• ベストアンサー

男性の心理として如何なものでしょう?

昔の話ですけれど、よければ参考意見をお願いいたします。 数年前にお付き合いしていた彼は、互いに一目惚れで彼が猛アタックして付き合いました。 付き合った当初はお泊まりの日でもエッチが出来ない日は事情を説明すると、それでも一緒に居たいと言って何もせずただ横でいっしょに眠ってくれました。 が付き合って一年もすると、私の体調にあまり合わせてくれず、いつも半ば強引に自分の気の赴くままに求めてくる事があり、困りました。無理な期間だから我慢して、と言っても求めてくる彼にこれって大事にされていないのかな?とも思うようになりました。 友人に相談しても、男性はそういうものだよ。。。と言われたのですが、いかがですか?紳士から野獣へ変貌した元彼の態度。男としては普通の行動なのですか?

noname#76218

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suika2050
回答No.8

オカマの意見でも良いかしら? 最初は、あなたに嫌われたくないって気持ちがあったから、あなたを気遣ってあげて、自分の欲望も我慢してたんじゃないのかしら彼。 だけど、付き合いが長くなってくると、そういう気遣いがなくなってくるのよね。 男ってね、ある程度付き合いが長くなってくると安心しちゃうのよね。 相手に嫌われたりしないって。んなことはないのにねぇ。 だから気遣いがなくなってくると、元々の素が出てくるのよね。 男でも女でもそうだと思うけど、最初は相手に好かれたい!って気持ちが大きいから、 結構作るでしょ?本来の自分よりも可愛く見せるため、格好良く見せるために。 相手により良い自分を見せようとするのよねー。 けど、そういうのが取れてくると、素の自分が出てくるから 彼の元々の性格って、相手へあんまり気遣いしないタイプだっただけで、素がそれだっただけよー。 最初は嫌われたくないから、無理して気遣ってただけ。本来の彼ではないわ。 良く女は「最初は彼は優しかったのに…」っていう子多いんだけど、男なんてみんな、落として安心するまでは 誰だって優しいのよ!そこに女の子は騙されちゃうのよねぇ。 だから、本来の彼の姿はね、元々が野獣なのよ。 男でも女でも、最初の頃の付き合いの姿なんて鵜呑みにしちゃ駄目。 あたしだって、恋した時には、相手にちょっとぶりっこしちゃったり、自分の良いとこばっかり見せたり 普段我侭言うとこを、ぐっと我慢したりとかするものー。 あなただってそうでしょちょっと、普段の自分より無理しちゃうわよね? だから、男も女も、元々の性格は気が緩んできた時に見せる性格が「本当の性格」って思ったほうが惑わされなくて良いわよ。 それと、男だからって誰でも野獣ってわけじゃないわ。 男でもしっかりサポートしてあげる、優しい良い男もいるのよ。 その彼はちょっと、性欲ありすぎて自分本位な男なのネ。

質問者

お礼

ご回答とてもわかりやすく、納得いきました、ありがとうございます。 >男ってね、ある程度付き合いが長くなってくると安心しちゃうのよね。 相手に嫌われたりしないって。んなことはないのにねぇ。 そんなことあるわけないじゃないですか~!笑 彼、私が何かすると怒り狂ったりすぐに「別れる」を口にしましたが、反対に私が怒って「もう別れる?」っていうと、「別れます」って言う割に一晩もすると弁解してくる人でした。 >けど、そういうのが取れてくると、素の自分が出てくるから 彼の元々の性格って、相手へあんまり気遣いしないタイプだっただけで、素がそれだっただけよー。 最初は嫌われたくないから、無理して気遣ってただけ。本来の彼ではないわ。 この彼、皆の前では超いい顔する人なの!いつも笑顔でフットワーク軽くって、ホントさわやかないい人。でも私の前だと自分勝手でおこちゃま。初めはこんな人間性まで見抜けないから、付き合ってしばらくしてあらら?みたいな。でもきっと彼に言わせても、同じことを言いそうですね(笑)まさに仰るとおり、 >だから、男も女も、元々の性格は気が緩んできた時に見せる性格が「本当の性格」って思ったほうが惑わされなくて良いわよ。 まあ、他にも許容範囲を超えるようになったから別れたわけですけど。 別れた今でも、彼のこと嫌いじゃないです。

その他の回答 (7)

回答No.7

普通の範疇ではないでしょうか?が、望ましい状態とは言えないでしょうね。つまり、継続困難な方向にすすんでいる。結果として終わってしまった。その意味では相性の合う人と出会えれば良いのでしょうが、これにも限度があるでしょう。自分が変わる事も必要かもしれませんし、良い出会いをし、参考になる良書などで目を肥やす事も良い方法と思います。

質問者

お礼

>自分が変わる事も必要かもしれませんし、良い出会いをし、参考になる良書などで目を肥やす事も良い方法と思います。 日々精進。 ご回答有難うございました。

• saru1732
回答No.6

> 男としては普通の行動なのですか? いろいろな人がいるので何ともいえませんが、 男性は皆、性欲があることは理解してください。 動物としての本能なので、どうしようもないのです。 ただ、それを実行に移すかどうかは理性の問題です。 理性でそれを抑えるのが普通の人、理性で抑えられないのは 動物と同じ。そういう人とは付き合わない方が正解だと思います。

