• ベストアンサー

彼女が欲しい・・・

serina19の回答

  • serina19
  • ベストアンサー率32% (13/40)
回答No.1

こんにちは~♪質問者さんと一回りくらい違うヒヨッコですが、何かの参考になれば幸いです^^ そのお相手の方とは、お話とかされたことあるんですか?見た感じだけで話とかしたことなくて「いいな~」っておもってるだけなら、やっぱり積極的に話しかけましょう!思ってるだけじゃ、むこうは意識しませんよ。 話す内容は、小難しく考えなくてもいいんです。「こんにちは」とか、挨拶されただけでも嬉しいですよ。まぁ、例えばテニスなら、「そのラケットいいですね」とかそういう当たり障りのないことを喋り、お仕事なにされてるんですか?とか。絶対緊張すると思いますが、ゆっくりでいいんです。 当たり障りのない会話が普通に出来るようになったころ、「そういえば、メルアド聞いてなかったよね、メールしてもいい?^^」ってかんじですかね。急ぐ必要はありません。まずは、相手に意識してもらうことが大切です。相手の視界にはいりましょう! がんばで~すb^^d

wantcourage
質問者

お礼

一応当り障りの無い会話は出来ます。 携帯とメアドも聞いてはいるんですが。 その後はどうするのがいいんでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚女性との恋

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。 しかし今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しているのですが、この頃このままサークルを続けたら、また彼女を好きになり自分が実らない恋に苦しむと思ったので、彼女と接点をなくすためにサークルを辞めようか悩んでいます。でも、正直、彼女からサークルに誘われたし、今でも彼女のことが好きなので続けたい気持ちもあります。 今日2回目のスポーツサークルがあるのですが、これから続けずに辞めた方がいいですか?それとも辞めずに彼女に友達として接してサークルを続けた方がいいですか? 女性の方の意見を聞きたいです。

  • 恋愛にネガティブになってしまう

    長文となってしまいました。すみません。 26歳男です。 恋愛に対してネガティブになっていて、 どうにかしたいので質問します。 小学校のときから、ちゃんと女の子のことを 好きになってました。 でも好きになっても恥ずかしくて逃げたり、 避けたりしてました。 高校は男子校だったので 女の子と関われませんでしたが、 大学・大学院は理系だったものの、 語学授業などを通して女の子の友達もできました。 またアルバイトでも女の子と知り合うことができ、 1度だけお付き合いすることもできました。 お付き合いに発展したのは1回だけでしたし、 高校を除いて女の子と関われる感じではあるので、 特に悪い部分や問題部分もなく普通なのだと 思っています。 今も周りに女性がいる環境で、 女性と話したりできてるので、 女性から嫌われる感じはないと思っています。 (一応周囲の女性からは励ましかもしれませんが、 「良い人できると思うよ!」 「何で彼女できないんだろうね?!」 と言って頂いています。) ただ、恋愛のこととなると、 どうしてもネガティブに考えてしまいます。 職場に気になってる人もいるのですが、 「恋愛としては相手にしてもらえないかも・・・」 「自分が恋をしても良いのだろうか・・・」 「どうやって距離を縮めればいいのだろう・・・」 「周りから変に見られないかな・・・」 「恥ずかしい・・・」 とネガティブに考えてしまいます。 彼女がほしい・恋愛したいと思ってる反面で、 恋愛に対してネガティブになっています。 ネガティブな考えをやめて、恋愛にポジティブに なるためにはどうすればよいのでしょうか? ここで何か変えて行きたいと思っていますので、 アドバイスをお願いします。 よろしくお願いいたします。 読んでくださってありがとうございました。

  • 既婚女性に食事に誘われました。

    19歳男です。こないだ、既婚女性から他の人も交えたスポーツサークルに誘われて、サークルを見学してきました。彼女は前のバイト先が同じで40代前半で子供を育てている女性で、彼女と週に1,2回メールするメル友です。自分にだけ手作りお菓子をくれるときがあり、彼女が待ち伏せをして渡されるときもあったので恐らく私に好意を持っていると思います。ちなみに、彼女は夫と別居していているそうです。私は2ヶ月前から彼女を好きになっていました。また、年上の友達と思ってくれたら嬉しいと彼女からメールもらった時があります。今は、彼女との恋愛はあきらめて友達として接しています。 それで今日2回目のサークルが終わってから、彼女から「(二人で)お食事に行かない?」というメールが来ました。私は本当に彼女と食事に行きたいのですが、結局はお互いに傷つくことになると思うので断ろうと思っています。 果たして食事に行ったほうがいいでしょうか?断ったほうがいいでしょうか?

