• 締切済み

「付き合う」ってどんな事をすればいいんでしょう??

18歳の女性です。 先日好きな人からメアドを聞きだし今はメールしています。 しかし私は付き合った事が無いので、どんな話をしたらいいのかとか、デートは休みの日は必ず行くものなのかとか、「付き合う」事の定義が分かりません。 そりゃ好きな人と一緒にいる時間は楽しいですが、世の中のカップルの方々は会う時どんな話をして、どんなデートをしているのでしょう?私の近所にはデートに行くような所もないですし、何をして遊んだらいいかアイデアも沸いてきません・・・ 彼氏のいる友達は毎日のようにお互いの家を行き来しているそうですが、私は一人の時間も大切にしたいタイプなので、四六時中一緒とか考えにくいです。というか毎日会って何をしているんですか? もし付き合う事になったら、毎日会うものなんでしょうか?? 回答お願いいたします!

みんなの回答

noname#71322
noname#71322
回答No.5

心の支えってゆうか、 いざというときに真っ先に頭に浮かぶっていうか・・・ 私は彼氏をそんな風に思ってます☆すっごく大切です。 付き合ったらその人のことをまず考えて、自分のことは二の次です。 そんな人と一緒にただいれるだけで幸せって思えるから 別に何をするでもなくただ家で喋ってるだけで私は幸せです!笑 人によって色んな付き合い方あると思います よく色んなトコに遊びにいくカップルもいれば ほとんど家で一緒にいるだけのカップルとか…。 hop-step-jumpサンがほのぼのした感じを望んでるなら 相手もそーゆう感じの人を選んでお付き合いすれば良いと思います★ 頑張ってくださいね★ そんなに力まずに!

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.4

「付き合う」や「付き合い」の定義を考えな い人が、交際で混乱していますよね。 好きな人=相性が合う人と、勘違いする女性 が多いように思います。 この「質問」をする貴女はお若いながら聡明 な方だと思います。 「好き=感情」次に「付き合う(交際)= 相性の見極め期間」なんですよね。 「相思相愛」が理想なんですが、それでも どちらかが先に声をかけますので、その時 から「相性の付き合わせ」が始まります。 「性格の付き合わせ」と言ってもよいかも しれませんね。(これ感情論は抜きですよ) でも、人間は感情的な動物ですので、 客観的な事実と、感情的な事を混ぜて 考えてしまいますよね。 一番いいのは、相手が好きで、相性も合う、 です。(女性側の判断として、特に重要で すね) 女性にとって不幸なのは、相性は合わない のに、女性側が好きというケースです。 (ひどい男の場合、俺は好きじゃないけど お前の方が好きなら付き合ってやるという ケースですね) その方と互いの相性(価値観、性格、趣味 など)を何度か付き合わせて、相性が合え ば、さらにお付き合いを続けられたらいい ですね。

hop-step-jump
質問者

お礼

>女性にとって不幸なのは、相性は合わない のに、女性側が好きというケースです。 (ひどい男の場合、俺は好きじゃないけど お前の方が好きなら付き合ってやるという ケースですね) これは私も凄く心配になります。いくら自分が好きで付き合っていても相手はそれほどじゃなかったという関係・・・ 相手の方は一緒にいると、誠実でえもいわれぬ安心感があり、こんなに安心できる人に今まで会った事無いくらい人です。 これからもっと仲良くなって信頼関係を深めていきます!

  • sino-ise
  • ベストアンサー率41% (52/124)
回答No.3

こんばんは☆(^-^) 私も初めて彼氏が出来た時に同じ事を思いましたよ。 「付き合うって何?」「体の関係???」みたいな!(笑) 私の住んでいる所も遊びに行くような所はないし、本当に悩みました。 でも、実際に付き合いだしてみると何も難しく考えることはなかったんだなぁ♪って思いました(^^) ・ただ2人で会う約束をする。 ・天気のイイ日は一緒に散歩をする。 ・一緒にコンビニに行く。 ・いい事があったら報告する。 ・ツライ事があったら報告する。 これだけでも、もうちゃんと付き合ってるなぁって感じで嬉しかったですよ☆(^^) 恋人同士の付き合い方って、な~んにも決まってないですもん! 質問者さんには質問者さんのお付き合いの方法がありますよ(^^) 最初はみんな初心者です! ちょっとずつ、ちょっとずつ、2人で素敵な時間を過ごしていけるといいですね! 頑張ってください(^-^)

hop-step-jump
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしがり屋だし、ほのぼのしたお付き合いを目指しているので、ベタベタしたいかにもカップルって行動は出来ないと思うんです。 だから散歩行ったりコンビニとか憧れます☆ 皆さんに相談して肩の力が抜けてきました(^^)ありがとうございます!

