OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってどういう事?男性に答えて欲しいです

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161505
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (0/43)

今の彼氏の事なんですが、普段はだいたい彼氏の家で遊ぶ事が多いです。その時に寝ちゃうんです。会ってから3時間もたってないことがほとんどです。これってどういう事なんでしょうか?聞いても眠いからとしか言わないし。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 23% (38/162)

すみません。私も同じです。彼女と一緒にいると何故か安心できるんですよ。
この人の隣だったら寝顔を見られてもいいやって感じになるんですよね。逆に信用出来ないような奴が居たら徹夜してでも起きています。そいつが眠りにつくまで安心できませんので。ですから多分彼女の前で眠ることが出来るのはきっと信用して安心しているからだと思います。たまには一緒に横で眠ってあげてください。きっと喜びますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 16% (9/53)

僕も安心しちゃってるんでは、と思います。 ただ僕からすれば「彼女と一緒なのに寝るんかい!」って感じですが。 彼女に対して失礼じゃない? 僕なら絶対寝ないね、というか寝ない努力をする。 前の日に十分睡眠を取るとかして…。仕事が忙しいとかで睡眠不足ならある程度仕方のないことだけど。 なんか答えになってなくてごめんなさい。
僕も安心しちゃってるんでは、と思います。
ただ僕からすれば「彼女と一緒なのに寝るんかい!」って感じですが。
彼女に対して失礼じゃない?
僕なら絶対寝ないね、というか寝ない努力をする。
前の日に十分睡眠を取るとかして…。仕事が忙しいとかで睡眠不足ならある程度仕方のないことだけど。
なんか答えになってなくてごめんなさい。

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

それは只、安心しきってるのではないでしょうか? 貴方と居る事が何よりも落ち着ける証拠だと思いますよ。 実際、僕もそうですし。
それは只、安心しきってるのではないでしょうか?
貴方と居る事が何よりも落ち着ける証拠だと思いますよ。
実際、僕もそうですし。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。 私も彼と同じです。 彼女の家に行ってもボーっとしちゃって、寝ちゃうんですよね。 呆れられていますよ、しっかりとね・・・。  理由ですが、安心して無防備になれるんですよ。 安心出来て、「ほっ」と出来るからそんな風な行動がとれるんですよ。 心配は、要りませんから安心してくださいd(^-^)ネ!  参考になりました? では、失礼します。
 初めまして。
私も彼と同じです。
彼女の家に行ってもボーっとしちゃって、寝ちゃうんですよね。
呆れられていますよ、しっかりとね・・・。

 理由ですが、安心して無防備になれるんですよ。
安心出来て、「ほっ」と出来るからそんな風な行動がとれるんですよ。
心配は、要りませんから安心してくださいd(^-^)ネ!

 参考になりました?
では、失礼します。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 自分はそのようなことはありませんが。 すごくあなたと居るのが心地よいんじゃないでしょうか? まるで布団の中に包まれているような・・・・. って言っても、なぜそこまで眠くなるか? って思いますよねぇ~。 いくら安心しているからっていっても喜べませんよねぇ~。 そこは刺激を与えて眠くならないようにしてあげたらいかがでしょう。 話し掛けるとか・・・あまり思いつきませんが。 別に ...続きを読む
はじめまして。
自分はそのようなことはありませんが。
すごくあなたと居るのが心地よいんじゃないでしょうか?
まるで布団の中に包まれているような・・・・.
って言っても、なぜそこまで眠くなるか?
って思いますよねぇ~。
いくら安心しているからっていっても喜べませんよねぇ~。
そこは刺激を与えて眠くならないようにしてあげたらいかがでしょう。
話し掛けるとか・・・あまり思いつきませんが。
別に急にカクッて眠りにつくわけではないんでしょ?
頑張ってください。
  • 回答No.6
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

女性ですけど、書かせていただいてよろしいですか? 私の彼氏も寝ますよー。 仕事で疲れてる時は仕方ないにしても、 休日なんか、午前中ずっと寝てたのに、午後もまた? なんて呆れるやら寂しいやら、「私といてつまんないの?」と 悲観的になるやら。。。 でも、男性陣がご回答のように、 一緒にいて安心なんでしょうね。 そういう男性のしょうがない部分を、 「まったく仕方のない人ね。」 と ...続きを読む
女性ですけど、書かせていただいてよろしいですか?

