• ベストアンサー

別れてるのに…存在を教える 男性の心理って・・・?

別れた彼女と、何処かで少しでも繋がっていたい…って思うのは何故なのでしょうか・・・?元サヤになる気など無く、ハッキリと「もう君に心ない。もう戻らない」そう言た彼なのに、何故かネットでは自分の存在を私に分かるようにしている・・・。以前、此処で相談した時も、彼は別れても、私と少しでも何処かで繋がっていたい…そう思っているからじゃないか?と、言われました。それが、どうしても分かりません・・・。自分が元気でいる姿を私に見せたいから・・・?なのでしょうか? 何故??別れてるのに、ケジメだからって同じロビーに私が来るの嫌がって、だから私はハンドル・ネームまで変えたのに。彼には私って分かりません。でも、彼はわざと私に存在を教えてる様な事をする・・・。これは男性の心理として どう言う事なのでしょうか?どうしても分かりません。別れてるのに、何故そんな事するの?もう戻る気など無いなら、何故こんな事するの? 心をもてあそんでる・・・ううん そんな事する人じゃないんだけど・・・分かりません。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 ruseraさんは彼を忘れたいと思っているけど、決して嫌いで忘れたいわけではないようですね…。 文章を拝見していると、まだ彼の事が気になっていて、拒み切れない感じが見えるんだ。 「彼が戻る気がないと言ったので、自分も彼の気持ちに合わせて、もう忘れようと努めている。本当に私に心はないと言うなら、彼の方からキッパリ離れて行ってくれればいいのに。どうして私を困らすのだろう?どういうつもりなのかしら?」…こういう感じがします。 彼は、別れた時は本当にruseraさんともう戻る気はなかったと思うのね。 けれど、たとえば物理的に今フリーであり、そんな時なんとなく元彼女であるあなたと再びつながりを持ってみたら、あなたが「もうやめて」と言いつつも嫌そうではなかったので、そういう雰囲気を感じて、自分も「恋」とは呼べないものの、フラフラと気持ちがまた引き寄せられている…というところかも知れないです。 だから「私を好きなの?」と聞けば「いいや、それはないよ」と答えるかも知れないけれど、「なんとなく」彼にとって、ruseraさんは気になる人であり、「切れるか?」と言ったら切り難いような複雑な感覚の存在なのでは? 少なくとも彼はあなたを嫌いではないし、あなたも彼を嫌いではない。 だからこの関係の意味するものは何なのか、曖昧でありながらも、ズルズル続いてる状態なのではないかな? そこで、「彼が戻る気ないと言ってるし」は置いておいて、ruseraさんご自身のお考えはどうなのでしょうか? あなたの本心はどこにあるの? もし本当に彼とこれ以上関わりたくないのならば、あなたからメッセやメールのお相手をやめましょう。 自分自身が裏腹な態度をやめて、はっきりと拒否すれば、彼もいいつまでもあなたに固執しなくなるでしょう。 半分はあなたの今の態度が、彼を引き戻しているのです。 逆にもしあなたの中に「戻りたい」という感情があるのなら、もう一度会うなりしてご自分の意思を彼に伝えてみましょう。 彼がそれに応えてくれるかはわかりませんが、少なくとも今よりは答えがはっきりわかり、あなたが悶々とする日々から解放される事でしょう。 もうひとつ、「答えをはっきりさせるのが怖い」という想いがあるのなら、今のままつながり続ける事もできるでしょう。 彼はあなたを嫌いではないですよ。 ただ「好き」の中身は「好意」か「恋愛感情」かはわかり兼ねる。 あなたの動き次第で、彼の真意を知る事は可能です。 もし想い悩む日々にピリオドを打ちたいのなら、ご自分で1歩動いて確かめられてはいかがでしょうか? 頑張って下さいネ(o^-^o)

