• 締切済み

かぐや姫が「なごり雪」と「22才の別れ」のシングルを出していたら

イルカのシングル「なごり雪」、風のシングル「22才の別れ」は存在しますが それより前に元祖であるかぐや姫が'74年~'75年に 「なごり雪」と「22才の別れ」のシングルを出していたら それぞれオリコン何位くらいになったと思いますか。 '84年にかぐや姫名義でドラマ主題歌として 「22才の別れ」のシングルは一応出ていたみたいですが。 '74年~'75年に発売していたら、で考えてください。

みんなの回答

  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.1

なごり雪は2位 22才の別れは6位

関連するQ&A

  • 「なごり雪」の歌詞の解釈

    私はかぐや姫、イルカのヒット曲「なごり雪」が大好きで折にふれて聴いています。この曲を知ってからもう大分たつのですが、最近になって自分が一部歌詞の意味をよく分かっていないまま愛聴、愛唱していたことに気がつきました。 それは「なごり雪も降る時を知り」という箇所です。これは(国語の読解問題的には)どのように解釈するべきなのでしょうか。自分が考えたのは以下の二つですが、どうも自信が持てません。 (1)なごり雪(早春に冬の名残に降る雪)が「自分(なごり雪)が今降ることは二人の別れを印象づける、盛り上げることになる」すなわち「降る時として今が適切である」と知っている、分かってくれている。 (2)今ホームで雪が降っているのを見ることで、自分もしくは彼女(キミ)もしくは二人ともが、(東京で)なごり雪が降る時期を知った(あるいはなごり雪というもの自体を知った)。 この部分の正しい解釈をご存知の方がいらっしゃったらご教示いただけないでしょうか。出来れば何かしら(e.g. 似たような用例、作詞者の伊勢正三さん自身の解説)裏付けがあるとありがたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • white AlbumシングルCDのランク

    リーフから発売されたwhite Albumというゲームの主題化が入ったシングルCDがオリコンにランクインしたようなのですが、順位がわかりません。知りたいのですがどなたか分かりませんか?

  • めざましTVの主題歌、シングル化してますか?

    私あまり音楽は、詳しくないのですが、今めざましTVの主題歌になっている、 いきものがかりの曲ってシングル化になっていますか?NEW WORLD MUSIC?でしたっけ? まだ発売になってないのでしょうか? 同様に、月9ドラマ『しあわせになろうよ』の主題歌、SMAPのnot alone~しあわせになろうよ~ も、まだ発売になっていないのでしょうか? お店やレンタルショップに行っても見かけないので、気になりました。。

  • 「なごり雪」(イルカ:伊勢正三)の駅は存在しえたか.

    「なごり雪」(イルカ:伊勢正三)の駅は存在しえたか.  昭和49年の曲「なごり雪」は,実は日豊線の津久見駅が イメージだという.  では,昭和49-50年ごろに,この曲に該当するような 駅は存在できなかったのだろうか?  1.「汽車を待つ君の...」   「汽車」と呼べる列車が来る.(始発ではないかもしれない)    (客車列車か,急行型の長距離の電車などか)  2.「東京で見る雪はこれが...」   「東京」という言葉が間違っていない地区    (八王子,大宮,松戸まではいいかな?     川崎はもう,東京という言い方はしないであろう)  3.「落ちては溶ける雪を見ていた」    ホームに屋根がない部分がある,または    架線の上をおおうものがない駅  どうでしょうか?

  • 22才の別れがテーマ曲だったドラマ

    もう20年近く前のドラマでしょうか? 北国の一青年団を舞台にしたドラマで風の22才の別れが主題歌だったと思います。誰が出ていたかも思い出せません。たくさんの人がトーチを手にスキーでおりて来る絵が 妙にきれいだったのを思い出します。もしかして、レンタルがないかなあと思ってもタイトルがわからずに困っています。誰かご存知の方いらっしゃいませんか?

