• ベストアンサー

男性の心理として如何なものでしょう?

昔の話ですけれど、よければ参考意見をお願いいたします。 数年前にお付き合いしていた彼は、互いに一目惚れで彼が猛アタックして付き合いました。 付き合った当初はお泊まりの日でもエッチが出来ない日は事情を説明すると、それでも一緒に居たいと言って何もせずただ横でいっしょに眠ってくれました。 が付き合って一年もすると、私の体調にあまり合わせてくれず、いつも半ば強引に自分の気の赴くままに求めてくる事があり、困りました。無理な期間だから我慢して、と言っても求めてくる彼にこれって大事にされていないのかな?とも思うようになりました。 友人に相談しても、男性はそういうものだよ。。。と言われたのですが、いかがですか?紳士から野獣へ変貌した元彼の態度。男としては普通の行動なのですか?

noname#76218
noname#76218

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suika2050
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.8

オカマの意見でも良いかしら? 最初は、あなたに嫌われたくないって気持ちがあったから、あなたを気遣ってあげて、自分の欲望も我慢してたんじゃないのかしら彼。 だけど、付き合いが長くなってくると、そういう気遣いがなくなってくるのよね。 男ってね、ある程度付き合いが長くなってくると安心しちゃうのよね。 相手に嫌われたりしないって。んなことはないのにねぇ。 だから気遣いがなくなってくると、元々の素が出てくるのよね。 男でも女でもそうだと思うけど、最初は相手に好かれたい!って気持ちが大きいから、 結構作るでしょ?本来の自分よりも可愛く見せるため、格好良く見せるために。 相手により良い自分を見せようとするのよねー。 けど、そういうのが取れてくると、素の自分が出てくるから 彼の元々の性格って、相手へあんまり気遣いしないタイプだっただけで、素がそれだっただけよー。 最初は嫌われたくないから、無理して気遣ってただけ。本来の彼ではないわ。 良く女は「最初は彼は優しかったのに…」っていう子多いんだけど、男なんてみんな、落として安心するまでは 誰だって優しいのよ!そこに女の子は騙されちゃうのよねぇ。 だから、本来の彼の姿はね、元々が野獣なのよ。 男でも女でも、最初の頃の付き合いの姿なんて鵜呑みにしちゃ駄目。 あたしだって、恋した時には、相手にちょっとぶりっこしちゃったり、自分の良いとこばっかり見せたり 普段我侭言うとこを、ぐっと我慢したりとかするものー。 あなただってそうでしょちょっと、普段の自分より無理しちゃうわよね? だから、男も女も、元々の性格は気が緩んできた時に見せる性格が「本当の性格」って思ったほうが惑わされなくて良いわよ。 それと、男だからって誰でも野獣ってわけじゃないわ。 男でもしっかりサポートしてあげる、優しい良い男もいるのよ。 その彼はちょっと、性欲ありすぎて自分本位な男なのネ。

noname#76218
質問者

お礼

ご回答とてもわかりやすく、納得いきました、ありがとうございます。 >男ってね、ある程度付き合いが長くなってくると安心しちゃうのよね。 相手に嫌われたりしないって。んなことはないのにねぇ。 そんなことあるわけないじゃないですか~!笑 彼、私が何かすると怒り狂ったりすぐに「別れる」を口にしましたが、反対に私が怒って「もう別れる?」っていうと、「別れます」って言う割に一晩もすると弁解してくる人でした。 >けど、そういうのが取れてくると、素の自分が出てくるから 彼の元々の性格って、相手へあんまり気遣いしないタイプだっただけで、素がそれだっただけよー。 最初は嫌われたくないから、無理して気遣ってただけ。本来の彼ではないわ。 この彼、皆の前では超いい顔する人なの!いつも笑顔でフットワーク軽くって、ホントさわやかないい人。でも私の前だと自分勝手でおこちゃま。初めはこんな人間性まで見抜けないから、付き合ってしばらくしてあらら?みたいな。でもきっと彼に言わせても、同じことを言いそうですね(笑)まさに仰るとおり、 >だから、男も女も、元々の性格は気が緩んできた時に見せる性格が「本当の性格」って思ったほうが惑わされなくて良いわよ。 まあ、他にも許容範囲を超えるようになったから別れたわけですけど。 別れた今でも、彼のこと嫌いじゃないです。

その他の回答 (7)

回答No.7

 普通の範疇ではないでしょうか?が、望ましい状態とは言えないでしょうね。つまり、継続困難な方向にすすんでいる。結果として終わってしまった。その意味では相性の合う人と出会えれば良いのでしょうが、これにも限度があるでしょう。自分が変わる事も必要かもしれませんし、良い出会いをし、参考になる良書などで目を肥やす事も良い方法と思います。

noname#76218
質問者

お礼

>自分が変わる事も必要かもしれませんし、良い出会いをし、参考になる良書などで目を肥やす事も良い方法と思います。 日々精進。 ご回答有難うございました。

  • saru1732
  • ベストアンサー率32% (39/121)
回答No.6

> 男としては普通の行動なのですか? いろいろな人がいるので何ともいえませんが、 男性は皆、性欲があることは理解してください。 動物としての本能なので、どうしようもないのです。 ただ、それを実行に移すかどうかは理性の問題です。 理性でそれを抑えるのが普通の人、理性で抑えられないのは 動物と同じ。そういう人とは付き合わない方が正解だと思います。

noname#76218
質問者

お礼

>男性は皆、性欲があることは理解してください。 ひょっとすると女性の方が性欲があるかも知れませんが。 男性は質より量、女性は量より質。こんな印象はあります。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

お互いが性の違いというものを把握できていないのがこの質問が発生した原因と言える気がします。 正直、自分も旺盛な方です。40代ですが20代並だろうと思います。しかし30代前半ごろにあることに気づいて、女性に無理求めはしなくなりました。 それは何かというと、「男性の性欲は女性の食欲である。女性の性欲は男性の食欲である。」ということです。女性は子供を産む機能を体の中に持っています。いざ、できてしまうとできるだけ均等に子供に栄養を送りこむ方がお腹の中で効率よく子供を育てることができます。その為本能で食欲が切れないようにできています。その代りご飯の3食にあまり量を食べないように本能が傾向づけています。(お菓子が別腹なのはこのためです)これと男性の性欲は似ています。まず切れることはありません。しかし、いざその段になると求めてきた割に淡白な方が多いのも男性だったりします。 対して女性の方はと言えば、性に必ずスイッチがあると感じています。そのスイッチは気分で入り切しますから乗らないときは個人差もあるでしょうが、上着を脱ぐのさえ嫌がる女の子も過去にいました。おそらく、個体数調整の本能機能だと思います。女性に男性並みの継続性があったら世界人口は億単位で済まなかったかもしれませんしね。 そういう意味では本能行動でしょう。当然本能には個人差(男性のどういった性格で微量に分泌される女性ホルモンが発揮されるかでしょうね)がありますから、性欲継続性にも個人差は出ます。そういう意味で普通と断言はできないです。しかし、ある程度の確率でそうなりやすい部分はあるように思います。

noname#76218
質問者

お礼

なるほど~と思うご意見でした。 ご意見ありがとうございます。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.4

