• ベストアンサー

大好きで大切なメル友。(長文です;)

さっそく話に入ります。私は20歳の女の子です。 私には1人男の子のメル友がいて半年位メールのやりとりをしてます。その彼はイギリス人で、日本語の勉強をしてます。私も英語の勉強を手伝ってもらったり、趣味が合うこともあり、毎日のようにメールをしてます。彼からは毎日メールがあります。 彼は、イギリスに住んでいて来年日本に旅行に行くから、私に会いたいと言ってます。 その時は、素直に会いたいね~と返事を返したのですが、今は不安でいっぱいなんです。今まで男の子と付き合ったことがないし、女子高で女の子に囲まれてた生活だったので、男の子とはあまり話をしたことすらありません。 目を合わせて、自分のそのままを出せるか分からないです・・・。メールでは、素直になれるのに 面と向かって話すと素直になれない性格、内気な性格。 相手をがっかりさせてしまいそうで怖いです。それと外見の面でも自信がないので、会って「会わなきゃ良かった」と思われるのが怖いんです。半年毎日のようにメールをしてたので、私にとっては大切な存在です。でも、このまま会わないほうがいいでしょうか?

• bwy
  • お礼率31% (45/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Okweb6209
回答No.1

イギリスの方から「会いたい」と、いってるのでまずがっかりすることはないと思います。て、言うよりもがっかりする方が失礼だと思います。 あんまりマイナスなことは考えない方がいいですよ。不安を持ったまま会うのはよくないです。確かに彼を見るのは会うのは初めてだから緊張・不安になるでしょうが、メールのようにいつもの自分を心掛けていけばいいと思います

bwy
質問者

お礼

返事が大変遅くなって申しわけありません。 そうですよね。あんまりマイナスなことを考えてると、相手の方に失礼ですよね。 メールのような自分を見せる自身がありませんが、頑張ろうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pooh-sun
回答No.2

高校生です。私には二年以上続いているメル友がいます。その人とは遠距離なのでまだ会ったことがありません。しかも私も男の人とかと話す機会があまりない環境にいるのでいざ会うとなったらすごく緊張します。置かれている状況はほぼ同じだと思います。 けど会うべきだと思います。私だったら頑張って会います。相手が会いたいと言っていっるのに会ってあげないのは可哀想だし、もう会うチャンスはないかもしれません。外見に自信が無いなら会うまでに磨けばいいじゃないですか!!頑張ってください。

bwy
質問者

お礼

同じく返事が遅くなってごめんなさい。 同じ境遇の方がいて、なんだか心強いと思いました。 そうですよね。会ってみることにします。Pooh-sunは会いたいって言われたら、会いますか? 会いますよね^^ありがとうございます。自分磨きができる精一杯のことはやってみようと思います。