• ベストアンサー

これってどういう事?男性に答えて欲しいです

今の彼氏の事なんですが、普段はだいたい彼氏の家で遊ぶ事が多いです。その時に寝ちゃうんです。会ってから3時間もたってないことがほとんどです。これってどういう事なんでしょうか?聞いても眠いからとしか言わないし。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kussa-
  • ベストアンサー率23% (38/162)
回答No.8

すみません。私も同じです。彼女と一緒にいると何故か安心できるんですよ。 この人の隣だったら寝顔を見られてもいいやって感じになるんですよね。逆に信用出来ないような奴が居たら徹夜してでも起きています。そいつが眠りにつくまで安心できませんので。ですから多分彼女の前で眠ることが出来るのはきっと信用して安心しているからだと思います。たまには一緒に横で眠ってあげてください。きっと喜びますよ。

その他の回答 (7)

noname#1731
noname#1731
回答No.7

ごめんなさい、私も女性です・・・。 うん、「眠いから」といって寝てしまう事あります。 ご飯食べた後とかは、必ずといっていいほど 寝るますね。 仕事で疲れてたりするのもあると思うのですが、たまにしか会えないからこそ、会ってる時ぐらいは寝て欲しくないというのはあります。 こっちは食器の後片付けとかしてるのに、お構い無しに寝てる時は、ショックでした。 付き合いはじめた当時は信じられなかったし、 向こうも「あっ、寝てしまった」って気付いて起きるんですけどね。(悪いなぁとは思ってるみたい(笑) 「悪いなぁ」というのが全く見えなくて、「あたりまえ」って感じの態度だったら、最悪ですけど。。。 でも、なんとなく安心とかじゃなくて、ただ本当に眠いから寝てるんだと思います。 人それぞれ、睡眠時間違うんですよね。 3時間寝れば大丈夫な人もいるし、充分睡眠とってもいくらでも寝れる人(寝る人)いる。 私は夜寝れば充分で、お昼寝なんてしないで、寝てる暇があるのなら外に出て遊びたい行動派なのだけど、彼は寝太郎です(笑) 前はむかついてくる時とかありました。 けど今はそういう人なんだと思って、あきらめというか、わかってあげようと自分の中で解決してる(努力してる)つもりです。 寝顔をず~っと見てると面白いですよ(*^m^*)ムフッ 寝てる間に彼の寝顔の写真取ったりして遊びます。 フラッシュとかで起きる時とかあるけどそれもウケル(笑) あまり考えすぎないで、寝てる彼で遊んであげて下さい。 顔に落書きとかしてみては??

  • pinksoda
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

女性ですけど、書かせていただいてよろしいですか? 私の彼氏も寝ますよー。 仕事で疲れてる時は仕方ないにしても、 休日なんか、午前中ずっと寝てたのに、午後もまた? なんて呆れるやら寂しいやら、「私といてつまんないの?」と 悲観的になるやら。。。 でも、男性陣がご回答のように、 一緒にいて安心なんでしょうね。 そういう男性のしょうがない部分を、 「まったく仕方のない人ね。」 と余裕の心をもって受け入れてやらないと、 女はつとまらないのかな、と最近思ってきました。 でも、単なる「我慢」になってしまうと、 必ず爆発すると思いますし、 都合のいい女になりかねないので、 「そうされると、私はこういう気持ちになるんだよ。」 っていう意思表示はしておいた方がいいかもしれませんね。 ほんっと女ってつらいですよね。。。 でも、「安心しちゃうから」という言い訳は聞こえがいいけど、 「このくらいなら許される」、という甘えと、ナメた気持ちがある人も 中にはいると思うんです。 そういう、彼女の優しさや安心感の上にあぐらをかいて、 おざなりにしていると、 他の男にとられちゃうぞ! といいたい!(私は奪ってくれる人などいませんが。。。) 彼氏が寝るのには慣れた私ですが、 デート中の電車でマンガを読むっていうの、 どうしても我慢できません。。。 デートってどこかに行くのが目的なんじゃなくて、 二人でコミュニケーションするのが目的なのに、 そのコミュニケーションを絶とうとするなら、 初めからデートなんかすんな!と思います。。。 でもまあ、男ってかわいいもんですよね。 一緒に克服できるように 頑張りましょう!

