• ベストアンサー

ドラゴンボール!!!! …の音楽

20過ぎて、ドラゴンボールにはまってしまいました(笑) 今ぼちぼちアニメをレンタルしているのですが… DBのOPやEDに使われた曲全てが入ったCDって存在するのでしょうか? 検索してみたのですが、『無印・Z・GT』と分かれているのが多く、全てのシリーズのOPとEDだけ集めるには、結構お金がかかるんですよ… アニメによっては、各シリーズのOP・EDが入ったCDってあるようなんですが (スレイヤーズとかありましたし)ドラゴンボールもありますか? 分かる方、教えてください!! 追記→  ドラゴンボールの漫画についてですが、アニメの『無印とZ』はどの巻で分かれるのでしょうか? Zのほうが好きなんでZから集めたいのですが、どの巻あたりで切れるのか分かりません (古本屋でも、男性客が多くて棚の前に並ぶのも恥ずかしくって) こちらの回答も分かる方お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

やはりサントラは『無印とZ』は別CDになってしまうようです。更に『Z』も途中から音楽が変わっているので2-3種類存在します。 また、双方の主題歌が入っているとしても、他のアニメソングとのオムニバス盤になってしまうようです。 単行本の件ですが、第17巻からが『Z』になります。 (ちなみに悟空が“三等身”から成長した姿で登場するのは第14巻からです) 確かに、最初の方は悟空も小さいし、『Dr.スランプ』色もちょっと残っていますが、徐々に「格闘漫画」になっていきますし、18巻から最終42巻も長く、書棚に並べても中途半端な感じがすると思うので(資金的な問題が無ければ)全巻揃えても損は無いと思います。

19790101-51
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりOP集とかは存在しないんですね 近所のレンタルも置いてなかったから、赤字覚悟で全部集めるしかないのか… いったいドラゴンボールの曲すべて集めたら、どのくらの値段になるんだろう(汗) 怖いです(涙) 本のほう、早速17巻から集めたいと思います☆ (無印時代は下ネタが多くてあんまり好きじゃないんデスヨ) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

下記URLの物で、全て揃うと Zで使われた挿入歌 BGM全て揃います。全部でディスク12枚です。 同様にこれの無印版は出ていますが、GTに関する主題歌、サントラ集は一切出ていません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0376328-9327454
19790101-51
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全部で12枚! う~んレンタルにもないし、頑張って地道に集めるしかないんですね(涙) いまさら『少年漫画』にはまってしまった自分が悲しいデス ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのアニメについてです。

    ドラゴンボールの無印、Zのアニメで悟空×チチの要素が少しでもあるのは何話か、すべて教えてください。 かなり大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールについて

    最近、ドラゴンボール改を友達にすすめられて見ました。そして、ドラゴンボールZ?の方がより面白いと聞かされ、夏休みで時間があるのでまとめてDVDをレンタルしようと思ったのですが ①ドラゴンボール改とドラゴンボールZは、ストーリーは同じなのでしょうか?同じだった場合、重複した話しは避けて借りたいので、DVDは何巻から借りればいいでしょうか? (ドラゴンボール改は一話~8月2日までの放送分は見せてもらいました) ②ドラゴンボールは全何巻なんでしょうか? 分かりにくい文章ですが、分かる方がいれば是非、教えて下さい。

  • 朝のこども劇場「ドラゴンボール」が終わったら??

    今、朝の8時~9時に2話連続放送でドラゴンボール(無印)を再放送してますよね。実はドラゴンボールってアニメ自体はしってましたが、見たことも読んだこともなかったのでこの再放送で初めてドラゴンボールを見てます。 歴代的にも人気のあるアニメですよね。で、続編のドラゴンボールZの方も見たいのですが、無印が放映終了後に続けて放送される可能性ってどれくらいでしょうか。意見をきかせてください。またその理由もお願いします

  • ドラゴンボールはどういうおもしろい、好きですか?

    当方、20代後半の男ですが 未だにドラゴンボールを見てもおもしろいと思いません。 かといって嫌いというわけではないですが興味が湧きません。 似たようなアニメでワンピースがありますが、 単行本も4巻までしか見ていません。 どうも私はあの手のアニメは好きじゃないようです。戦闘系などの.... そこでドラゴンボールなどのアニメが好きな方にお聞きします。 ドラゴンボールのどういった所がおもしろいですか?好きですか?

  • ドラゴンボールを見せてもらえたか

    私(26才・男)は小さいころテレビ放送していた「ドラゴンボール」を一切見せてもらえませんでした。 他のアニメはOKだったのに、きっと暴力シーンが両親てきにNGだったのでしょう。 しかしこないだ同僚たちと飲んでてドラゴンボールの話になった時、私がドラゴンボールの視聴を禁じられてた過去をいうとみんな「信じられない」といった意見が返ってきました。 そこで気になったのですが、 1.昔、テレビアニメのドラゴンボール(シリーズは初期、Z、GT、改問わない)の視聴を禁じられていましたか。また、禁止されてた方はなぜ禁止されていましたか。 2.ドラゴンボールのようなアニメは子供に悪影響を与えると思いますか。よろしければ理由もそえてお願いします。 あくまで個人的興味のアンケートで恐縮ですがよろしくおねがいします。

  • ドラゴンボールの人気

    ドラゴンボールのアニメ版がドラゴンボール、ドラゴンボールZ、ドラゴンボールGTの3部作になった意図は何でしょうか? また、原作では(GTの部分はありませんが)、42巻ですが それに比べアニメは相当な量となっていますよね。 原作にはない(細かい部分での)オリジナルストーリーを織り交ぜたアニメ版のほうが、やはり原作より人気なのでしょうか。 (あなたはどちらが好きですか?) アニメ版でストーリーを3部に区切りそれぞれが個々のストーリーのような感じで展開されていることが 現在の人気と関係していると思いますか? わかりづらい質問で申し訳ないです; あなたの意見をお聞かせください^^

  • ドラゴンボール改が糞すぎた件について

    ドラゴンボールは神な作品だったはずなのに改をみてからゴミな作品にしかみえなくなりました ・カットシーン多すぎ ・結局Zの使い回し ・少年マンガなのにEDにAKBとか ・声ごみ ・ドラゴンボールを語る上で欠かせないブウ編を放送しないで中途半端なところでやめた ・画質がいいのはOPとかEDとかだけ まじドラゴンボールなめすぎですよね(;一_一)

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールシリーズは、 ドラゴンボール、Z、GTという流れですか? その他にもありましたっけ? あと、それぞれいつからいつまでの話なのか 簡単に教えて下さい。

  • ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい

    ドラゴンボールについて意見を聞かせて下さい。 できれば年代・性別も教えて下されば幸いです。 (1)原作(好き・嫌い;理由) (2)アニメ無印(好き・嫌い;理由) (3)アニメZ(好き・嫌い;理由) (4)アニメ映画(好き・嫌い;理由) (5)アニメGT(好き・嫌い;理由) (6)総合的評価(貴方の意見) ご回答お待ちしていますm(_)m P.S, ドラゴンボールアニメのリメイクはあると思いますか?   リメイクされるとしたらどの様にして欲しいですか?

  • ドラゴンボールGTの本編に使用されている音楽について

    ドラゴンボールGTのOPやEDはすべて集めたのですが、 本編で使用されている数種類のオリジナルの音楽の音源が欲しくなりました。  具体的にはDANDAN心魅かれてくのオーケストラverのような曲、その他はオリジナルの曲だと思います。 だから曲名とかも全然分かりません。 サウンドトラックのCDとかも探したのですが全然見つかりません。 もしCDが存在するなら購入したいです。 知識がある方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう