• ベストアンサー

大好きで大切なメル友。(長文です;)

さっそく話に入ります。私は20歳の女の子です。 私には1人男の子のメル友がいて半年位メールのやりとりをしてます。その彼はイギリス人で、日本語の勉強をしてます。私も英語の勉強を手伝ってもらったり、趣味が合うこともあり、毎日のようにメールをしてます。彼からは毎日メールがあります。 彼は、イギリスに住んでいて来年日本に旅行に行くから、私に会いたいと言ってます。 その時は、素直に会いたいね~と返事を返したのですが、今は不安でいっぱいなんです。今まで男の子と付き合ったことがないし、女子高で女の子に囲まれてた生活だったので、男の子とはあまり話をしたことすらありません。 目を合わせて、自分のそのままを出せるか分からないです・・・。メールでは、素直になれるのに 面と向かって話すと素直になれない性格、内気な性格。 相手をがっかりさせてしまいそうで怖いです。それと外見の面でも自信がないので、会って「会わなきゃ良かった」と思われるのが怖いんです。半年毎日のようにメールをしてたので、私にとっては大切な存在です。でも、このまま会わないほうがいいでしょうか?

  • bwy
  • お礼率31% (45/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Okweb6209
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.1

イギリスの方から「会いたい」と、いってるのでまずがっかりすることはないと思います。て、言うよりもがっかりする方が失礼だと思います。 あんまりマイナスなことは考えない方がいいですよ。不安を持ったまま会うのはよくないです。確かに彼を見るのは会うのは初めてだから緊張・不安になるでしょうが、メールのようにいつもの自分を心掛けていけばいいと思います

bwy
質問者

お礼

返事が大変遅くなって申しわけありません。 そうですよね。あんまりマイナスなことを考えてると、相手の方に失礼ですよね。 メールのような自分を見せる自身がありませんが、頑張ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • pooh-sun
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.2

高校生です。私には二年以上続いているメル友がいます。その人とは遠距離なのでまだ会ったことがありません。しかも私も男の人とかと話す機会があまりない環境にいるのでいざ会うとなったらすごく緊張します。置かれている状況はほぼ同じだと思います。 けど会うべきだと思います。私だったら頑張って会います。相手が会いたいと言っていっるのに会ってあげないのは可哀想だし、もう会うチャンスはないかもしれません。外見に自信が無いなら会うまでに磨けばいいじゃないですか!!頑張ってください。

bwy
質問者

お礼

同じく返事が遅くなってごめんなさい。 同じ境遇の方がいて、なんだか心強いと思いました。 そうですよね。会ってみることにします。Pooh-sunは会いたいって言われたら、会いますか? 会いますよね^^ありがとうございます。自分磨きができる精一杯のことはやってみようと思います。

関連するQ&A

  • メル友との悲しい出来事

    よくある話だと思うのですが、最近会ったメル友の話です。 4ヶ月くらいメールをしてて、そろそろ会いたいと思って 会ったんですが、その日からメールがなくなりました。 メールをしてもシカトみたいです。 タイプでないとか、そういうのだと思うのですが ほんとその変わりようが悲しいというか。 今まで何人かメル友と会いましたが、こういうのは初めてで、 逆に私はこちらが気に入らなくても、 その後も友達としてメールをしたりもしてました。 でも中にはこういうはっきりした性格の人もいるんだなと 思い知らされました。でもやっぱり女性ですし、傷つきます。 「とりあえず会わないとわからない。」って言う人は 外見主義というか、そういう外のものしか見てない人でしょうか。 こういう経験をされた方がいたら、乗り越え方を教えてください。

  • メル友の気持ち。。。(長文ですm(_ _)m)

    私は今18才で大学1年生です。遠距離で付き合って3年になる彼氏がいます。でも、寂しさに耐えれなくて、、というかだんだん恋愛感情が薄くなってきて、6月にメル友をつくったんです。29才の人で、ほぼ好きになってしまった・・・というような感じです。好きの度合いを表すと、彼氏:メル友=40%:60%くらいです。その人も私に好意をもってくれてて「俺ってどんな存在なん?友達以上恋人未満?」とか「好き?」とかきいてくることがあります。その人とは3回ほどあったんですけど、3回目遊びにいったとき、好きだったし、Hしてしまいました。その人は私とメールし始めたころ、離婚問題でもめてて、最近、離婚することが決まったけど、正式にはまだ離婚してないっていった状況です。 3回目あった次の日メールで「俺のこと好きになった?」って聞いてきたから「そっちは?」って聞くと、「俺はすきだけど、少しの間ホントに好きになるのはがまんしてる」っていうから、「彼氏がいるから?」ってきくと、「それもあるけど、俺まだ離婚してないから。離婚したら彼氏から奪うかも。」って帰ってきたんですが、その意味をどうとっていいのかわかりません。本気でそういってくれてるのか、遊び相手としてキープしてたいからなのか、信じたいけど、考えすぎてしまいます。 話がかわりますが、Hした後、ずっと抱きしめあって寝たり、幸せだったんですけど、もし遊び相手ならやった後もそこまではしませんよね・・・?><そう信じたいだけなんですけど・・・。。メル友の気持ちは本気なんでしょうか・・・??参考までに・・・メル友の性格は、外見ヤンキーっぽいんですが、実際は話し方とかもおっとりしてて、無口な性格です。

