OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教えてください!!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.161170
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

私には半年付き合っている彼氏がいます。ついこの間、私は彼氏を裏切ってしまいました!!!何人もの男性と関係を持ったり、3股かけたりetc・・・そのことに関して彼氏は許してくれました。私は今までの男性と一切連絡を断ちました・・・
しかし、ある人に出会ってしまったのです。その人と話しているのはとても楽しくだんだんひかれていきました。そして、どっちが、好きなのかわからなくなってしまったのです・・・ちゃんとそのことも彼氏に伝えました。彼氏は、あきらめないと言ってくれました。そして、今度その人に会うことになりました。彼氏は、反対するのです。でも、私は会いたいのです・・・私はどうしたらいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 32% (59/183)

osyaruさん、こんにちは。 彼氏には悪いけど、会いたいのならしょうがないんじゃないかな? でも、彼氏以外の男性関係をあまりにも正直に彼氏に話してしまうのはどうかと思います。 隠し事はしたくないのかもしれないけど、彼氏にしたらかなり辛いと思いますよ。自分がそうされたら、どう思いますか? osyaruさんは独身なんだから、いろいろな人と出会っていろいろな恋愛をするのはいいと思います。そうやって、 ...続きを読む
osyaruさん、こんにちは。
彼氏には悪いけど、会いたいのならしょうがないんじゃないかな?
でも、彼氏以外の男性関係をあまりにも正直に彼氏に話してしまうのはどうかと思います。 隠し事はしたくないのかもしれないけど、彼氏にしたらかなり辛いと思いますよ。自分がそうされたら、どう思いますか?

osyaruさんは独身なんだから、いろいろな人と出会っていろいろな恋愛をするのはいいと思います。そうやって、自分に合う相手を見つけるわけだし・・。
途中、誰かを傷つけてしまう事があるのはしょうがない事だと思うけど、今のosyaruさんの行動はちょっとどうかな?
隠し事は良くないかもしれないけど、出会ってしまった事や、会う事は彼氏には言わない方がいいのでは。
その後、今の彼氏を選ぶか出会ってしまった人を選ぶかという事になると思うけどそれはそれで、osyaruさんの人生として自由だと思います。
恋愛中は傷ついたり、傷つけたり、は避けられない事だけれども、その中でも出来るだけ相手を傷つけないようにする配慮も必要だと思います。
お礼コメント
osyaru

お礼率 17% (3/17)

お返事ありがとうございます・・・もうちょっと考えてみます・・・
投稿日時 - 2001-11-01 16:56:40
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 27% (212/777)

osyaruさん。 あなたの今の現状はまさに私の一年前の状況とまったく同じなのでびっくりしてしまいました。 彼は海外にいて、私は東京の遠距離でした。 でも事件があって彼に浮気してることがばれてしまっていたんです。彼は悩んだすえ、許してくれたのですが・・ 結局、私は出会ってしまって、そのままその彼と結婚しました。 考えてみると、その海外にいた彼と付き合っていたころは なんとなく彼にたいして、不満 ...続きを読む
osyaruさん。
あなたの今の現状はまさに私の一年前の状況とまったく同じなのでびっくりしてしまいました。
彼は海外にいて、私は東京の遠距離でした。
でも事件があって彼に浮気してることがばれてしまっていたんです。彼は悩んだすえ、許してくれたのですが・・
結局、私は出会ってしまって、そのままその彼と結婚しました。
考えてみると、その海外にいた彼と付き合っていたころは
なんとなく彼にたいして、不満とかあったし、こうどこかしっくりいかないところとかあったのです。
でも、夫と知り合って、今まで自分が二股とか三股とか
かけてたことが嘘のように一途に彼を愛するようになりました。すごい自分を正当化してるかもしれませんが、
本当の愛ってやっぱり一人なんですよ。
他には目がいかないっていうか、only oneなんですよね。

osyaruさんの中で彼に対して不満があるから、しっくりいってないから、浮気を繰り返しちゃうのではないかなと思います。
本当の恋愛をしていないのかもしれませんね。

私の意見としてはは今の彼とは別れて、新しい彼と本当の恋愛をしたほうがいいように思います。
確かに彼を傷つけてしまうかもしれないけど、これ以上いっしょにいても同じことを繰り返してしまうのではないでしょうか?
私もそうだったから・・・
決めるのはあなた自身です。
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 21% (70/324)

はじめまして。 まず、男性は間違いなくあなたをぼろくそに言うでしょうが。 これを見て女性はなんと発言するのでしょう。 それは、見ものですね。 「仕方が無いね。素敵な人なんだ!よかったね。彼氏に言わなければよかったのにー」 なんですかね? 女性の意見を聞かせてもらいたいものですね。 まぁ、私もかなりマジギレですが。 そんなことここでだらだら書いても仕方ないでしょうから。 これで終わりま ...続きを読む
はじめまして。
まず、男性は間違いなくあなたをぼろくそに言うでしょうが。
これを見て女性はなんと発言するのでしょう。
それは、見ものですね。
「仕方が無いね。素敵な人なんだ!よかったね。彼氏に言わなければよかったのにー」
なんですかね?
女性の意見を聞かせてもらいたいものですね。

