• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのでしょうか・・・。)

私の恋愛相談|どうしたらいいのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 質問者は男性との行為について悩んでいますが、その後の関係についても悩んでいます。
  • 質問者は彼と普通に話をしていますが、その行為については触れられない状況です。
  • 質問者は彼の言葉に不安を感じており、相談に乗って欲しいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16175
noname#16175
回答No.2

ココであなたが彼を意識したり、‘追う’ようなそぶりを見せると、 彼の思うツボ・・・ではないでしょうか? 「責任取る」なんて、チョット男のエゴを感じる言葉です。 弱みを見せては益々付け上がるタイプだと感じています。 勿論こういう状況で気にしないなんてことは到底無理ですが、 ここはグッとこらえていつも通り振る舞い、 むしろいつもより『輝く』ぐらいでいた方がいいと思います。 そうすると逆に彼のほうがあなたのことを 「おっ?!」 と言う感じで気にしてくるのでは??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • arakawah
  • ベストアンサー率3% (3/93)
回答No.3

遊びでしょう。

nazu70
質問者

お礼

皆さん色々有難う御座いました。 結局その後彼と話す機会があり、結局私も色々な彼の悪いところを知り、どうも気がなくなったのでそのことを伝えたところ、彼も私には興味がなくなっていたし、遊びたかっただけ、みたいなことを言われました。どうも彼は真剣な恋愛がしたくないらしいです。というか遊んでる女の子がいいみたいです。 最低な奴だったということですね・・・。 皆さんお返事有難う御座いました。 今回はミスだと思い、なかなか男の人が怖くなってしまいましたが、がんばって素敵な人をみつけようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ditkki
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

もし本当に気になって、好きって思うなら、言ったほうがいい!言葉でしか伝わらないこともあるし。特別な関係(恋人)とかを望まないなら そーっとしておくか、向こうがそういう話になったときに、きっちりお断りする。 少なくともあなたのことやじゃないとおもうんだ。 いやなら、ほかにみんないるって書いてあったけどあなた以外の人と仲良くするとおもうのね。 でも、それが恋愛感情なのかそのときの勢いだったのかはちゃんと本人に聞く勇気も持ってみてください。 頑張れ!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このままセフレのままなのでしょうか?

    このままセフレのままなのでしょうか? 長文でごめんなさい。 私は女子大生なのですが、 同じ学科に好きな人がいます。 初めは彼から話しかけてきたのがきっかけで 仲良くなってよく喋っていました。 初めはその彼を友達としか思っていなかったのですが、 何かのきっかけでその人の事が気になりはじめたのです。 でも彼女がいるんだろうなぁと思っていて ずっと気持ちを伝えずにいました。 ある日その彼からメアド教えてと言われて教えました。 そしてメールもする仲になりました。 その後から異変が起こりました。 彼は私の事が気になっているような内容のメールが来て、 私はびっくりしました。 でも彼には彼女っぽい人がいました。 だけど私にはただのセフレだと言い、 男友達には彼女だと言います。 結局どちらが本当なのかわからないままなのです。 そしてある日メールで遊ばないかと言われて 嫌われたくない、 この人なら良いという気持ちで身体を許してしまいました。 その彼に処女を奪われました。 その時は後悔していなかったのですが、 それ以来学校では絡んでくれなくなりました。 その後学校でも何度かしてしまっています。 私は彼を本気で好きなのですが、 彼はやっぱり割り切っているのでしょうか。 周りの友達にも諦めた方がいいと言われていて 何度も諦めようとしました。 だけど諦められないんです。 正直関係を持つ前の方が楽しかったです。