  • メル友が好きで、悩んでいます。(かなり長文です)

    こんばんわ、現在高2の男です。前に似たような質問をしたのですが、質問の内容が書き足りなかったのか欲しい回答が得られなかったのでもう1度質問させていただきます。 今メル友になって1ヶ月のコがいます。同じ県で、同じ市に住んでいて、学校は隣の学校です。そのコとは自分のプロフィールを作れるサイト(「前略プロフ」と言うサイトです)でメル友になりました。 そのサイトでは各々のプロフのページに1コのBBSが作れるようになっていて、俺がそのコのBBSに書き込んだのがきっかけです。初めはBBSに書き合ってましたがこっちから「メル友にならない?」と言って、特に抵抗はないようですぐにOKでした。それ以来毎日メールしています。 とても仲はイイです。向こうもそう言ってくれます。お互いの考え方とか性格とか色々話をしていて、とても気が合います。プロフのサイトで彼女の画像を見ているので顔は知っていますが、顔ではなく中身を好きになりました。けど、向こうは俺の顔を知らないし、単に仲のイイ気の合うメル友としか思ってないようです。(写メ送ってと言ってこないので) 俺は今までメールしてきたメル友とは写メを送ると終わってしまうというかんじです。顔は普通だと思うのですが、写真写りが悪いせいか不細工に写ってしまいます。それで画像を送りたくないのがあって顔をみせることができません。 しかし、ほんとに好きなので気持ちを伝えたいです。メールで伝えることもできますが、できれば直接会って言いたいです。でも、会うのにどうすればいいかわかりません。いきなり、今度会いたいと言ってもすぐOKするとは思えません。それで今かなり悩んでいます。 書いてることが支離滅裂かも知れませんが、メル友と会ったことのある人、メル友から恋人になったという人、そうでない人でも構いません、男女も問いません。これからどうすればいいのかアドバイスお願いします!

  • メル友…

    こんばんは。 僕にはメル友がいます。メル友ができたのはだいたい一ヶ月くらい前で、それからほぼ毎日結構長いメールをやりあってます。 (行にして20行以上、PCなので。) はじめは僕もただのメル友、としてメールのみの付き合いをしたいな、と思ってたんですが、相手とのメールをしているうちに、自分でも驚くほど趣味や気が合う方でした。 そこで最近一度会ってみたい、会わずとも電話などで話せたら楽しそうだな、って思うようになっちゃったんです。 メールで自分の性格を話すこともありましたし、おそらく相手の方には僕はまじめな風に思われてると思いますが、これでもやっぱり「会わない?」なんて言ったら警戒されてしまいますよね?僕はただ話がしたいだけなんですが。 それとももう少しメールのみのほうがいいのでしょうか。 へんなこと言ってメル友を失うことだけはしたくないんです。 いいアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 友達の紹介のメル友

    最近、友達が紹介してくれたメル友(男のコ)とほぼ毎日メールしています。どちらとも恋人はいなくて、他愛ない話から恋愛の話(昔のカレカノの事とか、したい恋愛とか)までいろいろ話します。で、そういう話をしてた時に向こうから「彼女欲しい~!笑」ときて、私も「うちも彼氏欲しい~^^笑」と送ったりしてるのですがなぜか普通に流したり流されちゃいます。よくわかんないんですけど、このまま彼とのメールを続けて、何か意味があるんでしょうか・・??自分ゎ人からメールが来ると必ずメールを返します。メル友と、自分ゎどう発展させていけばいいのかまだよく分からないのです!!何かィィアイディアないですか??どうぞ宜しくお願い致します!!><

  • メル友。容姿でここまで冷めますか?(長文)

