• ベストアンサー

彼のミサンガがニオう・・・

彼はいつも左手にミサンガをつけているんですけど、 独特のにおいがします… お風呂にはいるときも、何をするときも ずっとつけているから・・・という感じのにおいです!! (半乾きの洗濯物に近い感じです) おしゃれのためにつけているミサンガなのですが、 本人気に入っているようなので「はずして!」とは とてもいえません… このニオイを解決するにはどのようにすれば よいのでしょうか。 お答えお待ちしております・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tim-Tam
  • ベストアンサー率45% (10/22)
回答No.6

つけているミサンガが臭うって事は、雑菌が繁殖している証拠ですね。 においも心配ですが、一番心配なのは食中毒です。 最近彼氏さんの体調はどうですか? お腹の調子が悪いとか言ったりしてませんか? ミサンガを触った手で直接食品を触ると、雑菌が食品に移り最悪食中毒になるかもしれません。 おしゃれも大事ですが、具合が悪くなってしまっては意味がありませんね。 体調を気遣うふりして外させてみたらどうでしょう?

charmmy_0923
質問者

お礼

やはり菌が関係してきますよね!! 私も最初はニオイだけを気にしていたのですが 徐々に菌に関しても気になってきました・・・ やっぱり言ってみることにします!! 回答、アドバイスくださった皆様ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

  • marron25
  • ベストアンサー率19% (24/122)
回答No.5

ちょっと可愛く、洗ってもらうようにお願いしてみたらいいですよ。 ファブリーズだと一時的な気がするので、洗濯用洗剤で手ごと一緒に洗ってあげたらどうですかー? その後はドライヤーで乾かしてあげてくださいね。手をやけどしないように(笑) 私もNo.1さんと同じで毎日お風呂に入って体を洗っていたら、石鹸で洗われて匂わないと思うんですけど・・・。(^^;

charmmy_0923
質問者

お礼

半乾きのニオイなので…お風呂毎日入っているかの 確認はできていませんが…笑 やっぱりドライヤーで乾かすことが必要ですよね!! 洗ってもらうように頼むことにします(^-^)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.4

 こんばんは。う~ん、外しちゃ駄目なんですよね?  それなら、質問者様が彼のミサンガに、    愛の”ファブリーズ!”  これで臭い気にならないです。  (あくまで可愛く、シュっと一吹きで♪)

charmmy_0923
質問者

お礼

はずしちゃだめ!! と絶対に言ってるわけではないのですが… ミサンガというものなのであまりはずしたくない… ということだそうです(>_<) ファブリーズくらいしか方法ないですよね(>O<)!! ありがとうございま(^-^)

回答No.3

ある意味とても難関ですよね(^^;;; 私の友人が過去にずっと付けていたら 不衛生になってしまったのか肌が被れちゃった事があります。 なので、彼の体を気遣うフリ?と言うのも変ですが こんな話も聞いた事あるから一度洗ってみたら?とか 何気に言ってみるのはどうでしょうか? それでも駄目ならやっぱり寝てる時にこっそり外して 洗ってまたつける。。 それも難しいようでしたら寝てるところで こっそりファブリーズする。。 ファブリーズは人体にも悪影響が無いので 手についても安心かと思います。 上手くいくといいですねm(__)m

charmmy_0923
質問者

お礼

はずすのは少し難しいですね~(>_<) 普通のしばっているだけなのですがかなり きつく結んであるのでハサミで切ることくらいしか できません… いくらオシャレのためにつけているミサンガとはいえ、 ハサミで切ってしまうことはどのようなものなのかと 思ってしまう私です(>_<)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

「焼きみょうばん」を水で溶き、 ミサンガにすり込むと良いですよ。 「そのミサンガ臭うよ」と言ってみては?

charmmy_0923
質問者

お礼

ミサンガにすりこむ!!なるほど~(・O・) あんまり直接言うと彼がショックを受けるかと 思って…言えずにいるんです… ふとしたときに言ってみようかとおもいます!!

回答No.1

毎日お風呂に入るときも付けているのであれば、洗われて臭わないと思うんですけどねぇ。あまり気になるようでしたら、一緒にお風呂に入ったときに念入りに洗ってあげましょう。そんでもってよく乾かせば、臭いは気にならないはずです。 もっとも、元読売ヴェルディの北澤豪選手か、最近はめっきり姿を見ない篠原ともえさんがよく知っているかと思われます。

charmmy_0923
質問者

お礼

たぶん半乾き状態からくるニオイなのだと… 手を近づけるときにふわふわ~とニオってくるので ちょっと息をとめてしまったり… お風呂はいったときに洗ってみます(^-^)

関連するQ&A

  • 願いが違うミサンガを2つつけるのはタブーですか?

    今、彼氏から貰ったミサンガを左足につけているんですが(彼とずっと一緒にいられますようにってお願いで)、もうすぐ彼と一緒に応援しているサッカーチームの大事な試合があって、右手or左手にそのチームが勝ちますように!って2人でミサンガをつけたいのですが、これはやっぱりまずいでしょうか?(両方とも、もしくは片方の効果が無くなってしまうでしょうか?) また、もう1つ気になることなんですが、ミサンガはずっと切れるまでつけている物だと思うんですが、切れる前に願い事が叶うor叶わないが決まってしまって、ミサンガを外すのはありですか?