noname#15096
質問者

お礼

私は何度も彼に気持ち伝えて来たの・・・。でも彼は、もう君の所へは戻らない、その一点張りでした。それで、私は心が弱いからまた貴方に連絡取りたくなってしまう、だから私を着拒して?そう彼に言い着拒してもらいました。新しい名前を作る時も 私に分からないようにしてね?ってお願いしたのですが、彼は何も考えてないのかも知れないって、皆さんの回答を読んで感じてきました。私が自意識過剰だったのかも知れません。彼は私を嫌っていると思う…。別れた理由も喧嘩ばかりで疲れたって事だったの。  君といるよりA子さんと居るほうが気持ちが落ち着く、彼はそう言ったんです。好きって言い方はしないで仲間だって言ったんですが。                  私に未練が残っているから、彼がわざと分かるような名前、付けたのかと思ったの。バカでした。でも回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちわ。20代前半♀です。 男ってそんなもんですよー。 自分で振っても、前の彼女が今どうしてるか気になるって前の同僚(男)にも言われたことがあります。 これは私の話になりますけど、最近元彼から『久しぶりに会おう』という連絡が来ました。 4年ぶりで、共通の友人から私の連絡先(携帯)を聞いたんだと思います。 まぁ、彼と別れて私は二度と同じような恋愛はしないと思って、元彼のことなぞ微塵も考えてませんでした。 でも、彼はその電話の際に『●●(私)と付き合った後にも付き合った人はいたけど名古屋に行ってから思い出したのは●●のことばかりだった。』とか『あの時の俺は若くて甘ちゃんだったけど、あの時が一番俺は幸せだった』とか。 どう考えても復縁したがってる??と思ったのですが、私には今別の彼がいるのも知っているので『あー男はやっぱり元彼女を引きずるんだろうなぁ』程度に考えてました。 結局、約束はしたけど会うことはなくなりました。 私から連絡することもないと思います。 男の人ってそういうところひきずりやすくて、逆に女の人は次の人ができれば前の人は過去の人になって割り切れます。 質問者さんも新しい相手と出会えば元彼のことは『過去の人』として心で処理ができると思います。 それまでの間は揺れるかもしれませんが彼の心の揺さぶりを間に受けてはいけないと思いました。 参考になれば幸いです。

noname#15096
質問者

お礼

有難うございます。私の方が未練タラタラなんだって 別れてから分かりました。 彼は最初 メッセだけは何故か着拒してなかったのですが、私の方から着拒して貰う様にお願いしました。ふとした拍子にまた連絡とってしまう  自分が怖かったからです。彼が自分の存在を完全に消さないのは何故だろう・・・なんて自分の都合の良い様に考えていたみたいで・・・恥ずかしいです。ひきずっているのは私の方なんです。早く忘れられたら・・・って哀しく思います。回答有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • baritsu
  • ベストアンサー率10% (40/366)
回答No.3

あなたのハンドルがわからないのにどうやってアピールをされるのですか? 補足をもらう前に推測で答えてしまうと、質問者様がそう思いたいだけなんじゃないかという気がします。繋がっていたいのはあなたなのでは。

noname#15096
質問者

お礼

彼はセカンドを幾つも持っていて、(普段はメインのネームを使っています)最近、また新しいネームを付けたのですが、それは、今度はお願いだから 私に分からない名前を付けてね・・?って、メッセで最後にお願いしたんですが、そしたら、それが本名で 私が彼の事を呼んでいた その呼び方の名前を付けたものですから・・・。 あれ・・?って思ったんです。でも、別に何も考えてなかったのかも知れませんね・・・。回答有難うございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.2

男性です。 現在は既におっさんですが、若い頃から別れた彼女とは顔を合わせるのも気恥ずかしくてイヤです。申し訳ないですが私の歴史から無かったことにしたいです。いなくなって欲しいです(ヒ、ヒドい・笑)。 まず冷静に、そのメッセージがあなたに向けられたものなのかどうか、平明に再考されてみてはいかがでしょう。 例えば私、ここでの私の回答を拾い読めば、私の知人なら100%私が誰か分かるでしょう。が、私はそんなこと一々考慮しません。見破られたら恥ずかしいですけど、「そんなことないだろう」とタカをくくっています。単純に「出て行け」と要求し、あなたがHNを変えたので「ああ、出て行ってくれた」と思っているだけかも知れませんよ。 第一別れた男の真意などどうでもいいじゃありませんか。かかずらってるだけ時間の無駄です。ほっぽっといて新しい彼氏を捜しましょうよ。

noname#15096
質問者

お礼

回答有難うございます。私も早く忘れたい・・・って  今 苦しんでる真っ只中なんです。 私が自意識過剰なのかな・・・ 別に私に向けてる訳では無いのかも知れないんですね・・・。そうかも知れない。私が着拒して・・・?って言ったら、ようやく総てを着拒してくれました。 私がまだ未練があるので、そんな風に見えてしまったのかも知れません。彼は何も考えてないのに。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nbys_goo
  • ベストアンサー率16% (53/326)
回答No.1