他の回答者の方々同様に人それぞれです。 ただ「男性はそういうものか?」と聞かれたらそういう男性は少数派だと思いますし、 紳士から野獣へ豹変した元彼の態度も、男としては「普通」とは言えないと思います。

noname#76218
質問者

お礼

彼の本来の性格ということでしょうね。 ありがとうございました。

  • uniunix
  • ベストアンサー率17% (51/293)
回答No.3

淡白な方もいれば旺盛な方もいると思います。 私は旺盛な方ですが。 求めてくることに対して大事にされているかどうかっていうのは 質問者様の気分によって変わると思うんですがどうですかね? 例えば質問者様がベタ惚れ状態だったとき 求められ答えられないとき、申し訳ないという気持ちになると思いますが だんだん冷めてきたときは逆の気分になるんじゃないでしょうか きつい言い方かもしれませんが 質問文の内容では「お互いに」尊重し合っていると言えないと思いますよ。 野獣だとか紳士ではなく、お互いに尊重できなかったし 別れて正解ってことでいいんじゃないですかね。

noname#76218
質問者

お礼

>例えば質問者様がベタ惚れ状態だったとき 求められ答えられないとき、申し訳ないという気持ちになると思いますが だんだん冷めてきたときは逆の気分になるんじゃないでしょうか うんうん頷いてしまいました!仰るとおりで初めは申し訳なく思っていたのですが、次第に「無理(嫌も含む)なのに何故分かってくれないの?」と思っていました。 ありがとうございます。

回答No.2

う~ん どうかな~ 男性はそういうもんだよっていうのは少し言いすぎだと思うな オレなんかはあまりHを求めるタイプじゃないから 逆にわたしに興味無いのかなって思われるくらいで・・ 基本彼女に合わせてるから しりに敷かれてるとも言えるけど・・ だから人それぞれだと思いますよ。

noname#76218
質問者

お礼

ホント十人十色って言葉がぴったりですね。 でも付き合っていて、やはり「相手の心」ってつたわってくるんですよね。こんな、顔の見えないサイトでのやりとりだってそうです。 行間や、全体の雰囲気、言葉の使い方からお相手の生き方やこちらへの気持ちが見えてくるんですよね。 少し話がそれたかな。。。 回答有難うございます。

回答No.1

「自分の欲望と相手の欲望とがぶつかった時に、どちらの欲望を優先するか」という問題だと思います。 付き合い始めは、自分の欲望よりも相手の欲望の方を優先、 一年以降は、相手の欲望よりも自分の欲望の方を優先 ということですね。 >大事にされているかどうか? 大事にするかどうかを、相手の欲望を優先してあげられるかどうか と解釈した場合、一年目以降は大事にされていないといえますね。 >男性はそういうものか? いろいろな男性がいるので、一概にはなんとも言えません。 永遠に、相手の欲望を優先してあげられる男性もいると思います。 >男として普通の行動か? 同じく、一概にはなんとも言えません。そういう男性もいるし、そうではない男性もいると思います。

noname#76218
質問者

お礼

>永遠に、相手の欲望を優先してあげられる男性もいると思います。 彼が「自分本位」な人間であるということですね^^; 他の面からもよく見えました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな彼女だったら・・・男性に質問です

    彼とは付き合って12月で2年になります。付合い始めたきっかけは、彼の一目ぼれで、最終的に押しに私が負けたという感じです。 どちらかというと、私は落ち着いた感じに見られるので、一目ぼれの彼もそうゆう私を期待しているのだろうと思い、エッチもおしとやかな女性という感じで、フェラはしますが、自分からあまり積極的には・・・という感じでしてきました。 ですが、彼は一晩に1回だけの人で、する回数も週に1回程です。 私は正直言うと、もっとしてほしい方で・・・。 先日、どうしても我慢できなくて、「どうしても今から会いたい!」と電話し、無理をいってお互いの家の間くらいにある公園で夜会い、車の中でしちゃいました。 以前は車でなんて絶対だめ!というタイプできたので、その日は私から言ったので少し驚いたようです。フェラもいつもより激しく時間も長くしちゃったし、エッチな自分を全部さらけだしてエッチしてしまいました。終わった後は、「お前ってこんなにエッチだったのか?」と彼は複雑な顔をしていました。 今までは おしとやか系だった彼女が実はエッチだったらどうですか?彼に嫌われたら・・・と少し後悔しています。男性みなさんどうおもいますか?おしえてください。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 質問です!