  • シングルの発売日について

    こんにちは。 最近のシングルの発売日って、各メディアでのオンエア解禁日から発売日まで長くないですか? ドラマやアニメの主題歌にしても、早く覚えたいのに放映開始から発売日が一ヶ月近くも先になっていることがよくあります。 最悪の場合、もう興味がなくなった頃に発売していたりしますよね。 レコード会社は、楽曲が世に知れ渡ってから発売するほうが売れ行きがいいと思っているのかもしれませんが、 これだけレンタルCDが普及してシングルが売れなくなってきている昨今の状況を考えても、すぐリリースすべきだと思うんですが いかがなもんでしょうか? それとも、もっと深い事情があるのでしょうか?

  • 伊勢正三さんは、すごい人

    伊勢正三さんの曲は、超名曲揃いですよね。 ・あの唄はもう唄わないのですか ・なごり雪 ・22才の別れ ・君と歩いた青春 ・雨の物語 ・海岸通 また、かぐや姫や風は、とても難しいコードを使うと良く聞きます。 伊勢正三さんは、すごい人なのでしょうか? また、ほかに大好きな曲があれば教えてください。 (南こうせつさんも好きです。)

  • 別れの曲で、感情移入したような曲はありましたか ?

    体調の事もありネットからしばらく離れていました。 現在私自身がパソコンに入れている曲の中から 「別れ」に関する曲の中で編集しCDに焼いています。 そこでお尋ねしたい事があります。 「別れ」という曲のテーマの中で、 特に聴いていると感情移入しそうなとか、色んな思いが募って 涙ぐんで聴いていた曲もあると思います。 もしあれば、その曲のアーティスト名と曲名を教えて下さい。 下記の曲は私が個人的に好きで良く聴いてきた曲のリストです。 終章~エピローグ チャゲ&飛鳥 奏 スキマスイッチ 秋の気配 オフコース さよなら オフコース 1月の雨を忘れない ALFEE ラヴレター ALFEE わかれ-詠訣-(シングル・バージョン)BUZZ 君がいない夏 DEEN まだ、君が好き Shikata 止まっていた時計が今動き出した ZARD この愛に泳ぎ疲れても ZARD 無言劇 ALFEE この…駅で 石井聖子 わかれ道(TOKYO SIDE)伊勢正三 涙憶(TOKYO SIDE)伊勢正三 さよならの到着便(TOKYO SIDE)伊勢正三 終着駅 稲垣潤一 別涙 因幡晃 恋するカレン 大瀧詠一 Believe(日本テレビ系ドラマ“風少女”主題歌)岡村孝子 置手紙 かぐや姫 22才の別れ 風 Goodbye Day(オリジナル・ヴァージョン)来生たかお 逢いたくなった時に君はここにいない サザンオールスターズ 駅 竹内まりや シングル・アゲイン 竹内まりや さよなら(NHKドラマ10「ガラスの家」主題歌)西野カナ あなたが教えてくれた季節 猫 リフレインが叫んでる 松任谷由実 クリスマス・イブ 山下達郎 あの唄はもう唄わないのですか 風

  • オリコンシングルチャートでのアニメソング

    アニメソングの中で一番最初にオリコンシングルチャートで1位をとったのは1990年発売の「踊るポンポコリン/B.B.クイーンズ」で、2位は1979年発売の「銀河鉄道999(THE GALAXY EXPRESS 999)/ゴダイゴ」であってますか?それよりも前に、1位か2位をとったアニメソングがあれば、教えてください。 また、アルバムチャートでの初1位と初2位はなんですか?

  • Paboの2ndシングルは?

    2008年2月ごろにスザンヌのブログ?でセカンドシングルの収録をしてるようでしたが、一向に発売する兆しが見えません。 それどころか、先に羞恥心がセカンドシングルを出します。 レコード会社が違うせいもあるのでしょうか? スザンヌと木下がドラマの収録を優先させてるのでしょうか?

専門家に質問してみよう