• 締切済み

赤シソ

梅をつけた赤シソってゆかり以外に利用法ありますか?

noname#14718
noname#14718

みんなの回答

回答No.2

梅干に関する質問に多くの回答があったにもかかわらず、何の返事もせず、締め切ってしまったのはなぜですか?

• rira1009
回答No.1

梅を漬けたって後のあの赤じそですよね(^O^) まずは細かく刻み (1)御飯に混ぜる(夏場残った御飯なんか、傷みにくくなるし、わざわざユカリにしなくてもそのままでOkです)(2)マヨネーズに混ぜる。 (3)梅酢も一緒にドレッシングに混ぜる(梅ドレッシングなんて買う必要なし!) (4)冷や奴や湯豆腐の薬味にする(美味) (5)鍋物のたれにする(梅酢も加えて)(6)キュウリや大根などを漬ける(しょうゆや昆布、だしの素なども加えた梅酢に野菜を漬ける(しそも一緒に混ぜておくとキレイ)毎年2キロほど梅干をつけますが、いつも梅より先にしその葉がなくなってしまいます。