    質問です! 今、車校に通っているのですが 恥ずかしいことに一目ぼれしてしまいました。 バスでよく会う人なので 会釈ぐらいはよくする人だったんですけど とりあえず、仲良くなりたいと思って その日がたまたま仮免だったので 仮免だったんですか?と 仮免の内容について少しだけお話し出来たんですが 次の日バスでまた一緒になったのに 目を逸らされてしまって・・・ 会釈もできませんでした;; バスを降りるときも 私が降りてから時間を置いておりていたみたいで・・・ これってやっぱり話しかけられたことが 嫌だったんでしょうか?;; これからアタックするのは やめたほうがいいですか? アタックしても大丈夫そうでしたら アタックの仕方も教えて下さるとうれしいです! すごく悩んでいるので 返答よろしくお願いします!

  • 男性心理が知りたい

    恋愛相談です。 毎日、朝会う男性に一目惚れして挨拶したら次の日から隣に来てソワソワしたりしてました。 向こうから話しかけて来る事はなかったので挨拶だけは、こちらからしてましたが話す時間はあまりないので連絡先の書いた手紙を渡しました。 連絡はなかったものの通勤の時、席が空いてても近くに座ってきたり帰りもこちらが使ってる所に来る様になったのですが一向に話しかけては来ません。 こちらも手紙の件で何も無いので話しかけて良いのか、わからず何も会話出来ないまま。 そのうち、職場の女の方と来るようになったので、手紙渡した身としては気まずいので、違う駅に変えてたのですが(帰りの時間帯は一緒なので違う駅に向かう際、相手はずっと見てきてました) そのうち相手側が別々で来たり別々に座ったりしだしたので、また元の駅に戻したのですが、つい最近職場の異動で、ここには来ないというのを遠回しに伝えて来たのですが、異動先の駅名まで言ってたのですが、わざわざ言う事ですか? 最後の日の帰りは同じ駅に来なかったので結局、最後まで会話はできませんでした。 どういう心理なのかなと色んな方の意見が聞きたいです。

  • 自分勝手?

    お世話になります。 25歳の女性です。 去年の12月に私に好きな人ができたので4年付き合った彼に別れを告げ、すぐにその好きだった人に告白をしました。 私の一目ぼれもあり、中身をしらないまますぐに付き合ってしまったのですが、彼から一ヶ月で、「気持ちが重い」と振られてしまいました。 確かに、一緒にいても正直つまらないし、話が盛り上がらない。 でもドキドキするし・・・コレってなんなんだろうと自分でもわからないまま振られてしまいました。 でも、どうしても短期間で付き合ったその元彼が忘れられません。 ほんとなら復縁したい気持ちがあります。 でも、思い出すと、一緒にいてつまらないのは確かだし。。 そんな中、彼と付き合う前に行った飲み会で知り合った男性からアタックをうけていたので、 今までは自分から好きになった人としか好きになったことはなかったのですが、 振られたショックもあり自分の気持ちも整理がつかないままよく会うようになりました。 その人は一緒にいて落ち着くし話も合います。 でもドキドキしない・・・ だんだん好きってなんなのかわからなくなり、一緒にいていいのかも解らなくなりました。 ただ、自分のことしか考えてないことにこの歳になってほんとに情けないと思っています。 彼とこのまま遊んで、元彼を忘れるべきでしょうか。 まとまりの無い文章になってしまいましたが、どんなことでも構いませんので ご指導いただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 彼の心理が気になります(男性の方へ質問です)