  • ミサンガを何につけるか

    お世話になります。20代後半の男です。 知人の女性に手作りのミサンガを頂きました。 突然のプレゼントでとても嬉しくて身に付けたいのですが、私はアクセサリをつける習慣ありませんので、急に着けると回りに色々言われそうで。 しかもメインの色に(私の恋愛成就の願いがこもっているらしい)ピンク色が入っていたりするので、手首に着けていると女のニオイがして「彼女がいるな」と逆に女性に警戒される気がして…(汗 というわけで、手首につけるのは難しそうです。 足首か身近な物に着けようかと思っているのですが…。 というわけで、ミサンガをどこに身に着ければ良いかアドバイスを下さい。

  • 洗濯物を乾燥させても臭う・・・

    洗濯物を乾燥させても臭う・・・ 今まで洗濯機オンリーでしたが中古ながら乾燥機付の洗濯機を購入しました。 基本的に天気が良いときは日干しするんですが雨の日や曇ってる日には乾燥機は役にたちます。 しかし乾燥で「自動」にすると2~3時間くらい掛かりますが、それでも半乾きのような匂いがします。 寝室には「除湿機」がありますが、そちらで乾燥させるとなると一晩中干してないと乾きませんが、半乾きのような匂いはしません。と言ったら嘘になってしまいますが、多少の半乾きの匂いはしてしまいます。 自分なりに色々と調べたところ「粉末タイプの洗剤」にする。(成分が違うらしい)アルカリ性とか?? 今まで液体洗剤でしか試していませんが、どうか良いアドバイスありませんか? 柔軟剤の匂いがしないとダメとかじゃなくていいんです。 何も匂わなくていいんです。 あの半乾きの匂いがするとイライラするし、出掛けた際も周辺に半乾きのような匂いがしてるんじゃないかって気になります。

  • 洗濯物が…

    今寮で暮らしてるんですが、困っていることがあります。 それは、洗濯物が乾かないことです。 2日経っても乾かず、半乾き独特の臭いになります。 寮なので、除湿機などの電化製品はなく、窓を空けるにもまだ寒いです。 手軽にできることで何かいい方法はないでしょうか?

  • 髪のにおい

    ちょっと気になってることがあるのですが、 毎日きれいにシャンプーをしていても、外出をすると髪の毛から 嫌なにおいがしてきます。どういうにおいかはちょっと表現しづらいのですが、洗濯物が半乾きのときのにおいと少し近いような。 ちゃんと、髪は乾かしてから寝ているし、出かける前にぬらしたりしているわけでもないし。 周りの人にもにおってしまっているのでは、と心配です。 どうしたらいいでしょうか?

  • ひげそり (シェーバー)が臭い

    主人が使用している電気ひげそり(シェーバー)が 洗浄が上手く出来なかったらしく、かなり前から すごく匂います。洗濯物の半乾きの匂いというか 炊飯器のゴムの匂いというか、とにかく臭いのです。 どうすれば改善されるかご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • 乾燥機能付き洗濯機について

    先日東芝の最新型洗濯乾燥機を買いました。斜めの出入り口もおしゃれで、音も静かです。しかし初めて昨日乾燥機能を使ったのですが(タオル、靴下、下着等、薄いものばかり)乾燥仕上げをした後、洗濯物が電気の焦げたような匂いがします。Tシャツの襟口もヨレヨレになった感じがします。最新型ということで期待していたのですが、これでは、半がわき程度で、干さなければならないのかなと思っています。せっかく、部屋の中に干し物が露出している、という、みっともない状況が改善されると思っていたのにがっかりです。なにか、改善する方法はありませんか?メーカーに苦情言うべきでしょうか。それとも、こんな状態が、技術の限界なんでしょうか?

  • 洗濯物の臭い

    洗濯物の臭いで困っています。 洗濯機で洗った物全部が、洗剤の臭い+機械のような金属っぽい臭いになってしまいます。 新品の物でも同じようになります。 柔軟剤は使っていません。 洗濯槽の掃除は1ヶ月に1回酸素系漂白剤で洗いますし、排水溝はこまめに掃除しているので、常にピカピカの状態ですが、排水口と洗濯槽がやはり洗剤+機械のような臭いがします。 お風呂で綺麗に体を洗ってもタオルでふくとタオルの臭いが体に移るし、また洗濯した服を着るとくさい臭いがしてとても憂うつです。 今、洗濯機に水がマイクロバブルになる部品を付けていますがそれの影響で機械っぽいにおいに?とも思いますが…原因が分かりません。 アパートの部屋中、洗濯機の臭いがしてとても不快です。 妊娠中でつわりがあるので、何とか解決したいです。 どうしたらいいと思いますか? 詳しいかたアドバイス下さい。

  • お風呂の残り湯を使った洗濯の匂い

    今度洗濯機を買い換えるのですが、最近のものはお風呂の残り湯を使えるようですが、これについて教えてください。 お風呂の残り湯というのは翌朝まで放置しておくと独特な匂いがしますが、これを洗濯に使用すると、この匂いは洗濯物にうつらないのでしょうか? フィルターがあるようですが、それでも匂いまでは消えないような気がして・・・ この辺がかなり気になります。

  • エアコンから洗濯物の半乾きのような嫌な臭いがする

    今まで、こんなことなかったのですが、エアコンをつけると嫌な臭い(洗濯の半乾きのすえったような、汗くさいような)臭いがします。 フィルターは掃除しており、再度チェックしましたが、埃は着いていませんでした。何か良い対処法を教えて下さい。