  • 好きな人を遊びに誘いたい

    高校生女子です。 好きな人とは同級生で、三週間ほど前にグループで遊びに行った際に仲良くなりました。グループでですが、今まで二回ほど遊んでいます。その時に彼がかなり私を気になっているような素振りを見せていて、私も元から彼のことが少し気になっていたのもあって、一週間前に私からメッセージを送り、それ以来一日おきくらいにメッセージで会話をしています。 先に連絡をしたのは私ですが、彼から連絡が来ることもあり、会話は短くても一時間ほど続きます。会話のきっかけはいつも学校のことですし、それから雑談に脱線はしますが全て中身のないもので、いい雰囲気になるなんてことは全くありませんが。 ですがメッセージでそこそこ話しているのに、彼とは学校ではまともに会話をしていません。お互い友達が多くて話す機会が少ないのもあるかもしれませんが、それだけでなくどことなく避けられているような気さえします。他の女子とは楽しそうに話しているのに、私と一緒だとどことなくぎこちなくて……。友達は「噂になるかもしれなくて恥ずかしいんじゃない?」「きっと意識しちゃって避けちゃうんだよ」なんて言ってくれますが、私としては私の好意が彼にとって迷惑なのではないかと考えてしまいます。私たちが通っている学校は来週が休みで、しばらく彼に会えなくなってしまうため、今日話しかけようと思ったのですが、色々と悩んでしまい結局話せないままでした。 なので思い切って、この休みの間に一緒に遊びに行こうと誘いたいのですが……。一度「来週の休みの間何かする?」とまず聞き、会話の流れで「よかったら遊びに行かない?」とグループなのか二人きりなのかを濁したまま誘い、みんなで遊ぶのか二人で遊ぶのかは彼に委ねる……というのが友達の提案です。ここに相談している時点でお察しだと思いますが、私はかなり奥手で怖がりで……正面切って二人で遊びに行こうと言い出せる勇気はありません。グループでも遊びに行けたらいいなと思っていますし……。 みなさんは、これでいいと思いますか?そもそも現時点で彼を遊びに誘うのは、良い案だと思いますか?友達の提案を実行するのですらとてつもなく怖いので、何か喝を入れてくださるだけでも助かります。 回答、お待ちしています。

  • 考えすぎでしょうか

    現在大学生です。 今日、こんな事がありました。 大学で一番仲の良い友達Aと明日一緒に「ある事を体験しに行く」事を 約束をして、私はその事をすごく楽しみにしていました。 そして今日Aから電話が。「Bさんも連れて行ってもいか」とのこと。 私はBさんがすごく苦手ですが、断ると、AもBさんも傷つける事に なると思い、返答を鈍っているとAは嫌だったら断るよ、と 言ってくれたのですが、咄嗟に「いいよ」と言ってしまいました。 (BさんはAや私でなく「ある体験」に興味があるのだと思います。) 昔、学校でグループ制作をする時にAとBさんは同じグループで Aが私をグループに入れる事を薦めてくれたのですが、 Bさんがそれを拒否した(理由は不明)らしいのです。それ以来、 私はBさんの事が怖い、苦手、という意識を持っていました。 AもBさんもきっと忘れている事です。 そして明日Bさんと一緒になると、私がとても楽しみにしていたのに きっと緊張で何も楽しくなくなるだろう、と思いました。 でも今更断るのは更に失礼で最低な行為だと思い、 メールで「やっぱり明日は二人で行ってきて。私はちょっとやめとくね。ごめんね」と送りました。 するとAから「Bさんやっぱり無理だって~○○も無理なの?」と返信がきました。 私は、このメールが来る時どんな状況になったのか考えました。 1:本当にBさんに用事があった 2:Aが私の本心に気づき、それとなくBさんに断り、私を傷つけない為に、Bさんに用事があると嘘をついてくれた。 3:私のメールを見て、Bさんが気を遣って断り、私を傷つけない為に嘘をついてくれた。 もし、2か3だったら、気を遣わせて本当に悪かったなあ、と心苦しくなりました。 電話の時点でAは気づいていたのかもしれません。 電話でいいよ、と即答し、明日、Bさんの事を我慢すればよかったのでしょうか。 そして私がBさんの事が苦手だとAに気づかれている事になります。 AはBさんとは仲が良いので、Aも良い気分がしない筈です。 結局明日はAと私で行く事になりましたが、Bさんの事、苦手になった 経緯をきちんと話すべきでしょうか?それとも、Aが折角気を遣ってくれたんだから、 その事には一切触れないでおくべきでしょうか? どうすれば明日ぎこちなくなる事なく、接する事ができるでしょうか。 それとも私は考えすぎなのでしょうか?

