OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

首のにきびについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.152453
  • 閲覧数38
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

アダルトにきびで最近首ににきびができてきました。
なにかいい薬や、対処法知ってる方教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

まず、睡眠を十分に取る事・胃腸を整え、便秘に注意しましょう。 こんなことは止めましょう。 ・ 自分の手で、ニキビをつぶすこと ・ ニキビの上を、化粧品などで覆い、毛穴をふさぐこと ・ 皮膚を不潔にすること 次に、食べない方がよいものです。 チョコレートや菓子類、ジュースなどの糖分や、豚肉やピーナッツなどの脂質は皮脂の分泌を促してニキビの大敵です。バナナ、もち、たけのこ、豚肉は特にダメで ...続きを読む
まず、睡眠を十分に取る事・胃腸を整え、便秘に注意しましょう。
こんなことは止めましょう。
・ 自分の手で、ニキビをつぶすこと
・ ニキビの上を、化粧品などで覆い、毛穴をふさぐこと
・ 皮膚を不潔にすること

次に、食べない方がよいものです。
チョコレートや菓子類、ジュースなどの糖分や、豚肉やピーナッツなどの脂質は皮脂の分泌を促してニキビの大敵です。バナナ、もち、たけのこ、豚肉は特にダメです。

お勧めの飲み物・食べ物です。
飲み物では、あまり水分をとりすぎるとよくありませんが、どうせ飲むならハトムギ茶、柿の葉茶、ドクダミ茶がおすすめです。

お勧めの食べ物は、たくさん有りますから、参考URLに書かれています。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 立ってシャンプーしますよね?  リンスが残って~のニキビではないでしょうか?  私は背中にできかけたのですが、シャンプーリンスのあとに  体を洗うようにしたら、直りましたよ。
 立ってシャンプーしますよね?
 リンスが残って~のニキビではないでしょうか?
 私は背中にできかけたのですが、シャンプーリンスのあとに
 体を洗うようにしたら、直りましたよ。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

>なにかいい薬や、対処法知ってる方教えて下さい。 nana_nanaさんが仰っている「リンス」も原因の一つかと思いますが、無知識にお薬や高価な化粧水を購入する前に自分のにきびの原因を探してみてください。 顔以外のにきびは、思わぬことが原因となっていることがよくあります。
>なにかいい薬や、対処法知ってる方教えて下さい。

nana_nanaさんが仰っている「リンス」も原因の一つかと思いますが、無知識にお薬や高価な化粧水を購入する前に自分のにきびの原因を探してみてください。

顔以外のにきびは、思わぬことが原因となっていることがよくあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