回答No.5

ねちゃうんですよね。ほんとに。 僕の場合も彼と同じなんですが寝ちゃうんです。理由は眠いからです。 いや、ホントにそうなんです。べつに「安心しちゃう」って意識は無いのですが。 でもたぶん無意識のなで安心してるんでしょうね。 だから、理由は眠いからとしか答えられない。 最近は2人で寝てますね。(笑

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.4

はじめまして。 自分はそのようなことはありませんが。 すごくあなたと居るのが心地よいんじゃないでしょうか? まるで布団の中に包まれているような・・・・. って言っても、なぜそこまで眠くなるか? って思いますよねぇ~。 いくら安心しているからっていっても喜べませんよねぇ~。 そこは刺激を与えて眠くならないようにしてあげたらいかがでしょう。 話し掛けるとか・・・あまり思いつきませんが。 別に急にカクッて眠りにつくわけではないんでしょ? 頑張ってください。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.3

 初めまして。 私も彼と同じです。 彼女の家に行ってもボーっとしちゃって、寝ちゃうんですよね。 呆れられていますよ、しっかりとね・・・。  理由ですが、安心して無防備になれるんですよ。 安心出来て、「ほっ」と出来るからそんな風な行動がとれるんですよ。 心配は、要りませんから安心してくださいd(^-^)ネ!  参考になりました? では、失礼します。

  • taka-0
  • ベストアンサー率16% (9/53)
回答No.2

僕も安心しちゃってるんでは、と思います。 ただ僕からすれば「彼女と一緒なのに寝るんかい!」って感じですが。 彼女に対して失礼じゃない? 僕なら絶対寝ないね、というか寝ない努力をする。 前の日に十分睡眠を取るとかして…。仕事が忙しいとかで睡眠不足ならある程度仕方のないことだけど。 なんか答えになってなくてごめんなさい。

  • ma-c
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

それは只、安心しきってるのではないでしょうか? 貴方と居る事が何よりも落ち着ける証拠だと思いますよ。 実際、僕もそうですし。

関連するQ&A

  • 怒る事ではないのでしょうか?

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 長文になります。 昨日の話なのですが 私は日曜日にバイトをしていて バイト中に彼氏から 「バイトが終ったら電話ちょーだい」とメールが入って いたので電話をかけてみると 「飲みに来てるから迎え来て」と言う内容でした。 バイトが終ったのは夜の10時で 彼氏が指定した場所は車で1時間30分掛かります。 次の日朝から仕事(6:30起き)だったので 「えっ?明日仕事なんだけど…」と言うと 「じゃーいいや。何とかするわ」と返答。 友達の前だと前から態度が大きくなるのは 分かっていたしみんなの前で迎えを 断られたのでは可哀想なのかと思い 「分かった。行くね」と言いました。 向かってる途中に電話が入り 「やっぱりもう少し遅く迎え来て それか俺ん家で待ってて」と… (彼氏の家は迎えに行く途中にあり ちょうどその近辺を走ってたのですが) 「待っててって…明日仕事だよ?」と言ったら 「うわー怒ってるー」と言って 友達に電話を変わられてしまいました その友達に 「ごめんね。ちょうど今盛り上がってた来たところだから 出来たら〇〇ん家(彼氏)で待っててくれないかな?」 と言われてしまい 断る事も出来ず 彼氏の家で待つ事になりました。 夜中の1時まで待ってみたのですが 連絡が無かったので メールで「まだかかる?」と聞いたけど 返事もなく… 仕方なくまた電話をしたら 最初から友達が出て 「まだ盛り上がっちゃってて… でも明日仕事なんだよねどーしよっか 俺ん家泊めてもいんだけど せっかく来てくれたのに帰させちゃうのもね…」と… 本人に変わってくれとお願いしたら 彼氏が出て 「じゃーもう来ていいよ ったく場の空気盛り下げやがって 来たらみんなに謝れよ」と言われました。 結局友達の家に泊まる事になり 私はまた1時間掛けて自宅に戻りました。 自宅に戻ってから電話があったのですが 謝罪の言葉もないので 私から「何か言うことないの?」と聞いたら 「別にないけど?」…と 「私4時間も時間潰れたんだけど 悪いとも思ってないの?」と言ったら 「ごめん」とは言ったのですが… 悪びれる様子もなく何で怒ってるの? って感じだったのです 私は呆れているのですが こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか?