まぁ、私もかなりマジギレですが。
そんなことここでだらだら書いても仕方ないでしょうから。
これで終わります。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

ビックリしたー。まだそんな尻軽なことやって悦に入ってる人がいたんだ! しかもそんな優しい彼がいながら・・・彼に行ってやりたいね、大きな間違いをしてるって。 病気も深刻なこの時代に誰にでも足広げてると、怖い目に遭うよ。その道に修行にでも行って、ちゃんと病気の防ぎかたとかならってから、あっちこっちでやるようにしたら? それからそう言ういいかげんな関係でウハウハ言ってるんだったら、真摯な気持ち ...続きを読む
ビックリしたー。まだそんな尻軽なことやって悦に入ってる人がいたんだ!

しかもそんな優しい彼がいながら・・・彼に行ってやりたいね、大きな間違いをしてるって。

病気も深刻なこの時代に誰にでも足広げてると、怖い目に遭うよ。その道に修行にでも行って、ちゃんと病気の防ぎかたとかならってから、あっちこっちでやるようにしたら?

それからそう言ういいかげんな関係でウハウハ言ってるんだったら、真摯な気持ちを持つ人にはきちんと 「自分は尻軽なんで、まじめにならないでください」って遠ざけてあげるのが人の道だと思うよー?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

会うことになりました、じゃなくて、会うことにしました、でしょ?寛容で忍耐強い彼に最低な事と分かって、それでもくずのように彼のことを扱うことをあなたが決めたんでしょう? どうせ何言ったって、自分の好きなようにしかしないんでしょうね。あなたへの真剣な思いを持つ人に、最低の屈辱を与えて平気な人に、彼の真摯な思いの大事さをといたところで、わかりはしないでしょうから提案します。 どうぞ好きなようになさっ ...続きを読む
会うことになりました、じゃなくて、会うことにしました、でしょ?寛容で忍耐強い彼に最低な事と分かって、それでもくずのように彼のことを扱うことをあなたが決めたんでしょう?

どうせ何言ったって、自分の好きなようにしかしないんでしょうね。あなたへの真剣な思いを持つ人に、最低の屈辱を与えて平気な人に、彼の真摯な思いの大事さをといたところで、わかりはしないでしょうから提案します。

どうぞ好きなようになさって下さい。そしてその代償を払わなければ行けなくなるところまで行って、ボロボロになって下さい。誰をも中途半端に扱っていれば、自分もその程度にしか扱われなくなります。その時初めて、気づくことがあると思いますよ。

女性から言わせてもらっても、あなたのようなことをしておきながら悪びれもせず、こうして公に言いふらすような質問を見ると、腹が立ちます。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (13/65)

こんにちわっ! 男としてあんたに言いたいことがある!『ふざけるなっ!!』と・・・。 今付き合ってる彼氏の気持ちもきちんとわかってあげなよっ! 彼氏に伝えた時に、彼氏は『あきらめない』と言ってくれたんでしょ? どういう意味かわかる?それは、あなたのことが好きで好きでたまらないって いうことやん!!それなのにあなたは会うの? もしおれが女でもいくらなんでも会いにはいかないよ! だって、こんなに自 ...続きを読む
こんにちわっ!
男としてあんたに言いたいことがある!『ふざけるなっ!!』と・・・。
今付き合ってる彼氏の気持ちもきちんとわかってあげなよっ!
彼氏に伝えた時に、彼氏は『あきらめない』と言ってくれたんでしょ?
どういう意味かわかる?それは、あなたのことが好きで好きでたまらないって
いうことやん!!それなのにあなたは会うの?
もしおれが女でもいくらなんでも会いにはいかないよ!
だって、こんなに自分のことを好きでいてくれる人がいるから。。。
実際に会うにしてもそんな中途半端では会っても意味ないよっ!
ちゃんと今の彼氏と別れて行くのなら話は別だけどね・・・・。
とにかく会うのはやめときなさい!
自分も男やから彼氏の気持ちがよくわかる!
いい彼氏がいるんだから大切にした方がいいよん!
きつい言葉ばかりですみませんでした・・・・・。
それじゃあ!!
お礼コメント
osyaru

お礼率 17% (3/17)

