• ベストアンサー

++汁?鈴木登紀子先生

以前NHK『きょうの料理』で料理研究家の鈴木登紀子さんが紹介なさっていた料理 なのですが、料理の名前が想いだせません。『**汁』? 確か、富山か北陸の方の郷土料理で、鴨肉(TVでは合鴨を使っていました)、椎茸、人参、ほうれん草?、醤油味のとろみの付いた汁にオロシわさびを少しのせて ありました。そんな料理だったのですが、どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaboe
回答No.1

「**汁」という名前ではないのですが、加賀の郷土料理「じぶ煮」とよくにています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/isaika/423986/505637/
liponyan
質問者

お礼

そうです『じぶ煮』でした。助かりました。ありがとうございました。