• ベストアンサー

一人暮らしの健康法

いつもお世話になっております。 現在、一人暮らしをして1年と数ヶ月。 仕事&趣味に忙しく、家でゆっくりご飯を食べることが あまりありません。 作っても簡単なもの(パスタや野菜炒め…)なんですが、 この年になって健康&お肌が気になり始めました。 疲れやすくもなっています。 朝はパン・昼は会社の食堂・夜は簡単なものという生活パターンなので野菜が不足していると思い、野菜ジュースを毎朝飲もうと決めたんですが その他に何か手軽にできる健康法はありませんか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banbi25
回答No.2

私はカプセル入りのもろみ酢を飲んでいます。 カプセル入りだから味もわからないし、手軽に飲めます。この酢は、アミノ酸が豊富に含まれていて、疲れやお肌に良いそうです。私も疲れにくくなったような気がします。栄養成分のわかるURLをのせておきますが、通販が面倒ならドラッグッストアーに売っているものでいいと思います。 しまのや http://www.simanoya.com やずや http://yazuya.com

seidaiseidai
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 さっそく無料サンプルを請求してみました! お値段も良心的だし、手軽そうですね。 情報ありがとうございます~

その他の回答 (2)

• ko9ryu
回答No.3

脂肪酸バランスが悪くなりがちなので極力魚配分を増やしてみる。野菜ジュースはいろんな種類が入ってるもの、マーガリンをオリーブオイルに替える。 こんなんでどうでしょう。個人的にサプリメントは粗悪なものが多いのでちゃんと法律ができてからのほうがいいと思います。 マーガリンの害についてはこのサイトでも検索をかければ多数出てきますので見てください。 オリーブオイルはエキストラバージンの少し高めのものを選んでみてください。パンにぬっても結構いけます。慣れが必要かな?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 魚ですね~なかなか手軽には取れないのですが(汗) マーガリン⇒オリーブオイルは簡単に実行できそうですね。挑戦したみたいと思います。 マーガリンがダメってのは初めて知りましたっ。 食パンにぬってレンジでチンしてましたが 控えたいと思います。 ありがとうございます

回答No.1

実際に私もやっているんですが 朝食に納豆・卵・オクラ・長ネギ・しょうゆを混ぜてごはんの上にかけると結構良い感じですよ 美味しいし

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 …納豆とオクラ食べれないんです(泣) 健康にねばねば系がいいのはわかってるんですが どうしても食べれません。 けど、朝のパンをやめてご飯にしてみるのも良さそう ですね♪