お返事くれてどうもありがとう!!!
もうちょっと彼氏と話し合ってみます・・・
投稿日時 - 2001-11-01 16:51:37
  • 回答No.2

あなたは、裏切りを彼が許してくれたことで勘違いしてませんか?今の彼のこと好きで以前のことを反省してるなら会いたい気持ちは起こらないはずです。それでも会いたいなら彼と別れてからにしては?考えが甘すぎます。結局あなたは逃げ場を作っているだけ。天秤にいけません!さぁ、彼を取るか今度会う人を取るかどっちですか? ...続きを読む
あなたは、裏切りを彼が許してくれたことで勘違いしてませんか?今の彼のこと好きで以前のことを反省してるなら会いたい気持ちは起こらないはずです。それでも会いたいなら彼と別れてからにしては?考えが甘すぎます。結局あなたは逃げ場を作っているだけ。天秤にいけません!さぁ、彼を取るか今度会う人を取るかどっちですか?
お礼コメント
osyaru

お礼率 17% (3/17)

・・・お返事ありがとう・・・考えてみます・・・
投稿日時 - 2001-11-01 16:52:51
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

これってネタじゃないですよね?マジですよね? マジと言うことで回答させていただきますが。 まず、おんなじことを自分にされたらどう思いますか? 今までの私の経験上(自分ではありません、数々の友人の恋愛相談に乗った結果です)、こういう方は自分におんなじ事されると激怒します。 osyaruさん自身もそうではありませんか? 「全部正直に言ったんだから」って、それで許されているような気がしていませんか ...続きを読む
これってネタじゃないですよね?マジですよね?
マジと言うことで回答させていただきますが。

まず、おんなじことを自分にされたらどう思いますか?
今までの私の経験上(自分ではありません、数々の友人の恋愛相談に乗った結果です)、こういう方は自分におんなじ事されると激怒します。
osyaruさん自身もそうではありませんか?
「全部正直に言ったんだから」って、それで許されているような気がしていませんか?
隠してないからと言うのはいいわけです。実際は気持ちを弄ぶ
ような事をしています。
なぜそれで彼があきれないかが不思議で仕方がありません。
まあ、私に言わせればその彼も問題なんですが、それは今は関係ないので
詳しくは申しません。

>彼は反対するのです
当たり前です。osyaruさんのことが好きだったら
普通OKはしないでしょう。

>私は会いたいのです。
会えばいいのでは?
でも、それは、彼にも相手にも誠意のある態度をとってくださいね。
どっちが好きかわからない状態でつきあっている彼もかわいそうですよ。
つまり、今の彼とは関係を清算してから会えって事です。
それくらいは出来るでしょう?
3股かけてた人と関係清算したぐらいなんですから。
「彼が許してくれるから」「彼が諦めないって言うから」
って、それでは自分の意思はどこ?
「彼」を逃げ道にしないでくださいね。
  • 回答No.9
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

彼が許しくれるからって何でもしていいの?あなたに彼を愛する気持ち、彼を思いやる気持ちがなかったら、別れたほうが彼も楽になると思います。それから、好きなことして下さい!快楽だけを求めても残るものは何もないし、最後には一人になりますよ。
彼が許しくれるからって何でもしていいの?あなたに彼を愛する気持ち、彼を思いやる気持ちがなかったら、別れたほうが彼も楽になると思います。それから、好きなことして下さい!快楽だけを求めても残るものは何もないし、最後には一人になりますよ。
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

彼がベタぼれなんですかね、いろんな男性を試したいというのは当然ですが、彼がもっとあなたをつなぎとめておくべきでしたね。彼のそういう努力があったにもかかわらず、それに気付かず?あなたが彼を傷つけたのかもしれません。 しかし、彼が単にあなたの身体を気が済むまでつかえるように、あなたを離れない程度の状態で放任していたのかもしれないです。半年間だけですし、彼があなたの人間を大事にしていたのなら彼は気の毒ですが、 ...続きを読む
彼がベタぼれなんですかね、いろんな男性を試したいというのは当然ですが、彼がもっとあなたをつなぎとめておくべきでしたね。彼のそういう努力があったにもかかわらず、それに気付かず?あなたが彼を傷つけたのかもしれません。
しかし、彼が単にあなたの身体を気が済むまでつかえるように、あなたを離れない程度の状態で放任していたのかもしれないです。半年間だけですし、彼があなたの人間を大事にしていたのなら彼は気の毒ですが、そうでないなら別に気にしなくてもいいでしょう。浮気相手の男性達と何ら変わりないんじゃないですか?
はっきり言って、男でも女性の人間を大事にしていると、セックスレスでも耐えれます。じいで済ませれます。
彼は何故あなたを許したのか、セックスレスで考えてみればどうでしょう。彼をよく見るいいチャンスだと思います。ただ、彼のあなたに対する評価はすごく下がっているに違いないので、セックスレスだと、ベタぼれでもふられてしまうかもしれないですね。
純粋にセックスに興じるだけも認められるべき価値観ですが、今はあなたはただの穴じゃないということも、バカ男たちに示すチャンスです。
いろんな男性を試すのもいですが、人間を試すのはセックスだけじゃないですよ、もっとリスクの少ない方法があるのでは。遺恨は危険です。riskのある選択をしてしまった事を大事に止めておくべきです。大事にできる人が見つかるといいですね。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