• ベストアンサー

同じ年ぐらいの人がいるバイト先は??

最近21歳になった大学三年です。 この前焼肉屋のバイトしたんですが、そこはオープニングスタッフで僕以外は高校生で、ほとんどが同じ高校の人が多く、しかも僕だけ研修2週間遅れたので、やりにくくてあまり仲良くなれず、やめてしまいました。 そこで質問なんですが、大学三年ぐらいの人が多く働いているところってありますか?? また僕の焼肉屋が高校生が多かったのはオープニングスタッフだったからでしょうか?? 回答宜しくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sh0ko
回答No.4

居酒屋。 焼肉屋なら、高校生が多くバイトしているイメージ。 居酒屋なら、大学生が多くバイトしているイメージ。

その他の回答 (3)

• xxsaxx
回答No.3

私は、バイト先で高校生が先輩になるとお互いにやりにくくなりそうで嫌だな、と思ったので 「高校生不可」とあるところで探しました。 飲食店などだと、学生が多いイメージがありますけど… あと、三年生だと就職活動がそろそろ始まるのではないでしょうか。 そういう時期になると雇う側も、忙しくてあまり出勤してもらえない、結局辞められてしまうから、などの理由で採用してくれなくなります。

noname#77757
noname#77757
回答No.2

※ 21歳しかも大学3年質問に何かを感じないかね?  オープニングスタッフだの同年代・・よりも君のやる気の問題です。  霙の降る中、交通整理(旗振り)をしている受験生(女性)を見ました。現場だから土でどろどろ何かを抱えて自分の胸から腹は無論どろどろでした。  尋ねたら、お金が高いので、目的を果たすまでの辛抱と言っただけだった。この子にもけるな。  

• jyamamoto
回答No.1

募集要項で「大学生」とか「大学生以上」とか「20歳以上」とか、制限があるものを探すことですね・・・。 それよりも、この程度の軋轢でアルバイトをやめるようであれば、社会で仕事をしていくのが厳しいですね。そろそろ就職活動も考えていく時期だと思いますが、ほとんどの職業でソーシャルスキル(人間関係づくり)は重要視されますし、採用判断でも重要なポイントとされています。 こうしたアルバイトを通じて、「金儲け」だけではなく、いろいろなことを学んでください。