• 締切済み

「付き合う」ってどんな事をすればいいんでしょう??

18歳の女性です。 先日好きな人からメアドを聞きだし今はメールしています。 しかし私は付き合った事が無いので、どんな話をしたらいいのかとか、デートは休みの日は必ず行くものなのかとか、「付き合う」事の定義が分かりません。 そりゃ好きな人と一緒にいる時間は楽しいですが、世の中のカップルの方々は会う時どんな話をして、どんなデートをしているのでしょう?私の近所にはデートに行くような所もないですし、何をして遊んだらいいかアイデアも沸いてきません・・・ 彼氏のいる友達は毎日のようにお互いの家を行き来しているそうですが、私は一人の時間も大切にしたいタイプなので、四六時中一緒とか考えにくいです。というか毎日会って何をしているんですか? もし付き合う事になったら、毎日会うものなんでしょうか?? 回答お願いいたします!

みんなの回答

noname#71322
noname#71322
回答No.5

心の支えってゆうか、 いざというときに真っ先に頭に浮かぶっていうか・・・ 私は彼氏をそんな風に思ってます☆すっごく大切です。 付き合ったらその人のことをまず考えて、自分のことは二の次です。 そんな人と一緒にただいれるだけで幸せって思えるから 別に何をするでもなくただ家で喋ってるだけで私は幸せです!笑 人によって色んな付き合い方あると思います よく色んなトコに遊びにいくカップルもいれば ほとんど家で一緒にいるだけのカップルとか…。 hop-step-jumpサンがほのぼのした感じを望んでるなら 相手もそーゆう感じの人を選んでお付き合いすれば良いと思います★ 頑張ってくださいね★ そんなに力まずに!

• uketuke
回答No.4

「付き合う」や「付き合い」の定義を考えな い人が、交際で混乱していますよね。 好きな人=相性が合う人と、勘違いする女性 が多いように思います。 この「質問」をする貴女はお若いながら聡明 な方だと思います。 「好き=感情」次に「付き合う(交際)= 相性の見極め期間」なんですよね。 「相思相愛」が理想なんですが、それでも どちらかが先に声をかけますので、その時 から「相性の付き合わせ」が始まります。 「性格の付き合わせ」と言ってもよいかも しれませんね。(これ感情論は抜きですよ) でも、人間は感情的な動物ですので、 客観的な事実と、感情的な事を混ぜて 考えてしまいますよね。 一番いいのは、相手が好きで、相性も合う、 です。(女性側の判断として、特に重要で すね) 女性にとって不幸なのは、相性は合わない のに、女性側が好きというケースです。 (ひどい男の場合、俺は好きじゃないけど お前の方が好きなら付き合ってやるという ケースですね) その方と互いの相性(価値観、性格、趣味 など)を何度か付き合わせて、相性が合え ば、さらにお付き合いを続けられたらいい ですね。

hop-step-jump
質問者

お礼

>女性にとって不幸なのは、相性は合わない のに、女性側が好きというケースです。 (ひどい男の場合、俺は好きじゃないけど お前の方が好きなら付き合ってやるという ケースですね) これは私も凄く心配になります。いくら自分が好きで付き合っていても相手はそれほどじゃなかったという関係・・・ 相手の方は一緒にいると、誠実でえもいわれぬ安心感があり、こんなに安心できる人に今まで会った事無いくらい人です。 これからもっと仲良くなって信頼関係を深めていきます!

• sino-ise
回答No.3

こんばんは☆(^-^) 私も初めて彼氏が出来た時に同じ事を思いましたよ。 「付き合うって何?」「体の関係???」みたいな!(笑) 私の住んでいる所も遊びに行くような所はないし、本当に悩みました。 でも、実際に付き合いだしてみると何も難しく考えることはなかったんだなぁ♪って思いました(^^) ・ただ2人で会う約束をする。 ・天気のイイ日は一緒に散歩をする。 ・一緒にコンビニに行く。 ・いい事があったら報告する。 ・ツライ事があったら報告する。 これだけでも、もうちゃんと付き合ってるなぁって感じで嬉しかったですよ☆(^^) 恋人同士の付き合い方って、な~んにも決まってないですもん! 質問者さんには質問者さんのお付き合いの方法がありますよ(^^) 最初はみんな初心者です! ちょっとずつ、ちょっとずつ、2人で素敵な時間を過ごしていけるといいですね! 頑張ってください(^-^)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 恥ずかしがり屋だし、ほのぼのしたお付き合いを目指しているので、ベタベタしたいかにもカップルって行動は出来ないと思うんです。 だから散歩行ったりコンビニとか憧れます☆ 皆さんに相談して肩の力が抜けてきました(^^)ありがとうございます!

• chie65536
回答No.2

「逢いたい」と思った時に、ただ逢えば良い。 逢って特に何をする必要もない。単に顔を見てるだけでも良い。 「独りの時間も大切にしたい」のであれば、パートナーにちゃんと「独りの時間も大切にしたい」と告げるべし。じゃないと、相手に「こいつ、ホントは、俺の事、何とも思ってないんでは?」と思われ、あっと言う間に別れる事になる。 本当に好き合ってる者同士なら、部屋に行って居間でゴロゴロしながらTV見て、おなか減ったらご飯食べて。それだけで充分楽しい筈です。で、もしお互いに気持ちが盛り上がって来たならエッチに雪崩れ込むのもヨシ、盛り上がらなかったらエッチしないで帰るのもヨシ(避妊はちゃんとしよう。ってか、18才にはまだエッチは早いか。成人式過ぎるまでエッチはガマンね) 無理に「あそこ行こう」「今度はドコソコ行って遊ぶ」って思っても、義務的だと楽しくないです。 そういうイベントは「毎日ただ単に逢ってるだけじゃ、ちょいマンネリだな。ちょっと刺激を増やしてみよう」って時に効果的に使えば良いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! カップルといえばデートは遊園地とか動物園っていう固定観念があるので(笑)家でごろごろするってのも楽しいんですね!モヤモヤしていたものがスッキリしました。 >イベントは「毎日ただ単に逢ってるだけじゃ、ちょいマンネリだな。ちょっと刺激を増やしてみよう」って時に効果的に使えば良いです。 ↑核心を突いた回答です!!

• T0MT0M
回答No.1

定義も、決まったルールもありません。 100組のカップルがあれば、付き合い方も100通りあります。 どのような付き合い方が二人にとって楽しいかを二人で探っていき、二人だけの「付き合い方」を築き上げていってください。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます! 周りの人たちは彼氏と普通に過ごしているのに、付き合い方が分からないなんてわたしは変なのかなぁって思ってしまうときがあります。 これから考えていきたいと思います1