OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天井階段をつけたいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.161231
  • 閲覧数802
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

時間を見て、屋根裏に部屋を作っていますが、入るために現在は天井の点検蓋を取り外してはしごをかけて入っています。面倒くさいので、よくある、出来合い物の天井への収納式はしごが有ればと思うのですが、HPを見てもなかなか見当たりません。どなたかお知恵下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

yahsukeさん、こんにちは。

下記の会社で、お問い合わせしてみては如何でしょうか。
http://www.tostem.co.jp/lineup/living/liv_bui/liv_10/liv_100.html
お礼コメント
yahsuke

お礼率 60% (6/10)

kototoさん、ありがとうございます。
いま、HP開いて印刷しました。
寸法も割と丁寧に書かれていたので
頑張って自分で作ってみようと思います。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-11-01 19:24:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

DAIKENなどのメーカーカタログを取り寄せれば載っていますよ。工務店から融通してもらっても良いですし、ホームセンターでも注文で取り扱っているはずです。ただし、天井の強度などの安全面から専門家の手で行ったほうがいい部類に入ると思います。
お礼コメント
yahsuke

お礼率 60% (6/10)

ありがとうございます。ただ、この趣味は3年がかりで取り組んでおり、現在床フロ-リングを敷き、屋根裏天井に断熱材を貼り、来年はクーラ-取り付け、その他と趣味的にはかなり楽しい分野です。できれば最後までしたいと考えます。13畳くらいのスペ-スです。
投稿日時 - 2001-11-01 18:30:45