特に何も考えてないんじゃないですかね? 未練があるならはっきり言ってくるだろうし。 きっとあなただけではなく元彼女全員に対して、そういう感じなんじゃないでしょうか。 女の人は別れた人に関連するものをすっぱり捨てたり、メモリーも消したり、関係性をなくしますが、 男の人は未練があるなしに関わらず、そういうことに頓着がなく、永遠に残したままだったりしますよね。 (経験&私の知ってる限りですが) 私は元彼達に自分から連絡したことはないですが、元彼達からは引越しや転職、彼女ができた、結婚するなど、いろいろ連絡が来ます。まぁ私には何のためかわかりませんが。 なので、その彼も他意なく、そういうことをしてるんじゃないでしょうか。

noname#15096
質問者

お礼

え!そうなんですか?私の考え過ぎなのかしら・・・。 彼は何も考えてないのかな・・・。別れた当初はメルのやり取りを たま~にしてたんです。でも、これでは良くない、ケジメだからって着拒して貰いました。私の方から、「私を着拒して」そう言いました。私は結構 辛かったから・・・。 でも、私の考え過ぎなのかも知れませんね・・・。彼は何も考えてないのかも知れない・・・。回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の心理を教えて下さい!

    彼女がいることを隠す(自分から言わないということではなく、「彼女いる?」と聞かれた時に「いない」と嘘をつくということです)ことは、男性にはよくあることなのでしょうか?なぜ隠すのですか ? また、彼女がいることを隠すということはその彼女を心から大切にしているわけではないということなのでしょうか。それとも、心から大切にしていても隠しておきたいものなのでしょうか。 男性の心理を教えて下さい!

  • この男性の心理を教えて下さい。

    この男性の心理を教えて下さい。 普段の会話で、上辺だけの内容が多かったので(少しつっこんだ内容になるとさらりとかわされる 事があったので)、この人はそういう人なんだなと思っていたら ある日、その男性から、私の事について聞かれたので、え??と思って、心の中では、少し嬉しかったのですが、表面上は、「何で聞いてくるの??いつも上辺だけの会話しかしないくせに」という態度で 少し、顔を強張らせながら話しをしていました。 そして、自分がふっと気を緩めて、普通の態度に戻した時に、その男性が顔を赤くしたんです。 どうして、そこで顔を赤くしたのか全くわかりません。恥ずかしかったからですか?無理して会話をしていたからでしょうか?

  • 男性の心理が知りたいです

    自分が深く傷付け、後ろめたさを感じている元彼女って、男性にしたらどんな存在なのですか? 私に、そんな感情を抱いていそうな元彼は、私の存在は気になるみたいで、会えば話もしたそうに私を気にしているのですが、今は彼は対処が解らないのか、私と距離が必要なようです。彼から話そうと試みてくれた事もありましたが、その頃は私が受付られませんでした。 彼は、整理がついたなら普通に挨拶とか、元気だった?と言えると思うのですが、私が話そうと近づくと、ただ顔を赤らめて下を向いて凝り固まる始末です。そしてスタスタ行ってしまうのですが、離れた場所から私を観察しています。 上記について、彼は本心では、私と話をゆっくりしたいと感じているのでしょうか?それとももう、私に対して嫌悪感があっての行動なのでしょうか?

