKWaveが主催する『OKStars』の特別企画である本質問は、MinxZoneさんが2012年4月18日にメジャー・デビュー後、初のシングル『そりゃそりゃそうじゃん~新世代のマーチ~』をリリースすることに関連しています。
  • 詳細な情報やMinxZoneさんへのインタビューは、OKStarsの公式サイトにてご確認いただけます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

サウンドやメロディから興味を持つことが多いです。 あと希に歌い方や声。 歌詞はその後、イメージ通りの内容だといいなと思いながら意識して聴いてみる。 それがいい歌詞だったら殿堂入りする感じです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 殿堂入り・・・いい表現ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

noname#243276
noname#243276
回答No.10

 メロディ。  歌詞だけ見ると恥ずかしい言葉も、曲にはまると違和感がなくなります。  ただ、歌詞の分かりずらい曲で、後から歌詞を知って凍りついた事も何度かあります。  こちらの聞き違いとか、歌詞があまりにも「きわどい」ヤツだったとか。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 メロディに乗せると変わる、ということはありますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

メロディですね。街中を歩いていても気になった音楽が流れていたら、まず先にメロディが頭に入ってきますー。たしかに、イントロのインパクトとかも大きいかもしれませんね☆

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 街中で流れていて初めて聴く曲は音からの方が多いかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikkawah
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

だいたいメロディから好きになることが多いです。 でもMinxZoneの曲は歌詞とメロディ、両方がすーっと入ってくる感じで インタビューの中にもあるように言葉を大切にしているのが、すごく伝わってきます。 両方一緒に好きになることが多いかな。 「そりゃそりゃそうじゃん」のカップリングになる「花歌」も 気がつけば頭の中で回って、鼻歌歌っちゃうようなw これからも応援するので、たくさんの唄をたくさんの人に届けてください!

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 両方入ってくるのは素晴らしいですよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

メロディからですね メロディがスッと入ってきた後に歌詞に共感することが多いです レコード屋だとジャケットからというのも稀にありますが(笑)

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 ジャケット分かります!洋楽の訳のわからないジャンルのをよくジャケ買いしてました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あら?っと気になるきっかけはメロディかもしれませんが、 やはり歌詞に共感しないと好きにはなりませんね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 共感できるかはどうかは大事ですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peki88
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

メロディです。 歌詞から好きになる曲もありますが、メロディからが多いです。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 やはりメロディ派が多いようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mymiku
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は第一印象はメロディですが、歌詞を知ってから好きになる曲もいっぱいあります! そりゃそりゃそうじゃん~新世代のマーチ~は歌詞もメロディも雰囲気も全部大好きです♪

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 最初にメロディが入ってくるようですね。「そりゃそりゃそうじゃん~新世代のマーチ~」はハッピーになれますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

メロディです。 歌詞で好きになる曲ももちろんありますけど、 だいたいがメロディですね。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 メロディ重視派のようですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私はメロディからですね~。 J-POPなんかは歌詞も聴きますけど、 洋楽とかロック系は音の塊とか声質で聴いちゃいますので。 でも英語歌詞なんかは、 後で訳したりするとがっかりすること多いです(苦笑) やっぱり国が違うと、感じ方も違うんだな~ってよく思います。

10q-OK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。OKStars事務局です。 確かに英語曲でとくにアップテンポの曲は、内容がびっくりするような時がありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【OKStars】ぽこたさんから皆さんに質問です!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ニコニコ動画を皮切りに メジャーデビューを果たしたぽこたさんからの質問です。 「1stシングルの「タカラモノ」は川越達也さんがMUSIC VIDEOに出演していただいています。 というのも僕と川越達也さんが似ているといわれるからです。 とはいえ、そんなに似ていますか?」 ぜひ似ているか似ていないか、ご回答くだいねーーー ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol258.html

  • 【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問!

