• ベストアンサー

ドラゴンボール!!!! …の音楽

20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはりサントラは『無印とZ』は別CDになってしまうようです。更に『Z』も途中から音楽が変わっているので2-3種類存在します。 また、双方の主題歌が入っているとしても、他のアニメソングとのオムニバス盤になってしまうようです。 単行本の件ですが、第17巻からが『Z』になります。 (ちなみに悟空が“三等身”から成長した姿で登場するのは第14巻からです) 確かに、最初の方は悟空も小さいし、『Dr.スランプ』色もちょっと残っていますが、徐々に「格闘漫画」になっていきますし、18巻から最終42巻も長く、書棚に並べても中途半端な感じがすると思うので(資金的な問題が無ければ)全巻揃えても損は無いと思います。

19790101-51
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりOP集とかは存在しないんですね 近所のレンタルも置いてなかったから、赤字覚悟で全部集めるしかないのか… いったいドラゴンボールの曲すべて集めたら、どのくらの値段になるんだろう(汗) 怖いです(涙) 本のほう、早速17巻から集めたいと思います☆ (無印時代は下ネタが多くてあんまり好きじゃないんデスヨ) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

下記URLの物で、全て揃うと Zで使われた挿入歌 BGM全て揃います。全部でディスク12枚です。 同様にこれの無印版は出ていますが、GTに関する主題歌、サントラ集は一切出ていません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0376328-9327454
19790101-51
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全部で12枚! う~んレンタルにもないし、頑張って地道に集めるしかないんですね(涙) いまさら『少年漫画』にはまってしまった自分が悲しいデス ありがとうございました!!