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

「逢いたい」と思った時に、ただ逢えば良い。 逢って特に何をする必要もない。単に顔を見てるだけでも良い。 「独りの時間も大切にしたい」のであれば、パートナーにちゃんと「独りの時間も大切にしたい」と告げるべし。じゃないと、相手に「こいつ、ホントは、俺の事、何とも思ってないんでは?」と思われ、あっと言う間に別れる事になる。 本当に好き合ってる者同士なら、部屋に行って居間でゴロゴロしながらTV見て、おなか減ったらご飯食べて。それだけで充分楽しい筈です。で、もしお互いに気持ちが盛り上がって来たならエッチに雪崩れ込むのもヨシ、盛り上がらなかったらエッチしないで帰るのもヨシ(避妊はちゃんとしよう。ってか、18才にはまだエッチは早いか。成人式過ぎるまでエッチはガマンね) 無理に「あそこ行こう」「今度はドコソコ行って遊ぶ」って思っても、義務的だと楽しくないです。 そういうイベントは「毎日ただ単に逢ってるだけじゃ、ちょいマンネリだな。ちょっと刺激を増やしてみよう」って時に効果的に使えば良いです。

hop-step-jump
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップルといえばデートは遊園地とか動物園っていう固定観念があるので(笑)家でごろごろするってのも楽しいんですね!モヤモヤしていたものがスッキリしました。 >イベントは「毎日ただ単に逢ってるだけじゃ、ちょいマンネリだな。ちょっと刺激を増やしてみよう」って時に効果的に使えば良いです。 ↑核心を突いた回答です!!

  • T0MT0M
  • ベストアンサー率14% (73/504)
回答No.1

定義も、決まったルールもありません。 100組のカップルがあれば、付き合い方も100通りあります。 どのような付き合い方が二人にとって楽しいかを二人で探っていき、二人だけの「付き合い方」を築き上げていってください。

hop-step-jump
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 周りの人たちは彼氏と普通に過ごしているのに、付き合い方が分からないなんてわたしは変なのかなぁって思ってしまうときがあります。 これから考えていきたいと思います1

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女とどんな事してきましたか??

    どの様な事をして過ごしてきましたか?? デートの内容だったり遊んだ時の流れを教えて頂きたいです^^ 世の中には色んな人がいて、勿論色んなカップルもいます なので色んなカップルの付き合い方がふと気になりました 笑 そして今後の自分に生かせればなと思い質問させて頂きました。 「付き合い始めはこうやって過ごしてきて、最近ではこんな事してます」 という感じで教えて頂ければ光栄です^^ 宜しくお願いします。

  • 高校生 彼女の事が好きすぎて・・・

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 昨日は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、花火大会の3日前に僕の部屋でホラーDVD鑑賞をすることになり 彼女もとても楽しみにしています! しかも、今、怖いから僕の布団をかぶってみると言っていたので 一緒にふとんかぶってみよーうなんて話し合っていました。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか?? また僕の部屋で、部屋を暗くしてみるのですが 何かしたほうが良いこと。 これができたら僕の事好き。 などアドバイスしてもらえるとありがたいです。 よろしくお願します!!

  • 高校生 彼女は僕の事好きなのでしょうか?

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 この前は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、僕の部屋でホラーDVD鑑賞を昨日してとても密着したりたのしい時間でした。 それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! 今日はラインでずっと一緒にいたいと送ったら、「そんなに私が好きなのか~」って来て 僕が「好きだよ 悪い? お前は?」って送ったら「悪くないよ 好きだようんw」みたいな会話をしていました。 冗談なのかもしれないけど俺は本当に彼女の事が好きで。。。 大好きなんですよね。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか??

  • 高校生 彼女はっ僕の事好きなのでしょうか?

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 この前は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、僕の部屋でホラーDVD鑑賞を昨日してとても密着したりたのしい時間でした。 それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! 今日はラインでずっと一緒にいたいと送ったら、「そんなに私が好きなのか~」って来て 僕が「好きだよ 悪い? お前は?」って送ったら「悪くないよ 好きだようんw」みたいな会話をしていました。 冗談なのかもしれないけど俺は本当に彼女の事が好きで。。。 大好きなんですよね。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか??

  • 高校生 彼女は僕の事好きなのでしょうか?

    今好きな人がいて、その子とは毎日ラインしています。 それで先日デートに誘って、12:00から20:00まで一緒にご飯食べたり、歩いたり、公園のベンチで2時間くらい話したりしていました。 それにプリクラも初めてとりました。 この前は5時間も電話しました! 夏のメインイベント花火大会に誘ったらOKしてくれていくことにもなりました。 そして、僕の部屋でホラーDVD鑑賞を昨日してとても密着したりたのしい時間でした。 それに今度軽く遠いとこに遊びに行くことになり、その子にご飯手作り弁当が良いな!って言ったらいいよって言ってくれて今から楽しみです! 今日はラインでずっと一緒にいたいと送ったら、「そんなに私が好きなのか~」って来て 僕が「好きだよ 悪い? お前は?」って送ったら「悪くないよ 好きだようんw」みたいな会話をしていました。 冗談なのかもしれないけど俺は本当に彼女の事が好きで。。。 大好きなんですよね。 まだ、告白していないので付き合ってはいないのですが、やっていることがカップルみたいで・・ 彼女は僕の事好きなのでしょうか??