  • 私の事好きなの?

    付き合ってとか好きとか言われてないけど付き合ってる同い年の彼氏と社内恋愛をして4ヶ月。彼氏の立場上内緒の付き合いです。最初は何も言われなかったのですが、会社で「他の男と話すな」「男に囲まれる場所で休憩するな」等言われるようになりました。休憩時間も場所も同じなので1日お互いの行動を見れます。そういう事を今まで付き合った人に言われた事無いのですが窮屈でもイヤでもないので今は女7人しかいない職場で特定の女と行動しています。仕事で困ってるとどこからか来て手伝ってくれたりします。こないだ私の知らない女と彼氏が話してたんですが、あの人は俺の師匠で久しぶりに会って女は妊娠中でと自分から言ってきました。立場上彼氏が他の女と話すのは仕方ないと思ってます。もし近寄ってたらヤキモチ妬いちゃうと伝えました。バレない為に彼氏とは何ヵ月も会社では会話していません。休みのたび会ってるので会社で会ってるのも含めると週5~6日会ってます。付き合う前に「好きな人とは一緒にお風呂入りたい」「好きな人にはヤキモチ妬く」「好きな人で付き合いたいと思う人じゃないとHできない」と聞いた事があります。一緒にお風呂入るしヤキモチ妬くしHもしてます。何ヵ月か前に彼氏のヤキモチで彼氏が怒った時に「嫌いじゃないけど今は好きと言えない」と言われた事があります。苦手と言う事で2人の時も名前で呼んでもらった事も私が名前で呼んだ事もありません。彼氏を呼ぶ時は「あのさ、ねぇ、○○さん」私を呼ぶ時は「あなた、きみ」です。会社と同じなので会社の延長線みたいです。お互い1人暮らしなので彼氏の家に行きたいのですが汚いからイヤと言われていて、場所と住所は知ってるけど行った事ありません。彼氏はバツがあり元嫁は当時1人暮らしだった彼氏の家に居座る状態だったと聞いた事があり、じゃぁなんで私は行けないの?好きじゃないから?とかマイナスな事を思ってしまう時があります。今色々あって車動かせれなくお金使えないのは知ってるので先週6日に家デートしてから会話してません。今日会えないと言われたので怒ってるんでしょって聞いたら別にとの返事。昨日仕事終わってから彼氏と仲がいい男と2人きりではないけど話したから怒ってるのかと思いました。タクシー代もったいないからと言われました。6日に、会いたくないわけじゃないと言われました。私には彼氏の秘密も話してくれます。ヤキモチとは別で私の行動態度でダメな所は、こうした方がいいとか直すように注意したりしてくれます。さりげない優しさがあります。今までの人には思った事ないんですが私は彼氏とデキ婚でもいいので結婚したいと思ってます。大切でかけがえない存在で愛しくて一緒に居ると心も気持ちも落ち着きます。結婚したいと言った事は無いけど愛しいとかは伝えてあります。会社で会ってるのに会話できるのは会った時だけなので寂しい時もあります。こういう態度行動の彼氏ですが好きと言ってもらった事ないけど私の事好きなんですかね。

  • 会社から帰ってきて寝るまでの時間

    20代後半の彼氏がいます。 彼は普段大体7時に起きて会社に行き、家に帰ってくるのが22時ぐらいです。 忙しい日だと起床時間も早くなって帰宅時間も少し遅くなったりとずれますが。 帰宅してから2時間ぐらいで彼氏は寝るのですが、みなさんもそんなもんでしょうか?

