彼氏の信じるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のことで疑心暗鬼になってしまう私。職場や家が近く、毎日家に来てくれるけど、可愛いキャラクターの持ち物で不安になる。
  • 忙しい彼が途中時間を見つけて電話やメールをくれる。女兄弟に囲まれているから可愛いキャラクターは妹からのものだと言っている。
  • シングルマザーで忙しい私。彼には子どもをちゃんと考えてもらっている。会いに来てくれるのに自分が信じられない。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事、信じても良いでしょうか?

彼氏のことで、どうしても疑心暗鬼になってしまいます。 彼氏の職場は、私の家・職場から、徒歩10分圏内です。 彼の家も、多分30分くらぃで近いです。(家に連れてってくれる約束はしてますが、忙しくて、時間が取れません) 彼は仕事がものすごく忙しい人で、過労で倒れたこともある人です。そんな彼が、昼間私がバイト終わったあとと、夜彼の仕事が終わってから、ほぼ毎日必ず家に来てくれます。 メールは好きじゃない人なので、仕事の移動中とか時間を見つけては、電話もくれます。メールも、それでも少しはしてくれます。 ただ、持っているものが、たまに可愛いキャラクター(マイメロとか、キキララ)なので、女が他にいるのか?って、それだけで、不安になってしまいます。 本人は、女兄弟に囲まれてて、それらのキャラクターつきのはだいたい妹が買ってきたといいます。 皆さんは、信じますか? 確かめる方法とかありますか? ちなみに、私はシングルマザーで、仕事もあるし、好きに時間は使えません。 彼にも、子どもには、ちゃんと将来考えられるようになってくれるまで、あまり会わないで欲しいと伝えてあります。彼も、子どものこと、真剣に考えてると言ってました。 忙しいのに、会いに来てくれてるのに、信じてあげられない自分が、すごく嫌です。 もし、皆さんだったら、どう思いますか?彼をただ信じますか? ちなみに、お互い接客業なので、歩いているとよく知り合いに会いますが、二人でいるところを見られても特に気にせず、また、私が職場の人に彼の事を話しても特に嫌がりはしません。 本当にキャラクターつきの靴下とか、可愛いライターとか、持ち物だけがひっかかるだけなんです。すごく、大切にしてくれてるのに、それだけがひっかかってしまってます。

noname#195987
noname#195987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

理由もなく何かを信じたりはしません。 ですが、理由もなく何かを否定したりもしません。 ニュートラルです。 しかし、誰かの心をつかみたければ自分がいい女になるしかないことは理解しておくべきことです。 自分が不安だからといって相手を不愉快にさせても自ら二人の関係を壊すだけなので無意味ですね。 キャラクターつきの靴下とか可愛いライターとか、どうでもいいことです。 そんなもので動揺して自分のいい女度を下げるほうがよっぽど問題です。 なんならあなたも彼になにかプレゼントすればいい。 女からのプレゼントだと分かる物を。 あなた自身で彼にマーキングしたらいいでしょう。 不安だ不安だと言ってるだけじゃなくて建設的に頭を使うべきでしょう。

noname#195987
質問者

お礼

ありがとうございます。 自らのマーキング、考えつきませんでした…やってみます!!

その他の回答 (1)

  • onebeyok9
  • ベストアンサー率21% (9/42)
回答No.2

彼氏様の女兄弟との関係性はどうですか? 仲が非常に良いのならばお土産やプレゼントとして 貰う可能性は高いです。 実際自分も姉からお土産で可愛いものを貰いました。 気にせず使っています。 というか一番手っ取り早いのは女兄弟に 聞くことですね。

noname#195987
質問者

お礼

ありがとうございます。彼の女兄弟はまだ会ったことないんです…。 でも、よく女兄弟や母親から電話もくるので、仲良い兄弟です☆

関連するQ&A

  • 怒る事ではないのでしょうか?