  • 冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性 の心理

    こんにちは。 自分への気持ちが冷めている女性に、女性の存在を匂わす発言をする男性の 意図するもの、心理 を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 男性の心理が知りたい

    職場に少し気になる(そこそこ仲良く話す)女性がいたとします。 その彼女には付き合って長い彼氏がいて、彼氏の写メなども 見せられた事があったとします。 好意的な雰囲気をその彼女が出しまくっている場合、やはり 心はぐらつきますか? それともどんなに仲良く好意的に関わる事があったとしても 「恋愛対象」「体だけの関係」等に発展する事なく(要は何もなく) 今まで通りの関係に終始しますか? 女性に彼氏がいた場合の、男性心理が知りたいです。 (ちなみに自分自身の事ではありません(念のため))

  • 存在するのに存在しない?

    こんばんは、質問があります。 チャットなんですが、IDとパスワードを入力してルームに入りますよね。そうするとハンドルネームが表示されるんですが、このHNをお友達探索で探しても「存在しません」と出るんです。(自分のじゃなく、知り合った人のHN) チャットの窓に表示されるHNとログインしてすぐ出るHNを変えてるんでしょうか? なにか、PCで設定するとそう言う事ができるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振った男性心理

    先日、既婚者に振られてしまいました。 彼は私よりも20以上は年上で、 肉体関係は無く、 親子や兄妹のように、 とても仲が良かったです。 初めからふられることは 分かっていましたが.... 彼は私を自分の物のように、 そして女のように扱っていたので、 自分の立場が悪くなった為に、 お前のことはなんとも思っていなかった。 と、他人伝いで振られたときは、 腹が立ちました。 そして、大好きで仕方なかった彼を 何としてでも忘れないと、と思い、 数日間、彼を避けました。 なのに、別の友達伝いで、 彼の元気がないんだけど、どうかしたの? と聞かれ、 そして、彼に呼び止めれ、 まだ、お前は気が済まないのか。 と、避け続けたことを怒鳴られました。 そして、私がもう避けないと約束すると その後はまた優しく接して来ました。 なんとも、思っていなかったら、 避けられても、どうでもいいと思いますし、 私も優しくされると、彼への気持ちは 踏ん切りがつかなくなってしまうのですが.... こういう場合の男性心理とは、 どう言ったものでしょうか? また、私を振った彼は、 私の前で二人きりのまま笑いだしました。 それは、どういう心理でしょうか? こいつに告られるなんて、 ありえないという心理か.... それとも、年上の彼が、年下の私に 告白されたのが、嬉しかったからなのか.... 拙い文章で申し訳ありません。 もし、この心理がなんとなくでも 理解できる方がいらっしゃったら.... ご回答、お願い致します。 ※以前にも同じ質問をしたのですが、 カテを間違えてしまったので、 こちらで質問させていただきます。

  • 彼女がいるのにアプローチしてくる男性の心理

     私の好きな人には、3年間つきあっている彼女がいます。 なかなか怖くて話をきけないのですが、「ダラダラ付き合っている」ということは言っていました。初めて彼と電話で話したとき、彼女の存在は私の方から聞き出しました。彼女がいるのに、食事に誘って、(下心は感じませんでした。)じっと目を見つめて話したり、手をつないで送ってくれたり、本当に、好きになってしまいそうでした。今はもう好きなんですが。。彼と話していると、心が落ち着くし、すごく楽しいのです。それは向こうも感じてくれているみたいです。取引先のお客さんという関係から始まったので、いきなり友達って感じもお互いしていません。気になる存在というのは確認しあいました。  こんな状況なのですが、彼女とのことはなかなか聞けないでいるので、みなさんに、(特に男性)の意見をいただきたくて質問しました!  このような状況の場合の男性の心理とは、どんなもんなのでしょう。 また、どんなアプローチをするべきでしょうか?よろしくお願いします!

  • どんな心理からですか?(特に男性にお聞きしたいです)

    少し年齢の離れた男性が気になっています。 相手は30代後半の方で、私は20代後半です。 話していてその男性の声が心地よかったので、「声素敵ですよね」って言ったら、 彼は「心は汚いよ」と言いました。 返答の仕方に模範解答なんてないですけれど、 もし自分が言われる立場だったら、 「あそう?ありがとう」「はじめて言われたよー」とかかなって考えたんです。 わざわざ自分で自分の事を「心は汚いよ」って言う男性は 本当に自分って性格悪いな~と思っているから言うのでしょうか?

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