私の彼氏も寝ますよー。
仕事で疲れてる時は仕方ないにしても、
休日なんか、午前中ずっと寝てたのに、午後もまた?
なんて呆れるやら寂しいやら、「私といてつまんないの?」と
悲観的になるやら。。。

でも、男性陣がご回答のように、
一緒にいて安心なんでしょうね。

そういう男性のしょうがない部分を、
「まったく仕方のない人ね。」
と余裕の心をもって受け入れてやらないと、
女はつとまらないのかな、と最近思ってきました。

でも、単なる「我慢」になってしまうと、
必ず爆発すると思いますし、
都合のいい女になりかねないので、
「そうされると、私はこういう気持ちになるんだよ。」
っていう意思表示はしておいた方がいいかもしれませんね。

ほんっと女ってつらいですよね。。。

でも、「安心しちゃうから」という言い訳は聞こえがいいけど、
「このくらいなら許される」、という甘えと、ナメた気持ちがある人も
中にはいると思うんです。

そういう、彼女の優しさや安心感の上にあぐらをかいて、
おざなりにしていると、
他の男にとられちゃうぞ!
といいたい!(私は奪ってくれる人などいませんが。。。)

彼氏が寝るのには慣れた私ですが、
デート中の電車でマンガを読むっていうの、
どうしても我慢できません。。。
デートってどこかに行くのが目的なんじゃなくて、
二人でコミュニケーションするのが目的なのに、
そのコミュニケーションを絶とうとするなら、
初めからデートなんかすんな!と思います。。。

でもまあ、男ってかわいいもんですよね。

一緒に克服できるように
頑張りましょう!
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 19% (13/66)

ねちゃうんですよね。ほんとに。 僕の場合も彼と同じなんですが寝ちゃうんです。理由は眠いからです。 いや、ホントにそうなんです。べつに「安心しちゃう」って意識は無いのですが。 でもたぶん無意識のなで安心してるんでしょうね。 だから、理由は眠いからとしか答えられない。 最近は2人で寝てますね。(笑
ねちゃうんですよね。ほんとに。
僕の場合も彼と同じなんですが寝ちゃうんです。理由は眠いからです。
いや、ホントにそうなんです。べつに「安心しちゃう」って意識は無いのですが。
でもたぶん無意識のなで安心してるんでしょうね。
だから、理由は眠いからとしか答えられない。
最近は2人で寝てますね。(笑
  • 回答No.7

ごめんなさい、私も女性です・・・。 うん、「眠いから」といって寝てしまう事あります。 ご飯食べた後とかは、必ずといっていいほど 寝るますね。 仕事で疲れてたりするのもあると思うのですが、たまにしか会えないからこそ、会ってる時ぐらいは寝て欲しくないというのはあります。 こっちは食器の後片付けとかしてるのに、お構い無しに寝てる時は、ショックでした。 付き合いはじめた当時は信じられなかったし、 向 ...続きを読む
ごめんなさい、私も女性です・・・。
うん、「眠いから」といって寝てしまう事あります。
ご飯食べた後とかは、必ずといっていいほど
寝るますね。
仕事で疲れてたりするのもあると思うのですが、たまにしか会えないからこそ、会ってる時ぐらいは寝て欲しくないというのはあります。
こっちは食器の後片付けとかしてるのに、お構い無しに寝てる時は、ショックでした。
付き合いはじめた当時は信じられなかったし、
向こうも「あっ、寝てしまった」って気付いて起きるんですけどね。(悪いなぁとは思ってるみたい(笑)
「悪いなぁ」というのが全く見えなくて、「あたりまえ」って感じの態度だったら、最悪ですけど。。。

でも、なんとなく安心とかじゃなくて、ただ本当に眠いから寝てるんだと思います。

人それぞれ、睡眠時間違うんですよね。
3時間寝れば大丈夫な人もいるし、充分睡眠とってもいくらでも寝れる人(寝る人)いる。
私は夜寝れば充分で、お昼寝なんてしないで、寝てる暇があるのなら外に出て遊びたい行動派なのだけど、彼は寝太郎です(笑)
前はむかついてくる時とかありました。
けど今はそういう人なんだと思って、あきらめというか、わかってあげようと自分の中で解決してる(努力してる)つもりです。
寝顔をず~っと見てると面白いですよ(*^m^*)ムフッ
寝てる間に彼の寝顔の写真取ったりして遊びます。
フラッシュとかで起きる時とかあるけどそれもウケル(笑)

あまり考えすぎないで、寝てる彼で遊んであげて下さい。
顔に落書きとかしてみては??
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