    私には付き合って3年の彼氏がいます。 長文になります。 昨日の話なのですが 私は日曜日にバイトをしていて バイト中に彼氏から 「バイトが終ったら電話ちょーだい」とメールが入って いたので電話をかけてみると 「飲みに来てるから迎え来て」と言う内容でした。 バイトが終ったのは夜の10時で 彼氏が指定した場所は車で1時間30分掛かります。 次の日朝から仕事(6:30起き)だったので 「えっ?明日仕事なんだけど…」と言うと 「じゃーいいや。何とかするわ」と返答。 友達の前だと前から態度が大きくなるのは 分かっていたしみんなの前で迎えを 断られたのでは可哀想なのかと思い 「分かった。行くね」と言いました。 向かってる途中に電話が入り 「やっぱりもう少し遅く迎え来て それか俺ん家で待ってて」と… (彼氏の家は迎えに行く途中にあり ちょうどその近辺を走ってたのですが) 「待っててって…明日仕事だよ?」と言ったら 「うわー怒ってるー」と言って 友達に電話を変わられてしまいました その友達に 「ごめんね。ちょうど今盛り上がってた来たところだから 出来たら〇〇ん家(彼氏)で待っててくれないかな?」 と言われてしまい 断る事も出来ず 彼氏の家で待つ事になりました。 夜中の1時まで待ってみたのですが 連絡が無かったので メールで「まだかかる?」と聞いたけど 返事もなく… 仕方なくまた電話をしたら 最初から友達が出て 「まだ盛り上がっちゃってて… でも明日仕事なんだよねどーしよっか 俺ん家泊めてもいんだけど せっかく来てくれたのに帰させちゃうのもね…」と… 本人に変わってくれとお願いしたら 彼氏が出て 「じゃーもう来ていいよ ったく場の空気盛り下げやがって 来たらみんなに謝れよ」と言われました。 結局友達の家に泊まる事になり 私はまた1時間掛けて自宅に戻りました。 自宅に戻ってから電話があったのですが 謝罪の言葉もないので 私から「何か言うことないの?」と聞いたら 「別にないけど?」…と 「私4時間も時間潰れたんだけど 悪いとも思ってないの?」と言ったら 「ごめん」とは言ったのですが… 悪びれる様子もなく何で怒ってるの? って感じだったのです 私は呆れているのですが こんな事で怒る私の心が狭いのでしょうか?

  • 彼氏がいる事はあり得ますでしょうか?

    職場に好きな人がいます。 その人には彼氏がいないことは明らかです。 仲の良い同性の同僚にもほかの職場のメンバーにも 彼氏がいない、出会いがない、週末は予定がない、 自分を売り込んでいるけど、誰も買ってくれない何て言っていますが、 実はひそかに彼氏がいるということはあり得るでしょうか? その人はよく仕事中に席をはずして、よくロッカーでメールをしています。 友達、家族、ほかに誰かいるのか・・・。 とても気になります。 女性なら誰でもメールの相手関係なしに席をはずしてメールをするのでしょうか?

  • なぜマイメロはメンヘラというイメージがついたのか

    なぜマイメロはメンヘラや量産型というイメージがついてしまったんですか? 私が小さい頃からサンリオのキャラクターの中で一番マイメロが好きで、マイメロのポーチやぬいぐるみなどを集めていました。今のサンリオは大人でも使えるような大人っぽいデザインだったりしてとても可愛いのでマイメロのものをたまに使っていますが、友達に「マイメロ使ってるとかメンヘラかよw」と言われました。別にメンヘラとか量産型とか意識していませんがいつも言われるのが気になります。量産型が流行り始めてみんなピンクの可愛いものが好きなのでしょうか。私はいい年してフリフリのレースやリボンつけている人を見ると痛いなと思ってしまいます。子供のパンツみたいな服だし...でもそれは個人の好みなので別にいいですけど、マイメロがそれと一緒にされるのが嫌です。昔からみんなに愛されるキティちゃんのようなキャラであってほしいです。クロミちゃんもです。

  • 高校生でキャラクター好きはアウト?

    高2女子です。 私は可愛いキャラクター(ex.カピバラさん、マイメロ)が大好きなので、よくグッズを買いに行きます。 今度彼氏とのデートで東京駅に行くので、帰りに東京駅にあるカピバラさんのショップに行きたいな・・・と思っています。 でも、かなり前に元カレが「「可愛い」を連呼してるやつらはバカっぽい/高校生にもなったらキャラクターものは卒業してほしい」・・・とか言ってたのを聞いているので、 男子はそういうものなのかな?と思い、彼氏にはあまりキャラクター好きだと思われないようにしてきました。 以前ゲーセンで景品のぬいぐるみを見て「可愛いー!」と言った時も、彼氏に「好きなの?」と訊かれて「あー、ううん・・・そこまでじゃないけど」と言ってしまったんです>< これで「ショップに行きたい」とか言ったらすごく好きだってバレますよね・・・。 やっぱり高校生でキャラクター好きは引かれますか?ディズニー系はセーフだと思いますが、カピバラさんやサンエックスやサンリオなどは子どもっぽいのでしょうか? できれば男性にお聞きしたいです。

  • 創価学会で過労死?

     職場の先輩が創価学会員です  毎日3時間くらいの睡眠で学会活動と仕事に勤しんでいます    奥さんも子供もいるのに過労死しないかと心配です    これまで、仕事が忙しいということで、過労死してしまい、職場を訴えるケースがありますが、創価学会の活動で過労死したという理由で遺族から学会が訴訟を起こされたケースはないのでしょうか?