  • ふった友人が冷たい

    こんにちは。 同じ会社の男性から告白されたのですが、返事を待ってもらっている間に彼を含め何人かの親友と飲みに行き、酔った勢いで無理やりキスをされそうになりました。 その時点までは少し付き合う気持ちはあったのですが、と言うか本人の事をまだ自分なりにわからなかったので、もう少し友人としてあなたを知りたいので、今は友達で…と返事をした後にその様な行為をされたのですが、その行為でゾッとしてしまい、次の日彼にきっぱりと断りました。 今は友達で…と表現したけど、無理やりキスされそうになってとても傷ついた事,今後は恋愛対象として見る事はないから、ずっと友達で。だから待たないで欲しいと。 本人はとてつもなく猛省してまして、平謝りでしたし、私も自分が言いたい事は言ったので後腐れなく次の日からはそれをネタにしたり、なるべく彼の負担にならない様にし、仲の良い友達として過ごしていました。 ところが、最近とても彼が冷たいのです。 前は休憩室で休憩していると必ず声をかけてくれたのに、今は廊下ですれ違っても無視ぎみですし、頑張って話しかけてもそっけない態度です。2,3回は呼びかけを無視します。 全く気にする事はないと思うのですが、どうにも気になってしょうがありません。 いつまでも自分を好いて欲しいって気持ちではなく、友人として彼を失うのは残念です。。。友人としては本当に気のいい人なので。 やはり友達づきあいを続ける事は難しいでしょうか。 このまま友達として付き合っていきたいと思うのは私のわがままでしょうか。。。 そもそも、それまでは普通の友達として仲良くしてきたのに、いきなり冷たくなったのは、彼としては一体どういう心境なのでしょうか… ふったくせに普通に話しかけるデリカシーのない私の事を嫌いになったんでしょうか… 今の態度としては「嫌われてる」って感じです。 勿論嫌われる覚悟もして彼をふりましたし、その事に後悔はしてませんが、なんだかんだ一日気になってしまいます。。。弱い自分が嫌です…結局それほど覚悟できてなかったのかなとも思います。 客観的に判断して、彼は一体どういった心境なのでしょうか。 ご助力宜しくお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 友達関係について

    誰かの思いつきで出来た仲良しグループに、知らない間に私が入ってました。 メンバーは仲は良いのですが、遊びに行く仲でもありませんでした。 しかし、グループが出来たのをきっかけに、頻繁に遊ぼう!という話が出るようになりました。 遊ぶのは楽しいし、参加していましたが… 今度そのグループで旅行に行こうという話になりました。 正直、行きたくないです。 行き先は興味ない場所だし、無駄なお金を使いたくないので、申し訳ないけど断ったんです。 けどグループ行動的に、私の行為は空気読めていない…いわゆるKYって奴らしくて(笑) 中学校まではグループ行動がなく、みんな仲良かったのでグループ行動の決まりなんて知りません。 こんなくだらない事を質問してすみません。 私は一般意見とずれてると、よく言われるので確認したくて(T_T) みなさんだったら 旅行に行きますか? 行きませんか? 回答お願いします。

  • 男性が飲み誘ってくれたんだけど、なぜか・・(男性に質問)

    男性が多い職場で、がんばって続けてきました。最近職場の気になってるグループ(普段はよくはしゃべらない部署の人たち。でも顔は常にあわせてるし、同じ部屋で働いてる。仕事の話はする)の一人が帰りにたまたま今度そのグループで飲みに行くのに行く?と誘ってくれたので喜んでオッケーしたのですが、それ以来なぜかそのグループの人たちは目もあわせてくれません。というかなぜか避けられてるみたいで。今じゃ誘ってくれるのかもわからないんです。なんとなく気まずくなる一方です。どうしてそうなるのかわかりません。誘ってくれたのは本当にうれしかったんです。それはその場だけの言葉なんでしょうか?それともそのグループの人たちに結局は私の事をあまりいい感じにとられてないかったという事なんでしょうか?