    わたしは 20代・女です。 一年ほど前に知り合い、半年ほど前から二人で遊びに行くようになった友人(20代・男)がいます。 ここ半年ほどは毎週末二人で会っています。 ドライブしたり、映画を見たり、食事に行ったりしますが、 お出かけの最中は友達扱いです(道で手をつないだりとかはナシ)。 遊びに行った帰りはどちらかの部屋にお泊りをします。 部屋ではべたべたします(膝枕したり…)。 寝るときはくっついて寝ますが、エッチはしたことありません。 寝るときに彼の方から体を触ってきたりしても、私がそれをあしらって彼に抱きつき、「おやすみ~」と言えばそれ以上はしてきません。 時々、彼が反応しているのがわかるのですが、私はどうすればいいのかわからないので知らないふりです(私はエッチしたくないので)。 付き合ってもないのに一緒に寝るのはよくないとはわかるんですが、 一緒に寝るのが心地よくて、今のような状態が半年続いています。 まず私が思うのは、エッチなしで毎週一緒に寝る彼はだいぶガマンしているのかな?ということです。 男性の生理についてはよくわからないので…どうなんですか? また、今の関係でエッチをしてしまえばりっぱなセフレ関係が成り立つと思われますが、 彼は私とその関係になりたいがために半年もエッチできそうな機会をうかがっているのかなぁと気になってます。 現在はお互い都合のよい関係なのかなぁと思うのですが、 彼にずっとガマンさせるのは悪いなとも思う反面、いつがそのガマンも耐えられないときがくるのかなぁと思ったり…。 よろしくお願いします。

  • 付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。

    付き合って一週間の彼氏が、早くも倦怠期を心配しています。 彼氏は私のことを一目惚れしてアタックしてきて、私はその積極さに惹かれて付き合ったのですが 『一目惚れは冷めやすい』 とよく言われているので、いつ飽きられるのか不安です。 私は飽きる気はないですけど! 同じ社員寮に暮らしているので毎晩一緒に寝てます。 先輩に「そんなに毎日一緒にいたら飽きるよ?」と忠告されたのですが… 正直、同感しましたorz 彼氏がこの間「浮気はしないよ。…たぶん」とか曖昧なことばかり言うんです! 彼氏はいつかは私を飽きてしまうのでしょうか…

  • 年上男性を好きになったら

    私は21歳女性です。最近同じ職場の年上の男性を好きになりました。でも話したことはありますが、配属の階も違うのであまり話したこともありません。私は今まで一目惚れしたことなかったのですが今回ほぼ初めて一目惚れしました。わたしも彼も地元は一緒で異動で地方から東京の方にきたのですが、地元や会社は同じでも今回異動してきて初めて会ってまだ1ヶ月程です。階も違うのでなかなか会えないですが、食堂やたまにすれ違うだけでも嬉しくてたまりません。でも年上だしあまり関わりがないのでどう近づいたらいいのか戸惑ってしまいます(´・_・`)もう少し日が経ったら連絡先でも聞きたいのですがどのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

  • 戸籍上男性の女性との結婚って可能なんですか?

    私の男友達のことですが、去年ある合コンでのこと。彼曰く「掃き溜めに鶴」のような女性と知り合い一目惚れ。 アタック攻撃が功を奏したのか、順調に付き合っていました。 「運命の人」とお互いを言うぐらいでしたが、私から見たら「美女と野獣」でしたが。 付き合って1年ぐらいになるのでそろそろ結婚話となったのですが、大問題がありました。 彼女は戸籍上は男性でした!!(性転換手術は済んでたのでSEXの時も気づかなかったらしいです) 彼は直接彼女から打ち明けられかなりの衝撃を受けていましたが、それでも結婚すると言ってます。 でも婚姻届は出せないし、このままでいたら会社の扶養控除とかでバレない?、なによりご両親にこんな肝心なこと黙ってるって?? 彼女のご両親とは縁切り状態なので、彼のご両親には彼女に両親はいないと説明してるそうです。(彼女は両親の戸籍からは抜けてますが、男性名です) ちなみに彼35歳大手食品メーカー主任、彼女22歳スナック店員です。 結婚は可能ですか?

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。