  • 女友達の事で困っています。

    女友達の事で困っています。 私は32歳の男です。 彼女は36歳×1子持で、現在付き合って4年の彼氏がいます。 ただその彼とは好きではないのに付き合ってしまった、もう別れると言っています。 彼女とは同じ職場の人で、彼女からメールアドレスを教えて欲しいと言われ仲良くなりました。 仲良くといっても、週1~2回仕事の後に車の中でおしゃべりする程度の仲です。一度だけふざけて服の上から胸を触らせてもらいました・・・ まだデートはしていませんが誘えばOKはしてくれるとは思います。 問題なのは彼女からメールが来ることが殆ど無い事です。送るのはいつも私からです、もちろん返信はありますが、なんだか非常に寂しい気持ちです。二人でしゃべっている時は、「〇〇君に会うと嬉しい」や「一緒に甘いもの食べたいな~」とか「一緒にお台場に行こうか?」など思わせぶりな事を言ってきます。 そのくせ、付き合って欲しいと伝えると「私たちは大親友で」と断られます。 まぁデートもしていないのに付き合うなんて、自分でも話が早すぎる気がしますが・・・ ただ自分からメルアドを聞いておいて、いっさいメールを送ってくれないのは何でですかね? 俺はただのキープ君なのでしょうか? ほんと困っています。色々なご意見、アドバイスお待ちしています。

  • 結婚すれば寂しくなくなる?

    今は交際中ですが あってない時は寂しいと思うし、 毎日メール・電話は当たり前のカップルです。 お互い実家暮らしのため、一緒にいない時間も多いです。 だから寂しいと思う事がよくあります。 でもそれは独身だからであって、結婚すれば寂しさはなくなるのでしょうか? 毎日一緒に入れるから寂しいと感じることはなくなりますか? 寂しがり屋の人は、結婚してからも寂しいと思いますか?

  • 私の事を「めちゃめちゃおもしろい」と言われ?です

     私は自己分析ができていません、でも私は周囲の人全員 にではないのですが、「めちゃめちゃおもしろい」と評価され 実際、口に出して言われたこともあります。私は、自分の事 を「おもしろい」と、思っていません。世の中には、もっと 面白い人、スゴイ人が沢山いるのに、です。私はどうして 「おもしろい人」なんでしょうか?「おもしろい人」とは、日本 でいうと、例えば誰のことなんでしょうか?お笑いタレント さんでしょうか?慶応大学の偉い教授さんの事でしょうか? 「おもしろい人」の定義を誰か教えてください、私が「おもしろ い」人と言われた理由が分かりません。

  • 元カレの事です。

    私は23歳の女で、元彼はタメです。彼とは初め半同棲をしていて訳があり私が地元に戻る事になり遠恋をしてました。そして、会う度に喧嘩が耐えなくなりお互いの気持ちもよく分からなくなってた時、喧嘩をして3週間くらい距離をあけました。そして彼が出した答えは、喧嘩が多かったから付き合う事に疲れた・・遠恋もしてみて、常に色々心配する事にも疲れ、無理だと思った。お前を嫌いになったわけじゃないけど、前みたいな気持ちもなくなったから、友達として付き合いたい、と言われました。その時彼に対する自分の気持ちがよく分かりました。私がなにを言っても、今はお前の気持ちには答えられない。という答えが返ってくるだけです。今は、付き合ってる時と変わらず、デートとかしてます。周りから見たら、仲の良いカップルです。ただ、体の関係がなくなっただけです。彼に好きな人ができたわけでもなく、今のところ女の陰もありません。今は彼に嫌われたくないと思ってしまい電話もあまりできず、メールが多いです。毎日とても苦しいです。私と似たような体験をして彼が戻って来た方、お話聞きたいです。

  • これは喜ぶべき事なんでしょうか?

    この間彼氏とエッチしたとき、 あ~やっぱり○○ちゃんの中気持ちいい~ って言ってきました。 やっぱりってどういう事なんでしょうか?ほかの穴に入れたの!?と一瞬思いました。 考えすぎでしょうか? 毎回毎回、中が気持ちいいと言ってくれますが、やっぱりってどういう事ですかね・・・ エッチの相性は多分かなりいい方です。 が、最近彼は私のなにが良くてつき合ってるのかな?と思ったりも。 明日は彼とデートです。 先日からデートプランを綿密に考えてくれているみたいです。 愛されていると思っていいのでしょうか? あと、次に会ったときは一時間アソコをいじるから、と宣言されています。 私はそんなに経験が無く、彼は多分経験豊富です。 付き合っている時に次のエッチ予告なんてしますか? 彼の両親に紹介され、公認ではありますが、エッチ予告されたりすると関係に不安が生まれます。 何も言ってないのに、体目当てじゃないからね!とか言われ、更に不安になりました。 私30前、彼30代前半です。 因みに私は結婚は全く焦ってませんし、彼ともし結婚話が出ても即答はできません。結婚が幸せでしかないとは思えないから。 彼の事は大大大好きです! なので、やっぱりの真意とエッチ予告をする事は普通のカップルでもよくあることなのか教えていただきたいです。 よろしくお願いします。