  • 友達について、考えすぎでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 私は高校三年生の女子です。 クラスの女子とはほとんど仲いいのですが、よく遊んでるのはAちゃんBちゃんCちゃんです。 この私含めた四人組で、外食したり愚痴言い合ったり相談したり……まだ友達になって数ヶ月なのにすっかり馴染んでます。 と、思ってたのですが今日、こんなことがありました。 授業で、グループ学習のためグループ作りしたときの事です。 六人位でグループになってと指示があって、皆仲いい同士で集まったんです。 私もAちゃんたち三人とやるつもりだったんですが、私が気づいたときにはもう、Aちゃんたちは他の仲いいクラスメイトと組んでました。 私のことなんか、気にもせずに楽しそうにしてて、誰も私の事を誘ってくれませんでした。 結局グループ決めはくじだったので、皆離れましたが、でも誘われなかったのはつらいと思いました。 でも、くじの時「○○くん(私の好きな人)となれたらいいね~!」と、いつものノリで話し掛けられました。 この日はプールの移動教室も置いていかれて、さらにグループ決めは誘ってもらえず、嫌な気分で帰って一時間近く泣いてました。 でも、「今度の海の日皆で遊び行こうね」って誘われたし、変わらない態度で話し掛けてくるし、嫌われてるって感じが全然しません。 私は、Aちゃんたちからも他のクラスメイトにも「サバサバしてる」「泣くイメージがない」「思ったことはズバッと言う人」「小さいことは気にしない人」とよく言われます。 実際自分でもそう思ってるし、嫌なことは寝たら忘れるっていうか、忘れるようにしてます。 しかし、昨日から情緒不安定なのかバイト中でもイライラが積み重なって泣きそうになったり、部活では講師の方に厳しく怒られたりと、昨日から泣いてばかりです。 だから、普段の私なら気にならないけど、情緒不安定の時にこういうことがあったから、仲間外れされただなんて被害妄想になっちゃうのかなー、と思ったりします。 皆悪気はないと思います。 それか、「来ないから別の子とやるんだろうなー」と思われたんだと思います。 でも、「皆の中には私の存在なんてないんだな。だから私が居なくても全然気にしないんだな。嫌われたのかな」と今の私は考えてしまいます。 これって被害妄想激しいですか? Aちゃんたちの行動になにか意味はあるんでしょうか。 それともただ単に忘れてただけ? 一応一昨日も四人で遊んだばっかりです。 朝も話し掛けてくれたし、ほんとにいつも通りなんです。 こんなの気にする方が間違ってるんでしょうか? 大変分かりにくい文章でごめんなさい。 できれば優しい回答してくださるとありがたいです。 長文失礼しました。

  • 人間不信です

    きっかけは中1の時に ある日『〇〇(私)のチェンメまわってるらしいよ』と仲の良かった友達が言ってきました。 その次の日から一切口を聞いてくれなくなりました。 私はその時携帯を持っていなかったので どんな内容が書かれていたのかは わかりません。 クラス15人ぐらいが私の事を避け始めて、理由を聞いてみても「えー知らない」と言われるだけでした。 結局中1の10月から3月までずっと1人で過ごしました。 人を信じられなくなりましたが 中2の頃と中3の頃は信用できる友達ができて、楽しく、また人を信じられるようになりました 今高1です。 11月まで仲良かった友達が 「〇〇(私)といると男子に嫌われちゃう」 と言われ、一切口を聞いてくれなくなりました。 クラスの仲良かった友達が「どうしたの?」と話しかけてくれました。 理由を言ったら こっちくる?と言ってくれました。 しかし、実際嫌みたいです。 グループを作る時に話しかけたら 「あーごめん無理」と言われてしまいました。 その子と仲の良い友達の日記にはマジムカつく うざい 1人になったらこっちくんのかよ。と書かれていました。 もう生きてるのが嫌です。 11日ぐらいから学校が始まってしまいます。 2月から体育でテニスが始まります。 ペアを組むのですが、私は組む人がいないので不安です。 中学の頃はペアを組むという事が無かったのと、お弁当は班で食べていたので、1人でも我慢できましたが、高校は自由が多いので辛いです。 違うクラスにいる唯一の友達が心配して 休み時間とかメールしてね。と言ってくれるのが唯一の救いです。 どうしたら良いのでしょうか? 先生に相談しても クラスみんなの前で呼び出されてお前が悪いと言われて私が怒られます。