    半年ほどメールを続けていたメル友に写メを送った途端、 音信不通になりました。 そのメル友は 1)メールがかなりマメで、返信が遅れる際は事前に知らせてくれ、 遅れた場合、丁寧に理由を説明して謝ってくれる 2)こちらの送った内容に細かく答えてくれ、聞き上手 3)私の愚痴や悩みに、とことん親身になって慰めてくれる 4)初めの頃、私が「ブスだから」と写メを拒否したら 「容姿は気にしない。君が送る気になるまで待つ」と言ってくれた 5)半年間、メール数が減ることがなかった など、本当に理想的なメール相手でした。 相手から大事にされているのがよくわかり、 かなり密度の濃い関係を築けていたと思っていたのですが… 写メを送った直後、メールも電話も完全無視。 相手の住所を知っていたので、手紙を送ってみましたが梨のつぶてです。 私は容姿端麗ではありませんが、写メ1枚で ドン引きされるほどの外見ではないと思います。 また、相手もごく一般的なルックスをされた方でした。 たとえ、私が相手の好みでなかったとしても、 相手からして、ここまで手間ひまをかけてきたメル友を 簡単に捨てる気になってしまうものでしょうか。 メールの頻度から言って、複数のメル友と 同時進行していたとも思えません。 あの人の誠実さが嘘だとしたら、今後どんな人を信用したらいいのかわからなくなります… 長文に付き合ってくださってありがとうございました。

  • メル友って。。。

    2つ年上のメル友とのことで悩んでいます。 彼とは半年前ぐらいから交流はあったのですが メル友になったのはごく最近で、この間初めて会いました。 前から彼は私のことを好きと言ってくれ、私も彼のことが好きでした。 会ってからも気持ちは変わりませんでした。 この間メールをしている最中、「もっと○○だったらもっと好きになるのに」というようなことを 彼に言ったのですが すると彼に「他探したら?」「もういいよ。」「終わりにしよう」「良い人見つけなよ」 というようなことを言われました。 彼がなぜそういうことを言ったのか理解できません。 「私のこと嫌いになったの?」と聞くと 「そういうことじゃない」と言われました。 問いただしても本当のことは言ってくれませんでした。 私の発言が気にくわなかったのでしょうか。 彼は私の気持ちを疑っているのでしょうか。 私の気持ちを確かめようとしているのでしょうか。 彼が自分の外見を気にしているとしたら、私は悪いことをしたなと思います。 何とか彼に分かってもらい、その日はメールを終えたのですが、 何か居心地が悪いのです。 私は彼のことが好きです。もう1回会いたいと思っています。 しかし、これからどうやってやっていけばいいのか分からなくなってしまいました。 所詮メル友はこういうものなのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • メル友の事で・・・(長文です)

     以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1191470で質問させていただいたものです。お答えいただいた方、ありがとうございました。  実はかなり急展開いたしまして・・・2年半の付き合いなのに全く会ってくれないメル友がいるのですが、実は元カレの事で会えないそうです。  その子の元彼は、34歳でバツイチ。どうもメル友は利用されているような気がして、相談しました。  元カレともメル友サイトで知り合ったそうです。去年の9月から先週の土曜まで付き合っていたとの事ですが、どうやらメル友は自分の思いをぶつけてしまうタイプなそうで・・・ 本当に愛されているか知りたいため何度も聞く、それをウザがった元カレが着信拒否にする、連絡が取れなくなったからメル友が家まで会いに行くなど。ストーカーまがいの事をしているのでは、と思われるかも分かりませんが、メールしても電話しても内気な女の子と言う印象でした。  最近、妊娠したかもという彼女に冷たい態度を元カレは取ったようで、不信感は少し出てきたそうです。妊娠したかもと伝えても、「電話したかったらかけておいで」。普通、男からかけませんか?また、妊娠したか不安がる彼女がメールを送ると、「そんなに不安なら、妊娠検査薬自分で買えば?」と。  正直、そのような態度を取る男がメル友に真剣なワケがないと思うのですが。皆さんどう思われますか?  

  • 外人の人とメル友になりたい。

    僕は今大学生です。法律の勉強をしていますが 英語も話せるようになりたいと思っています。 そこで生の英語を少しでも身につけたいと思うので 外人さんとメールがしてみたいのです。 大学には留学生がいますが、さすがに何しゃべったらいいかとか、どうしゃべったらとかまともに会話ができないような気がします。ゆくゆくは面と向かって会話できるようになりたいと思いますが、今は辞書で調べたりして時間差があってもいいメールがしたいです。 そこで外人さんとメル友になれるようなサイトがあったら教えてほしいです。 できれば日本の文化に興味がある、アメリカ・イギリス・オーストラリアの方がいいです。 わがままだとは思いますが、よろしくお願いします

  • メル友から・・・

    とても話があうメル友とどうしてもと言われて会いました。 会ったのは2時間くらいでした。 会ってからはお互い忙しくてもう会う時間もすれ違うし、相手が自分中心に振り回してくるのでもう連絡しないと言って切りました。 何日かしてやっぱり会いたいとか言われたけど、都合もあわないし。アドレスも変えました。 電話番号は来週変えるんですが、毎日着信があります。 このまましかとシカトしたまま番号も変えたほうがいいのか・・・電話に出てはっきり断った方がいいのか・・・迷ってます。 はっきり断れない性格なので、曖昧に誤解を与えてきたのかもしれません・・・ メル友って、こういう切り方もあると思うんですが・・・迷っています。