彼氏の信じるべきか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏のことで疑心暗鬼になってしまう私。職場や家が近く、毎日家に来てくれるけど、可愛いキャラクターの持ち物で不安になる。
  • 忙しい彼が途中時間を見つけて電話やメールをくれる。女兄弟に囲まれているから可愛いキャラクターは妹からのものだと言っている。
  • シングルマザーで忙しい私。彼には子どもをちゃんと考えてもらっている。会いに来てくれるのに自分が信じられない。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の事、信じても良いでしょうか?

彼氏のことで、どうしても疑心暗鬼になってしまいます。 彼氏の職場は、私の家・職場から、徒歩10分圏内です。 彼の家も、多分30分くらぃで近いです。(家に連れてってくれる約束はしてますが、忙しくて、時間が取れません) 彼は仕事がものすごく忙しい人で、過労で倒れたこともある人です。そんな彼が、昼間私がバイト終わったあとと、夜彼の仕事が終わってから、ほぼ毎日必ず家に来てくれます。 メールは好きじゃない人なので、仕事の移動中とか時間を見つけては、電話もくれます。メールも、それでも少しはしてくれます。 ただ、持っているものが、たまに可愛いキャラクター(マイメロとか、キキララ)なので、女が他にいるのか?って、それだけで、不安になってしまいます。 本人は、女兄弟に囲まれてて、それらのキャラクターつきのはだいたい妹が買ってきたといいます。 皆さんは、信じますか? 確かめる方法とかありますか? ちなみに、私はシングルマザーで、仕事もあるし、好きに時間は使えません。 彼にも、子どもには、ちゃんと将来考えられるようになってくれるまで、あまり会わないで欲しいと伝えてあります。彼も、子どものこと、真剣に考えてると言ってました。 忙しいのに、会いに来てくれてるのに、信じてあげられない自分が、すごく嫌です。 もし、皆さんだったら、どう思いますか?彼をただ信じますか? ちなみに、お互い接客業なので、歩いているとよく知り合いに会いますが、二人でいるところを見られても特に気にせず、また、私が職場の人に彼の事を話しても特に嫌がりはしません。 本当にキャラクターつきの靴下とか、可愛いライターとか、持ち物だけがひっかかるだけなんです。すごく、大切にしてくれてるのに、それだけがひっかかってしまってます。

noname#195987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.3

理由もなく何かを信じたりはしません。 ですが、理由もなく何かを否定したりもしません。 ニュートラルです。 しかし、誰かの心をつかみたければ自分がいい女になるしかないことは理解しておくべきことです。 自分が不安だからといって相手を不愉快にさせても自ら二人の関係を壊すだけなので無意味ですね。 キャラクターつきの靴下とか可愛いライターとか、どうでもいいことです。 そんなもので動揺して自分のいい女度を下げるほうがよっぽど問題です。 なんならあなたも彼になにかプレゼントすればいい。 女からのプレゼントだと分かる物を。 あなた自身で彼にマーキングしたらいいでしょう。 不安だ不安だと言ってるだけじゃなくて建設的に頭を使うべきでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自らのマーキング、考えつきませんでした…やってみます!!

その他の回答 (1)

• onebeyok9
回答No.2

彼氏様の女兄弟との関係性はどうですか? 仲が非常に良いのならばお土産やプレゼントとして 貰う可能性は高いです。 実際自分も姉からお土産で可愛いものを貰いました。 気にせず使っています。 というか一番手っ取り早いのは女兄弟に 聞くことですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼の女兄弟はまだ会ったことないんです…。 でも、よく女兄弟や母親から電話もくるので、仲良い兄弟です☆