    【OKStars】PENICILLINからみなさんに質問! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年8月4日にシングル「Rosetta」をリリースするPENICILLINのみなさんから(代表質問:千聖さん)の質問です。 「PENICILLINを“花”に例えると、何だと思いますか?」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ PENICILLINのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol84.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】みなさんの片づけエピソード!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ OKStars Vol.166ご登場の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんにちなんで OKStarsからみなさんに質問です! みなさんの「片づけ」エピソードをぜひご紹介してください! 苦労話、達成感、何でもあり! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 近藤麻理恵さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol166.html

  • ぽこたさんから質問!「お座りしている犬のお尻に…」

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 3rdシングル「ドキドキ☆夏恋物語」をリリースされた ぽこたさんから皆さんに質問です! 「収録曲の「第一次わんにゃん大論争」の歌詞にもありますが、 お座りしている犬のお尻に石が刺さらないのはなぜなんでしょう?」 なぜなんでしょうね^^ぜひご回答お願いします! ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆ぽこたさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol389.html

  • 【回答求む!】霧矢大夢さんからみなさんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 元宝塚月組トップスター・霧矢大夢さんが 宝塚退団後、自身初ともなるファーストコンサートを 10月12日~14日開催。 OKWaveのインタビューコーナー「OKStars」でインタビューさせていただきましたが http://okstars.okwave.jp/vol202.html 霧矢大夢さんからのご質問: 「このインタビューを読んでいただいて霧矢大夢に興味を持っていただけましたでしょうか?(笑) 」 ぜひお答えくださいませ^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 霧矢大夢さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol202.html

  • 【回答求む】MSTR(千聖)さんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2011年7月13日に6年ぶりのフルアルバムをリリースされるCrack6のMSTRこと千聖さん(PENICILLIN)からのご質問です! 「PENICILLINの千聖としてでも、 Crack6のMSTRとしてでもいいですけど、 僕に対して何を求めたり期待していますか? みんなの回答を今後の活動の参考にさせていただきます(笑)」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Crack6のMSTR(千聖 from PENICILLIN)さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol12001.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • R&Bシンガーarisaさんから皆さんに質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 2010年12月デビューのR&Bシンガー・arisaさんからの質問です! 「皆さんのいつも大切にしている言葉は何ですか?それを教えてください!」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ arisaさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol97.html モバイルからはこちら! http://mobile.okwave.jp/stars/

  • 【回答求む!】Crack6のMSTRから質問!

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ミニアルバム『Trickster』を2012年6月20日にリリースする Crack6のMSTRこと千聖さんからの質問です! 「今回リリースする『Trickster』。この Trickster の意味をぜひ教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ Crack6のMSTRからの『Trickster』全曲解説&動画メッセージ付きのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol18201.html

  • 【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!!

    【OKStars】アーティスト・矢住夏菜さんからみなさんに質問!! こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars 10 QUESTIONS』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ アーティスト・矢住夏菜さんからの質問です! 「今度リリースするアルバムに「バタフライエフェクト」という曲があるのですが、これは小さなことが後に大きなことになるというような意味ですが、ご自分の経験でそういったことはありましたか?そんな経験を教えてください。」 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ 矢住夏菜さんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol77.html

  • アーティストfumikaさんから質問 ヘビが可愛い

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ シングル「Feel It」をリリースした アーティストfumikaさんから皆さんに質問です! 「私はヘビを飼っているのですが ヘビが可愛いということを力説しても否定されてしまいます(><) どうしたら認めてもらえるでしょうか?」 このページを見ている方にヘビを飼ったことや ヘビ大好きな人がどのくらいいらっしゃるのか分かりませんが・・・ ぜひご回答お願いします^^ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ★fumikaさんのインタビューも下記からどうぞ! http://okstars.okwave.jp/vol317.html

紐付けiPhone、iPadの再登録
このQ&Aのポイント
  • 「ひかりTV1契約に紐付けられるWebIDは5つまでとなっております。既に5つ紐付いているのでこのままではご利用いただけません。ひかりTVチューナーなどで紐付けを解除した後、再度お試しください。」
  • チューナー接続しないでも紐付けを解除することができます。
  • 「ひかりTV1契約に紐付けられるWebIDは5つまでとなっており、現在紐付いているWebIDが上限に達している場合は解除する必要があります。チューナーを使用せずにWeb上で紐付けを解除することができますので、再度ログインしてお試しください。」
回答を見る

専門家に質問してみよう