質問者

お礼

>男性は皆、性欲があることは理解してください。 ひょっとすると女性の方が性欲があるかも知れませんが。 男性は質より量、女性は量より質。こんな印象はあります。

• jimmy35
回答No.5

お互いが性の違いというものを把握できていないのがこの質問が発生した原因と言える気がします。 正直、自分も旺盛な方です。40代ですが20代並だろうと思います。しかし30代前半ごろにあることに気づいて、女性に無理求めはしなくなりました。 それは何かというと、「男性の性欲は女性の食欲である。女性の性欲は男性の食欲である。」ということです。女性は子供を産む機能を体の中に持っています。いざ、できてしまうとできるだけ均等に子供に栄養を送りこむ方がお腹の中で効率よく子供を育てることができます。その為本能で食欲が切れないようにできています。その代りご飯の3食にあまり量を食べないように本能が傾向づけています。(お菓子が別腹なのはこのためです)これと男性の性欲は似ています。まず切れることはありません。しかし、いざその段になると求めてきた割に淡白な方が多いのも男性だったりします。 対して女性の方はと言えば、性に必ずスイッチがあると感じています。そのスイッチは気分で入り切しますから乗らないときは個人差もあるでしょうが、上着を脱ぐのさえ嫌がる女の子も過去にいました。おそらく、個体数調整の本能機能だと思います。女性に男性並みの継続性があったら世界人口は億単位で済まなかったかもしれませんしね。 そういう意味では本能行動でしょう。当然本能には個人差(男性のどういった性格で微量に分泌される女性ホルモンが発揮されるかでしょうね)がありますから、性欲継続性にも個人差は出ます。そういう意味で普通と断言はできないです。しかし、ある程度の確率でそうなりやすい部分はあるように思います。

質問者

お礼

なるほど~と思うご意見でした。 ご意見ありがとうございます。

• jon2106
回答No.4

他の回答者の方々同様に人それぞれです。 ただ「男性はそういうものか?」と聞かれたらそういう男性は少数派だと思いますし、 紳士から野獣へ豹変した元彼の態度も、男としては「普通」とは言えないと思います。

質問者

お礼

彼の本来の性格ということでしょうね。 ありがとうございました。

• uniunix
回答No.3

淡白な方もいれば旺盛な方もいると思います。 私は旺盛な方ですが。 求めてくることに対して大事にされているかどうかっていうのは 質問者様の気分によって変わると思うんですがどうですかね? 例えば質問者様がベタ惚れ状態だったとき 求められ答えられないとき、申し訳ないという気持ちになると思いますが だんだん冷めてきたときは逆の気分になるんじゃないでしょうか きつい言い方かもしれませんが 質問文の内容では「お互いに」尊重し合っていると言えないと思いますよ。 野獣だとか紳士ではなく、お互いに尊重できなかったし 別れて正解ってことでいいんじゃないですかね。

質問者

お礼

>例えば質問者様がベタ惚れ状態だったとき 求められ答えられないとき、申し訳ないという気持ちになると思いますが だんだん冷めてきたときは逆の気分になるんじゃないでしょうか うんうん頷いてしまいました!仰るとおりで初めは申し訳なく思っていたのですが、次第に「無理(嫌も含む)なのに何故分かってくれないの?」と思っていました。 ありがとうございます。

回答No.2

う~ん どうかな~ 男性はそういうもんだよっていうのは少し言いすぎだと思うな オレなんかはあまりHを求めるタイプじゃないから 逆にわたしに興味無いのかなって思われるくらいで・・ 基本彼女に合わせてるから しりに敷かれてるとも言えるけど・・ だから人それぞれだと思いますよ。

質問者

お礼

ホント十人十色って言葉がぴったりですね。 でも付き合っていて、やはり「相手の心」ってつたわってくるんですよね。こんな、顔の見えないサイトでのやりとりだってそうです。 行間や、全体の雰囲気、言葉の使い方からお相手の生き方やこちらへの気持ちが見えてくるんですよね。 少し話がそれたかな。。。 回答有難うございます。

回答No.1

「自分の欲望と相手の欲望とがぶつかった時に、どちらの欲望を優先するか」という問題だと思います。 付き合い始めは、自分の欲望よりも相手の欲望の方を優先、 一年以降は、相手の欲望よりも自分の欲望の方を優先 ということですね。 >大事にされているかどうか? 大事にするかどうかを、相手の欲望を優先してあげられるかどうか と解釈した場合、一年目以降は大事にされていないといえますね。 >男性はそういうものか? いろいろな男性がいるので、一概にはなんとも言えません。 永遠に、相手の欲望を優先してあげられる男性もいると思います。 >男として普通の行動か? 同じく、一概にはなんとも言えません。そういう男性もいるし、そうではない男性もいると思います。

質問者

お礼

>永遠に、相手の欲望を優先してあげられる男性もいると思います。 彼が「自分本位」な人間であるということですね^^; 他の面からもよく見えました。 ありがとうございます。