• 締切済み

★大阪市の新婚補助について

大阪市の新婚補助を受けられている方、詳しい方に質問です。 対象が給与収入606万円未満とありますが、これは手取りの給与で計算するのでしょうか? また私(主人)が給与所得者で、同居人(嫁)が個人事業主の場合、どのような計算になるのでしょうか? ちなみに私は、手取りで年収580万円、同居人は今年始めたばかりで必要経費をひくとマイナスになっています。 対象になるかどうかも教えて下さい。 よろしくお願いします。

• kahoo
  • お礼率20% (43/206)

みんなの回答

• gamigami
回答No.1

給与収入ですから、「額面」の数字です。手取りじゃないです。 計算ページがあるので判断つきますよ。

参考URL:
http://www.osaka-jk.or.jp/seido/06/03.html