• ベストアンサー

私の事を「めちゃめちゃおもしろい」と言われ?です

 私は自己分析ができていません、でも私は周囲の人全員 にではないのですが、「めちゃめちゃおもしろい」と評価され 実際、口に出して言われたこともあります。私は、自分の事 を「おもしろい」と、思っていません。世の中には、もっと 面白い人、スゴイ人が沢山いるのに、です。私はどうして 「おもしろい人」なんでしょうか?「おもしろい人」とは、日本 でいうと、例えば誰のことなんでしょうか?お笑いタレント さんでしょうか?慶応大学の偉い教授さんの事でしょうか? 「おもしろい人」の定義を誰か教えてください、私が「おもしろ い」人と言われた理由が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hypnos7
  • ベストアンサー率40% (30/74)
回答No.1

え、笑いを取りに行っていないとなると、 天然で見ていて面白いんですよ。 好感が持てるんです。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。私に「好感がもてる」 びっくりしました。そういう私にとっては嬉しい 評価をしてくださる人に感謝、回答者様の鋭い 分析力にもびっくりしています。感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたに接したら答えられるのですが・・・

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。その通りです。 私はおもしろい人ではないのに、「おもしろい」 と言われて困惑してしまいました。親身に相談 にのって下さって、ありがとうございます。 感謝。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな僕は人と付き合う中でどのような事を意識していけばいいでしょうか?

    僕は(高校生・男)成績がいい方なんですが(自分で言うのも何ですが)、その事に関して学校の中には「他の所はいい奴なんだけど、成績の話題とかだと嫌味に聞こえる」と思う人がいるようなのです。 ちなみに成績の話題に関して、友人には「ぱっと正直に応えてあまりその話題を引っ張らないこと」と言われ、意識するようにしていますが・・・。 とはいえ、僕自身は決して暗いわけでも、友人がいないと言うわけではなく、交友関係は広いと思います(まぁ彼女とかには縁がないですが)。友人の評価を借りれば「ちょっと気になる部分はある(癖もある)けど、いい奴」だそうですが、だたちょっと自信過剰に見える部分があり、また空気を読みつつも、割と思った事は言うタイプなので、他の人からすれば、好き嫌いが分かれる部分があるのだと思います。 自己分析してみましたが、そもそも他人に好かれるとか好かれないとか以前に、僕自身が、自分の悪い点は直すべきだと思っています。イチローなんかはあれだけの話をして嫌味に聞こえないから凄いなぁと思ったり。 ともかく(決して無理して周囲に合わせるなどではなく)こんな僕は、人と付き合う中でどういったことを心懸けるべきなのでしょうか。 もうすぐ大学生になるので、このままではと思っています。同性・異性問わずアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚の事をいろいろ言われる

    年齢的に周囲から結婚の事をいろいろ言われるのが苦痛です。結婚願望はありますが相手が存在しないので現実問題無理です。「世の中の半分は異性なんじゃ。相手さえ選択しなければいくらでも存在する。」と周囲は聞きません。それどころか相手の紹介さえもしてくれません。 どうすればこの苦痛から逃れられますか?周囲に異性が存在しない環境のため異性と口を聞いた事さえもない人間が結婚するなんていうシンデレラ・ストーリーは描けません。(別に周囲の圧力で結婚するという訳ではありませんので。)

  • 世の中きれい事じゃない

    「世の中キレイごとじゃない」 「きれい事ばかり言ってる人」 ・・・なんて言いますが、 そういうコトを口にする人は、どういう人なんでしょう? きれい事で片づかないコトは、どうすればいいんでしょう? きれい事って一体なんですか? くだらない質問ですが答えてくださる方いますか?

  • 大学教授の格 たたき上げ教授と落下傘のタレント教授とどっちが上等?

    お世話になります。 大学教員には教授を頂点として、その下に准教授、講師、助手などの階級(?)があります。 (ま、教授の上にも学科長とか学部長とか、学長とか更なる出世の道はあるけど) 教授になるための道(?)は、大学院を卒業して、教授に見込まれて助手を振り出しに出世の道をたどる方法と、別の世界でその道に詳しい人が外部招聘という形でいきなり教授に招かれる方法とがあります。たとえば ●政治家を引退して大学教授になる ●評論家、コメンテーター等、マスコミの世界で名前が知られた人が大学教授になる ●有名大企業の社長が引退後に大学教授になる といった具合です。 なんとなく前者が正当な就任の仕方であり、後者がいわば一種の天下り、大学幹部とのコネ、割り込み、とんびが油揚げを・・・的な感覚があります。 実際のところ、大学の教育現場では下から一歩ずつ山を登ってきた、たたき上げの教授と、別の業界からいきなり頂点の教授の椅子を得た人では、周囲の目、陰口、うわさなどでの評価の違いというのはあるのでしょうか? 准教授や講師の方々も、たたき上げの教授に心酔して師事してきたら、学長の鶴の一声で 「▲▲教授は今年いっぱいで辞めてもらいます。  来年からはタレントの●●さんを教授に招くからよろしく。」 なんて言われたらショックだと思います。  ひところ流行ったいわゆる”タレント講師”とか”タレント教授”などの明らかな客寄せパンダ的な人なら、周囲の目も 「まあ、あの人は大学の宣伝係みたいなモンだから」 となるのでしょうけど。 それとも、学部学科によって 「●●学部の教授のポストは絶対にたたき上げの者しか就けない  ●●学部の教授のポストはタレント教授招聘あり、むしろたたき上げの者は「研究しか能が無い、マスコミに名前が売れていない」と馬鹿にされる。  よって、それらの下で働く者、それぞれの教授のポストを目指す者はあらかじめそれを承知の上で自身の研究を進めること」 というような割り切った考え方が公然の秘密になっていたりするのでしょうか?

