• ベストアンサー

昆虫の擬態

hw4183の回答

• ベストアンサー
  • hw4183
回答No.1

昆虫だけではありませんがこのような生き物を育んでいる神秘的な力の 存在を感じ取れる方もいらっしゃるのではないでしょうか?単純に楽しめる けれども深読みもできるとおもいます。 生物たちの神秘的な生態 『ウソつきな生き物』 来栖美憂著 青春新書

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4413041232/249-6479913-3917143#product-details
liponyan
質問者

お礼

楽しそうな本ですね!早速読んでみます。木の葉虫とか花カマキリとかの写真を見てるとなんだかいろんな思考が湧いてきます。ありがとうございました。ただの直観なのですが、記号学的?なアプローチが正統なのでしょうか。。。そんなイメージで探しております。