  • うまく使われてる気がします。

    彼氏みたいな人に電話しました。コールがなったのですが、途中で、ただいま出られません、と流れたので、一度きりました。10分後かけたら電源切られてました。その後2回かけましたが電源入っていませんでした。これって、確実に他の女といますよね。その2日後に、過労で体調崩しました。とメールが入りました。たしかに仕事はかなり忙しいのですが、、、。私もあまり連絡しないのですが、相当あやしいです。どう思われますか?

  • 好きって事ですか?

    私は6年付き合っている今年27歳の彼氏がいます。 ちなみに私は今年21歳です。 けど彼氏は頭のおかしい人で今までの事を考えると勿体無い人生だったとたまに感じます。 最近は仕事を辞めて2ヶ月… 一緒に居ても苦痛なときもあります。 初めての彼氏だからなのか一緒に居すぎたのかうざくても離れられません。 そんなときに最近7始めたバイトでたまたま隣で仕事していた今年23歳の男の子が話しかけてくれました。 お互い人見知りで最初はぎこちなくて 30分程で上がりの時間になり帰りました。 その人は話する前からいつも見かける度何故か目で追ってしまっていました。 そして18日に休憩が丸々1時間かぶり 休憩室には私と彼だけで、また彼が話しかけてくれて 何か楽しくて意識しているのかもで そんな時お互い休憩が終わりそうで 彼が『俺とアドレス交換とか嫌?』って言ってきてくれて 叫びたいくらい嬉しくて交換しました。 それから毎日メールしています。 普段は私はメール嫌いなので1日に5通すればいい方なのに メールが楽しくて1日30通~70通とかしてます。 これは彼の事好きになり始めているという事でしょうか? 何か今の彼氏とは一緒に居たくなくただバイト先の彼とメールして居たいんです。 私は本当に人を好きになる事がないので彼氏と6年付き合っていても浮気もなく 異性と遊ぶこともありませんでした。 彼はもう2ヶ月程で辞めて就職が決まっているそうで離れるのが嫌です。 彼は人と話す時すぐ赤面になるそうで顔を見て話せないと言っていました。 バイトの休憩の時マフラーで顔を隠していたので 『人見知り中は顔見られるの駄目なの?』 と聞いたら顔赤くなっていたみたいでマフラーで隠していたそうで 『そんな顔赤くなる話したっけ?』 と聞くと『話とはじゃなくて…』 と言われ次のメールでは顔文字でごまかして もう寝ると言い教えてくれませんでした。 これは何で赤くなったんでしょうか? 他にも友達と飲みに行くって言うから 邪魔しちゃ悪いからまたねって言ったら邪魔じゃない!!! って言うし最近の若い人は友達とかにでもそういう言い方するんですか? 自分では彼を好きになり始めているのかと感じています。

  • 定時過ぎで帰る事はいけない事でしょうか?

    29才、経理・男性です。職場での悩みをお聞き下さい。(長文です) 私の職場は15人ほどいてるんですが、経理課は3人います。 他は営業か技術職です。 私の経理の上司(32才・男性)は他の課から能力が無い為に移動させられてきたような人間で、仕事をする気がほとんど無く昼間はずっとネットサーフィンをしています。しかし定時帰社時間(17:30)近くになるといかにも仕事をやっているようなフリをしていつも残業代(内勤は17:45から残業代がつく)を稼いで遅くまでいてます。(実質この人が一番仕事をしていないのに一番残業代が多いです) 部屋の端の席に座っているので、さぼっている事が遠くからは分からず、上からは仕事をそれなりにしていると思われています。 もう一人の経理(というか業務)は女性で21才です。この女も変わっている人間で、昼間はほとんど居眠りをしています。(しかし誰も気づいていないのか、あるいは気づいていても注意しません)居眠り以外はと言えば、台所に珈琲を入れに行ったきり、2時間近く帰ってきません。全ての事に人の3倍時間がかかるダメな人間です。 この女もこのような調子で(昼間さぼっている分を定時近くでダラダラやりはじめる為)帰る時間が遅いです。これもまた職場からは遅くまでよくやっていると見なされています。 私は朝から集中して自分の仕事をこなし、定時までに仕事をほとんど終え、定時すぎ少しで帰社しています。もちろん自分の仕事が終わらない時は誰よりも遅く仕事をします。 しかしながら職場の目は、私に対して、「いつも早く帰る人間」・「女性よりも早く帰る熱心でない人間」という風に見られていて、イメージもよくありません。 しかし私からすると、経理で一番仕事をしているのは私なんですが、誰もそこまで見てくれている人がおらず、悔しいのと、自分の仕事が終わっているのに、ただずっと席にボーっと座っているのも嫌です。家に帰ってからのしたい用事もたくさんありますし。また、昼間さぼっている2人の経理の仕事を手伝うのも、かなり抵抗がありますし嫌すぎます。 しかし職場に、心ない非常に口が悪い技術職42才・男性がいて、 職場全体に聞こえるような大きないやみ声で「もう帰るのか!小学生」とか、それに関連するようないじめのような悪口を頻繁に毎日言いたい放題言います。パワハラの類です。 (ちなみに営業・技術職の残業代がつき始める時間は19:30です。) しかしこの事にたいして他の誰も何も言いません。 私はこの心ない言動に傷付き、非常にストレスを受けていますし、毎日の帰社時間が恐いです。また何か言われるのではないかと。自分の仕事をしっかり終えて、定時で帰るのがそんなにいけない事なのか、理解ない職場に悩んでいます。 私はどうすればよろしいでしょうか? 是非アドバイスをお願いいたします。