  • 男性の方教えてください。

    彼氏の仕事が終わったら、連絡をくれて、彼氏の家に泊まりに行く約束をしていました。 時間は、事前に12時から1時くらいとは聞いていたのですが、私が寝てしまい、気が付いた時にはすでに3時間過ぎていました。 次の日は、お互い休みと分かっていましたが、夕方になっても彼氏と連絡が取れません。 彼氏は、休日はわりと寝てる事が多いのですが、私が電話に出なかった事が原因か不安です。 男性の方の意見をお聞きしたいです。

  • 彼氏の事なのですが、、、

    彼氏の事なのですが、、、 高校1年の女です。 月曜日に彼氏と会いました。 私は家の用事があり、一時間くらい遅れるとメール送りました。 返事が返ってきて、いつもは絵文字もあるのですが、 怒ってる時は絵文字も何もありません。 この時絵文字も何もなかったので この時点で不機嫌だなって事は分かりました。 この時彼氏の家に行く事になっていました。 もうすぐ着きそうだったので もうすぐ着くよとメールしました。 私のもうすぐ着くはいつも5分経たないので彼氏もその事知ってます。 彼氏の家には何度も行ってますがインターホン押す勇気がないので着きそうになったときは外で待ってもらってます。 家に着いて、彼氏は外で待っていました。 彼氏の家は門があり、しまっていました その時私は自転車でしたので門を開けて入りました。 そしたら彼氏は1人で家に入っていってしまいました。 いつもは私が家の中に入りその後に彼氏が入る感じです。 人の家のドアは勝手に開けたくないので、外で待っていたら 思いっきりドアを開けて 舌打ちをし、彼氏は自分の部屋に入っていきました。 私も部屋に入り、少し距離を置いて座りました。 沈黙がずっと続いたままで 私は何で怒ってるのか聞きました。 でも返ってきた返事は『別に』の一言でした。 そこが怒ってるじゃんって言ったら無視されました。 数秒してから、沈黙いやだって言いました。でも無視され、、、 私はもう嫌だったので、『うちと居るのが嫌なら帰る』と言い、『帰りたかったら帰れば』と言われたので帰りました。 帰ってもやる事がなかったのでケータイ無料ゲームをやってました。 彼氏もやっていたのですが、私に何も報告もなくやめてました。 何故やめたのか聞いたらつまらなかったと言ってました 彼氏はケータイ2台持っています。 やめた時点で怪しいと思ってました。 ケータイ無料ゲームで異性との関わりは禁止という約束をしています。 検索をしたら彼氏の名前がでてきて、やっぱり密かにやっていたんだなと思いました。 友達の一覧を見たら、ほとんど女でした。 自己紹介文も彼女が居るとか書いていませんでした。 夜くらいにメールを送りました。 どうして怒っていたのか? 自分がされたらどう思う? と、長文で送りました。 ケータイ無料ゲームの事はあえて触れませんでした。 返事は一切来てません。 電話をしても出てくれません。 どうすればいいのでしょうか、、、 本当に涙が今でも止まりません。混乱もしていてなかなか分かりにくい文章で申し訳ありません。 ご返答お願い致します。

  • 彼女との事が分かりません。

    この間ちょっとした事で、彼女とモメてしまい、メールしたら、彼女から、今までのメールと今のメール見てちょっと疑問な点があるので考えさせてもらう。こちらから連絡するからと言われました。それで彼女を怒らせてしまったと思い、謝らないと。と思って、電話しても留守電。メールで謝罪しても返事無しで、直接彼女の家の近くまで行き、直接謝りたいと行ったんですが、彼女から、来られても困る。考える時間が欲しいとか、謝らなくてもいいよ。ただ考える時間が欲しいと言っただけ。分かって下さい。とメールがあり、待ってる状態です。ちなみに今まで彼女から、聞いて来た時は、真剣に答えてました。けど彼女は答えれる事は普通に答えてくれたけど、都合によっては、自分で考えてとか、普通に無視が多くて、今回の事も、疑問な点があるなら、話し合いたいと言ったんですが、聞いて貰えなくて。  彼女は、怒って別れる事を考えてるのか、そうじゃないのか、考えるほど、分からなくなってます。ちなみに彼氏や彼女から、考えさせてとか言うと、別れを意味するんでしょうか?  前に彼女から、すぐ別れる事?とか聞かないでと言われたから。余計に混乱してます。ちょっと後半分かりにくくなりました。どう思いますか?

  • 「付き合う」ってどんな事をすればいいんでしょう??