  • 悪口をひんぱんに言われ・・・大好きな友達までもが。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 もお学校に行くのが嫌になってきました。 長くなりますが聞いてください。 どこの学校にもほとんどの確率で ●人の悪口を言いまくる ●その人の真横でも堂々と悪口を言う ●いつもグループでいる といったような最低な女子達がいますよね。 私の学校は中高一貫校で県内のいろいろな所から 生徒が集まっています。 私の学校にもこのような女子がいます。 しかも大人数でのグループです。 その女子たちは特に私の事を嫌っているようで・・。 かなり悪口を言われています。 しかし中学1年の時は 朝の電車通学も一緒だったし 仲が良かったんです。 しかも、悪口を言ったりするような人たちでは なかったんです。 それなのに中学1年の終わりごろ。 その中の一人の女子と喧嘩をしてしまい、 謝ったのに許してもらず仲間外れにされてしまいました。 それ以来悪口を言われ始め今に至ります。 今ではいろんな人の悪口を言ってるそうで 先生達も注意したそうですがやめません。 学年の男女ほとんどがこのグループの事を 知っています。 だけど誰も無関心です。 仲よくしてる人もいます。 でも陰では 「アイツらうざい」と 言ってる人も少ないですけど何人かいます。 だけど私と仲が良い友達がいて その人も始めはそのグループに入っていたんです。 自分の口からは言わないけど だんだんそのグループを避けるようになってきて・・。 そしてこの間その人は気づかなかったらしいんですけど その人も陰で悪口を言われていたそうで 今では朝の通学も私と一緒です。 私と一緒にいるようになって 「あの時は裏切ってゴメン。 一人ぼっちにさせてゴメン。 それなのにアタシを受け入れてくれて ありがとお。 1番ダイスキ!! ずっと一緒にいようね♪」 とメールで言われました。 信じてたけど・・。 この間駅まで一緒に行った時 あのグループと電車の時間がかぶって。 そしたらその友達が・・ あのグループと一緒に帰ったんです。 私をおいて行って。 辛かったです・・。 しかも私がいないところで かなり仲よくしているそうです。 私の友達(味方)は みんな逆方面の人なので 同じ方面にはいません。 逆に悪口グループの人達が 同じ方面です。 昨日から何も食べていません。 もお誰を信用すればいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。

  • クラス替え、友達が、どうしよう…

    新学期に入って、クラス替えがありました。 仲のすごいいい友達はいません。 一応、同じ部活の子(仲は悪くないけどそんなにいいわけでもないです。正直なんか気が合わないです…(´・_・`)) その子に引っ張られて(強引ではないけど)おとなしいけど地味ではない感じのグループと一緒にちょっといたのですが、なんか気が合わなくて、あんまり話せなくて。 私も同じ部活の子もおとなしい、地味?な感じなんです。だから同じおとなしい感じの人達となら気が合うのかなっておもったんですか、実際よく分からなくて。その子は普通にそのグループの子達としゃべってるけど、人見知りな私はあまりしゃべれなくて… もうちょっと明るそうなグループの子達としゃべったら(というより同じ輪の中にいてただ話を聞くだけな感じでしたが)すごくおもしろくて。 それにそのグループには同じ部活の仲のいい子の友達がいて、もしかしたらその子達とのほうがいいのかな?と思い、その子達と仲良くなりたいなって思っているのですが、ちょっと問題があるんです。 おとなしい感じのグループは大きくて、もしその子達から出て、仲良くなりたいグループにも馴染めなかったら一人になっちゃう、これが怖くて。 もちろんおとなしい感じのグループの人達と絶対仲良くなれない!そんな事じゃないのですが、やっぱり仲良くなるのに時間がすごいかかりそうだし… あと部活とクラスが一緒の子を裏切るとその子との関係が悪くなりそうでそれも怖いです。 もうほんとにどうすればいいのかが分からないです。 お願いです、助けてください。 分かりずらい説明でごめんなさい(。-_-。)