• ベストアンサー

首のにきびが結構ひどいです。

首のにきびがなかなか治らなくて困ってます。 顔と同じようにしっかり洗ってるのですが、顔がだいぶ良くなってきたのに対し、 首はまだ大きなにきびがあるのです。 どうすればよろしいでしょうか?お願いします!

noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaya06
回答No.2

ニキビにはオルビスのクリアローションシリーズが効きますよ。 ボディ用もあるのでぜひ試してみてください。ボディ用は「クリアボディローション」と言います。URLをのせてますので是非ご覧になってください。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/new.asp
質問者

お礼

拝見しました。ちなみに私はdhcを主に使っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• suika0809
回答No.1

質問者さんは、皮膚科には通われていないのでしょうか?大きくなったにきびは、治りずらいのかも。。 一度皮膚科の薬で治して、その後は、よく洗うなどのスキンケアを続けることをお勧めします。 髪の毛や衣服が触れていると、悪化したり直りが悪かったりすると思うので、気をつけてみてくださいね!

質問者

お礼

あまり行くひまがないもので・・高1の頃に何回か通いましたが。 でも行くことも考えています。鼻にもひとつ大きめのにきびがありますし。 ありがとうございました。