    18歳の女性です。 先日好きな人からメアドを聞きだし今はメールしています。 しかし私は付き合った事が無いので、どんな話をしたらいいのかとか、デートは休みの日は必ず行くものなのかとか、「付き合う」事の定義が分かりません。 そりゃ好きな人と一緒にいる時間は楽しいですが、世の中のカップルの方々は会う時どんな話をして、どんなデートをしているのでしょう?私の近所にはデートに行くような所もないですし、何をして遊んだらいいかアイデアも沸いてきません・・・ 彼氏のいる友達は毎日のようにお互いの家を行き来しているそうですが、私は一人の時間も大切にしたいタイプなので、四六時中一緒とか考えにくいです。というか毎日会って何をしているんですか? もし付き合う事になったら、毎日会うものなんでしょうか?? 回答お願いいたします!

  • 誰にでも優しい男性

    私の彼氏は、とても優しいのですが、誰にでも優しくて悩んでおります。 時々、優しいのか、はっきり物事を言えないのかが分からなくなってしまいます。 断る事が出来ない性格のようです。 それから、精神的にも強いと思う時と、流されやすい性格というか、弱いのか分からなくなる 時があります。 本当に強い人は、自分の強い一面を普段は出さず、ひけらかしたりはしないというイメージがあるのですが、彼はそれに当てはまっております。 ですが、誘われれば、断ったら悪いと思うみたいで、例えそれがスナックの女性であっても 時間の都合が合えば行きます。 その日、行けなければ、悪いと思って、翌日に行ったりします。 それって、単にいい人なだけでしょうか? なんだか、分からなくなってきまして・・・・

  • 彼の事、信じても良いでしょうか?

    彼氏のことで、どうしても疑心暗鬼になってしまいます。 彼氏の職場は、私の家・職場から、徒歩10分圏内です。 彼の家も、多分30分くらぃで近いです。(家に連れてってくれる約束はしてますが、忙しくて、時間が取れません) 彼は仕事がものすごく忙しい人で、過労で倒れたこともある人です。そんな彼が、昼間私がバイト終わったあとと、夜彼の仕事が終わってから、ほぼ毎日必ず家に来てくれます。 メールは好きじゃない人なので、仕事の移動中とか時間を見つけては、電話もくれます。メールも、それでも少しはしてくれます。 ただ、持っているものが、たまに可愛いキャラクター(マイメロとか、キキララ)なので、女が他にいるのか?って、それだけで、不安になってしまいます。 本人は、女兄弟に囲まれてて、それらのキャラクターつきのはだいたい妹が買ってきたといいます。 皆さんは、信じますか? 確かめる方法とかありますか? ちなみに、私はシングルマザーで、仕事もあるし、好きに時間は使えません。 彼にも、子どもには、ちゃんと将来考えられるようになってくれるまで、あまり会わないで欲しいと伝えてあります。彼も、子どものこと、真剣に考えてると言ってました。 忙しいのに、会いに来てくれてるのに、信じてあげられない自分が、すごく嫌です。 もし、皆さんだったら、どう思いますか?彼をただ信じますか? ちなみに、お互い接客業なので、歩いているとよく知り合いに会いますが、二人でいるところを見られても特に気にせず、また、私が職場の人に彼の事を話しても特に嫌がりはしません。 本当にキャラクターつきの靴下とか、可愛いライターとか、持ち物だけがひっかかるだけなんです。すごく、大切にしてくれてるのに、それだけがひっかかってしまってます。

  • 彼氏のおならを聞いた事がない

    くだらない悩みですが聞いてください。 元彼は付き合ってからは私の前でおならをプップしていました。 私のお父さんも家でプップしています。 今の彼氏は付き合って2年になるのに、彼氏のおならを聞いた事がありません。 そもそも遠距離なので合う機会が少ないので一緒にいる時間も短いのですが 男の人なら気を許した女性の前ならおならをするものだと思っていました。 おならをしないのは私にまだ気を遣っているのでしょうか? 男性でも彼女の前でおならをするのは恥ずかしいと思っているのでしょうか? 彼氏は普段下ネタなどは大好きでよく言っています。 けど下品な感じはしないです。 (「うんち」とか「ちんちん」とかは言わない) ちなみに私は女性なので彼氏の前ではおならを我慢しています。 アドバイスよろしくお願いします。