  • 夫を立てる事?と亭主関白?

    もうすぐ、結婚式を控えています。 私の実家というか住んでいる所が田舎なので昔的な考え方?と言うか周辺全体はすごく亭主関白な人が多いように感じます。 前の職場でとても仲の良かった先輩(女性)がいたのですが、その先輩は地元の人と結婚しました。そして離婚しました。 その先輩は結婚後も正社員として仕事を続けていました。 そして、家の事もすべて先輩がしていました。 それだけを見ても、先輩の旦那さんは仕事以外何もしていない訳で先輩の負担の方が大きいですよね。 そして、その旦那さんは家に一円も生活費を入れてくれなかったそうで、先輩のお給料で生活をしていたそうです。 私達の前職と言えばすごく残業が多くて夜遅くなる事も多かったのですが、先輩が家に帰ると旦那さんが家に先に帰ってきていてテレビを見ながらビールを飲んで酔っ払っていて帰ってきた先輩に「ご飯がない。」と怒鳴り散らす事もあったそうです。 先輩の旦那さんは「家の事は奥さんの仕事」って考えがすごく強かったそうです。 先輩は旦那さんに「それじゃあ、(旦那さんが)仕事が終わって家に帰ってくる頃にはご飯も出来上がって、お風呂も沸かしてって言う状態にしておくから短時間のパートもしくは専業主婦になってもいい?」って旦那さんに聞いたそうです。 そしたら旦那さん逆ギレし「仕事を辞めたらどうやって生活していくんだ!」と叱られたそうです。 休みの日も友達と遊びに行って家族の時間を作ってくれないなど、先輩の不満が溜まりまくり離婚したと聞いています。 私も、結婚するに当たり彼氏のお給料だけで生活するのは貯金をしなければ出来るかもしれません。 でも、今は子供が居る訳でもないし、将来の為に貯金する事も考えて結婚後も仕事を続ける事にしました。 その先輩の様な事で離婚はしたくなかったので、彼氏にその事を話した所、彼氏もある程度は家事を手伝ってくれるし、残業で遅くなっても文句は言わない、生活費はちゃんと入れる事、友達とも遊びに行くけど家族との時間も作ってくれるなど約束してくれました。 しかし、私の家族が田舎の人なので、彼氏が家の事を手伝っているのをみて驚いています。 「なんで、男の人にそんな事させるんだ!」 彼氏にも「くせになるから、手伝うの辞めなさい。」 と言われます。 そして必ずと言っていいほど「夫を立てなさい。」と言われます。 家の事を手伝ってもらうのは夫をたてていないという事なんでしょうか? 私が家事まで手伝って欲しいというのは彼氏に頼りすぎなのでしょうか? 夫を立てるって言う意味がいまいちよく分かりません。

  • 私の事、どう思ってるのでしょうか?

    私は、×1で子供が居ます。 そんな私でも、付き合ってくれる彼が出来ました。 でも、最近 彼からの連絡が 少なくなりました。というか、彼が 私の家に来るときにしか 連絡がありません。メールは、私からしても 返って来ません。少し前までは、必ず返って来てたのですが・・・ 彼は、私の家に来ると「ここは、何だか落ち着くんだ」とか「○○は 可愛いなぁ~」とか言ってくれますし、私の好きなものの手土産も持ってきてくれます。  彼は、束縛が嫌いな人だそうです。仕事とか 色々予定があって、メールする事が出来ないのでしょうが その間 私の事を忘れているのでしょうか? 不安でしょうがないです。 皆様どうか、ご回答をお願い致します。