  • サークル 恋愛

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? その後、サークルで2回会いましたが、気まずい感じもなく、 寧ろこれまでより仲良く会話出来たような、向こうからの視線を強く感じたような気がします。

  • 9才年下との恋愛

    恋愛が苦手ですが、数年振りにとても気になる相手ができました。 ご助言戴ければと思います。 私は38才女性、相手は29才で9才年下、お互い独身です。 同じ趣味のサークルで知り合って、サークルも含めて週に1回は会っており、先月は10回以上会っています。 先月から6週連続で土日のどちらかは2人きりで会っています。 メールはほぼ毎日やりとりしています。 私も相手も社会人ですが、相手は時間の自由がかなりきくので、暇だから会ってくれているのかよくわかりません。会う時は相手から誘ってくる事が多いです。 朝まで2人でカラオケも3回やりましたが、手をつないだ事もありません。 相手は頭が良く育ちも良くてお金持ちですが、私は無知で貧乏でしかも年がかなり上です。 男性からしてみてこんな年の離れた相手に対して女性としてみれるものでしょうか? ただ暇つぶしで毎週会ったりできるものなのでしょうか? 久しぶりに恋愛に触れているので不安でたまりません。 客観的にみてどう感じられますでしょうか?

  • 彼氏のオナニー頻度

    遠距離恋愛中の彼氏(20代前半)がいて、昨日「週にどのくらいオナニーしてるの?」って聞いてみたら、「10日に一回かな。10日経ったらするようにしてる。」と言っていました。また、「オナニーは、女の子が嫌がる行為だと思うから頻繁にはやらない」「君とのセックスの方がいいからオナニーはあんまりしない」みたいなことも言ってました。 私は、性欲が強い方で、相手にもそうであってほしいので、「オナニーするのは悪い事じゃないじゃん^^」って言いましたが・・・正直、彼は性欲が少ないのかなと思います。 女の子が嫌う行為だと思っていたとしても、普通10日も我慢できますか?私は男じゃないのでわからないですけど、若い男性は毎日している人も多いようですし・・ 彼は嘘をついているんですかね? ちなみに、半年に一回(2週間)会うんですが、その時は一日2回くらいセックスします、私が主導ですが^^;

  • 職場恋愛NGの女の子

    職場恋愛NGの女の子 ここで何回か質問させてもらっています。 職場に好きな子がいて一対一ではないんですが何回か飯行ったり遊びにいったりしました。 うちに来て鍋したこともあります。 しかしこの子は職場恋愛が嫌だという子でして、私も焦らずじっくり攻めてこうと考えていました。 が、この子彼氏は欲しいらしくて合コンはちょくちょくやってるみたいでその合コンした相手が一人アプローチして来てるみたいです。 その女の子にしたら気になる点はあるけど嫌な相手ではないそうで… アプローチをしてきてる男はシャイらしくアピールはしてくるものの告白まではないみたいです。 正直この話を聞いてヤバいなと思いました。 その男の方はどんな人か知りませんが私の場合 同じ職場 というのが不利かなと思ってます。 でも急いだら逃げられそうな気もするし、他の同僚曰くたぶんあの子は私に対して告白してくるかもと構えてるかもしれないと。 どう動いたらいいか困っています。 このままじっくり遊んだりして関係を深めるか、それともおもいきって言っちゃうか… またまた皆様のお知恵を貸して頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • これからどうしたらいいのでしょうか?

    気になる女性がいるのですが、まともに恋愛経験がないのでどうしていいかわかりません。 ~現状~  ・私30代前半の男、相手の年齢不明    (見た目からして、割と近いぐらいの年代と推測)  ・同じ趣味サークルに所属している  ・サークルやサークルの飲み会で、少し会話を交わすぐらい  ・自宅と職場の最寄り駅は知ってる とにかく「連絡先」も「恋人や配偶者がいるかどうか」も何も知りません。 口下手や上にコミュ障持ちなので、情報をどうやって聞き出せばいいかわかりません。 こんな状態から仲を深めていくには、どうしたらいいんでしょうか?

  • ゴルフは運動神経が悪くても上達しますか?

    高3男です。 大学に入ったらゴルフのサークルに入ることを思いついたのですが、ゴルフは運動神経が悪くても上達するのでしょうか? サッカーやバスケなど学校でよくやるようなスポーツは尽く苦手なのですが・・・。 ゴルフは上の2つほどスピーディーではないので、できるかなぁとも思うのですが、どうでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 相手に自分が好きだと気付いてもらうには?

    こんばんは、 20代の社会人の男です。 好意を持っている人がいます。 週1回ぐらいたわいのないメールをするぐらいです。 同じサークルであまり、会う機会がなく 発展もなく、 この質問の簡単な回答は、告白すればいいのですが。 会う機会もないのでメールで言うのも? 相手に自分が好きだと気付いてもらうには? 恋愛に過保護かもしれませんが。 よきアドバイスがあればよろしくお願いいたします。