• ベストアンサー

英検の勉強の仕方について・・・

来月9/18に実用英検ではなく全商英検があります。私は3級を受けるのですが、学校単位で受験するためキャンセルは今更できません。しかも、私はかなり英語が苦手なので困っています。簡単でよいので効率の良い英語の勉強の仕方等アドバイスをして下さい。ご回答お待ちしております。

noname#12616
noname#12616
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.1

全商英検というのは受けたことがないので、英検指導をベースに書けば、まずは単語力をあげることです。問題を解こうとしてもその意味がわからなければ答えることもできないので。 次に過去問(過去に出題されたもの)の本が手に入るようならそれをひたすらやります。想定問題や○日完成などに手を付けるまえに、少なくとも前回、前々回の問題やそれに類似したものを80%ちかくできるようになるまで、繰り返し解きましょう。 過去問をやると、どういった問題が何問くらい出てそれのどれが苦手かがわかってきます。とても苦手で点が取れないものは捨ててかかり、絶対のもの(英検なら最初の四択など)を素早くやっつけるように練習です。 ↓のサイトに登録すると英語の雑学をふくめたメルマガが届きますが、これは生徒には結構好評でしたよ。

参考URL:
http://www.eigotown.com/e_member/m_magazine_l.shtml