  • 慶應SFCと早稲田社学とICUについて

    来年受験を控えた文系の高校生です。 僕は大学で様々な視点から幅広い分野を学びたいと思っていて、そういった学部の多い私立大学への進学を考え始めました。そこで調べてみたところ慶應義塾大学総合政策学部、早稲田大学社会学部、国際基督教大学が自分の理想にあっているように思いますが、どこが一番いいのか分かりません(汗 学べる内容、おもしろい教授、学生の雰囲気、周囲の評価、就職の良さ。 なんでもいいのでそれぞれの特徴を教えてください!どれか1つでも大歓迎です! 煩雑な文で分かりにくいかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 東大、慶応、早稲田卒はそんなにすごいこと?

    日本人として高校まで日本で育ち、その後英国、カナダ国籍になった日系人です。 公務で久しぶりに里帰りしていますが、カルチャーショックを受けています。 電車の中で東京、慶応、早稲田各大学を卒業されたと思われる方が他の乗客を自分の学歴を語って馬鹿にする光景を何度か見ました。 街中の通りの真ん中で校歌かと思いますが、集団で大きな声で歌われている光景もみました。 若い人もそうでない人もいました。 たしかに東京大学、慶応大学、早稲田大学、いずれもすばらしい大学と思いますが、人を罵ることができるほどそれらの大学を卒業していることはすごいことなのですか? 私自身は大学はヨーク大、大学院はケンブリッジ大、軍人なのでブリタニア海軍兵学校を卒業して博士号を2つ取得しています。でも学歴はその人の歴史の1ページに過ぎず、結果でしかないと思うのです。人の評価は仕事の成果、人格、教養等々、いろいろなことで評価されるべきであると思いますし、その人の評価や経歴で他人を罵るのなんてとんでもないと思います。 私自身学歴や経歴で人を罵ったり、自慢することはしないです。学歴でその人の人生が社会で決まってしまうような世の中は間違っていると思います。 私の友人でオックスフォード大学院卒の人がいますが、居酒屋で慶応大学卒の人に学歴で侮辱され、オックスフォード大学院卒だと言ったら顔が青ざめ謝罪されたということも聞いています。 すべての東京大学、慶応大学、早稲田大学を卒業されている方がこのようなことをするとは到底思えませんが、目に余るので質問させていただきました。

  • 田中真紀子の支持層

    以前からつくづく不思議に思っていたのですが この人の支持層はどのようなタイプの人たちなのでしょうか? 「人格」「政治家としての能力」ともに優れているとは思えません。 政治家ではありませんが、タレント・大学教授だった田嶋陽子についても同じように感じていました。 この人の支持層は誰で、何を評価して支持されているのでしょうか?

  • 彼氏・彼女とどんな事してきましたか??

    どの様な事をして過ごしてきましたか?? デートの内容だったり遊んだ時の流れを教えて頂きたいです^^ 世の中には色んな人がいて、勿論色んなカップルもいます なので色んなカップルの付き合い方がふと気になりました 笑 そして今後の自分に生かせればなと思い質問させて頂きました。 「付き合い始めはこうやって過ごしてきて、最近ではこんな事してます」 という感じで教えて頂ければ光栄です^^ 宜しくお願いします。

  • 自分自身の価値はどう定義できるのでしょうか?

    ある本では日本の憲法、ある本ではキリストの教えによるもの、またある本では社会からの評価などで自分自身の価値を定義していましたが、どれもしっくりきません。 リアリズムな人が多い現代の日本では社会からの評価(身近にいる人から全く知らない人までを含む。)で自己の価値を定義するように思います。(愛、友情、好意も社会からの評価だと思います。) しかしそれでは自分以外の全てのものが消え失せたとき自己の価値は定義できないことになります。最初に上げた2つの例も憲法が失くなり、キリストの教えそのものが失われれば自己は無に帰する事になります。 それ程までに価値が定まらないとすると、それは尊ぶ対象に成り得るのでしょうか? 私は自己愛でしか自分自身の価値を定義できないと思います。 しかしそれを成し得るには強靭な精神力が必要不可欠です。 それほどまでに強靭な精神力を持つものはそれだけで尊ぶべき対象であり、結果としてそれでは存在自体を尊んでいることにはならないと思うのです。 あなた達の考えを教えて欲しいです。 これは疑問であり、私の悩みでもなければ、何かを卑下している訳ではないということを考慮にいれお答えください。

  • 長所、短所

    長所、短所 いくら自己分析しても、短所しか浮かばない。短所しかなく、長所なんてないひとは、世の中にどのくらいいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう