男性の心理と元彼女との関係

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理が知りたいです。自分が深く傷付け、後ろめたさを感じている元彼女って、男性にしたらどんな存在なのですか?
  • 元彼は私の存在は気になるみたいで、会えば話もしたそうに私を気にしているのですが、今は彼は対処が解らないのか、私と距離が必要なようです。
  • 彼は本心では、私と話をゆっくりしたいと感じているのでしょうか?それとももう、私に対して嫌悪感があっての行動なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の心理が知りたいです

自分が深く傷付け、後ろめたさを感じている元彼女って、男性にしたらどんな存在なのですか? 私に、そんな感情を抱いていそうな元彼は、私の存在は気になるみたいで、会えば話もしたそうに私を気にしているのですが、今は彼は対処が解らないのか、私と距離が必要なようです。彼から話そうと試みてくれた事もありましたが、その頃は私が受付られませんでした。 彼は、整理がついたなら普通に挨拶とか、元気だった?と言えると思うのですが、私が話そうと近づくと、ただ顔を赤らめて下を向いて凝り固まる始末です。そしてスタスタ行ってしまうのですが、離れた場所から私を観察しています。 上記について、彼は本心では、私と話をゆっくりしたいと感じているのでしょうか?それとももう、私に対して嫌悪感があっての行動なのでしょうか?

noname#101597

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww555ww
回答No.1

詳しい状況がわかりませんので、簡素にお話を入れておきます。 ほとんどの場合、男は自分の興味が無いような女生とはかかわりを持ちたくはない生き物なのです、ですので、まだあなた様に未練が残っていると思います。 それプラス、自分の過去に行ってしまった事柄を、今ではそれを自分でもまずかったのだと理解をしている状態だとも思います。 その両方の気持ちが出たり消えたりしている状態だと思います。 男は、自分の興味の無くなった女性には、2度と会いたくはありません、あなた様の心に余裕がある状態で、しかも、仮にまだその彼に未練が残っている状態でしたら? 見かけたときにでも、笑顔で軽く肩をポーンと叩いて、いつまでくよくよしているつもり? あの時はあの時でしょう?  男なら、くよくよするな! みたいな感じで?(笑) 過去の事は、すでに私は軽く受け流しているよという印象を相手に感じさせるような行動で接点を持てば良いかと思います。 会いたさと気まずさの中間、なかなか行動が出来ないのでしょうね。

質問者

お礼

詳細を書かなかったのに、ご丁寧に回答下さり本当に有難うございます。 アドバイスの様に相手の心が軽くなるような気遣いってとても素敵だし、その人の懐の大きさが垣間見えますね。 少しずつ、ゆっくりでいいので彼との壁が無くなっていけばいいです。 恋愛って理屈じゃないから、結局あの時はあの結果しか無かったんだと思います。互いが傷付く結果となりましたが、一生懸命生きた証というか。。あれが精一杯だった。その傷のお蔭で今の自分があります。だから回答者様がおっしゃる様に「もういいよ、クヨクヨしないで!」って彼に言いたいです。そして彼を楽にしてあげたいです。