• ベストアンサー

宝塚歌劇団について

こんにちは。 私は宝塚ファンです。ですが、まだなったばかりで、ただ好きというだけで、知識はほとんどありません。 そこで、知識をもっと深めようと雑誌を定期購読しようと思っていますが、歌劇と宝塚GRAPHの違いが良く分かりません。 確認をしようにも近くに宝塚関係を扱っている本屋がないのです。(買う場合はネットで買おうと思ってます) 二つはどう違うのでしょうか? また、他にオススメの本がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

noname#19103

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

歌劇を定期購読し、グラフをたまに買っています。 歌劇は、始めのページに生徒さんの写真が載っています。 また、「えと文」というコーナーもあります。 生徒さん自身がイラストを書いたり文章をかいたりしています。 グラフでは、「リレーdeじぇんぬ」というコーナーがあり、生徒さんのトークがあったりします。 違いはいろいろありますが、一度本屋さんへ行ってみてはどうでしょう? 小さな本屋さんではおいていない店もありますが、大きなお店だとおいていますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、やっぱり、手にとって見るのが一番良いように思います。 今度、遠出してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

古本屋(bookoffなど)にも宝塚関係の 本があります。 歌劇やGRAPH以外にもいろいろあるので のぞいてみては? ちなみに私はGRAPHの方が好きです。 写真などたくさん載ってますし、 生徒さんのコーナーとかも結構あります からね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 古本屋にはあまり行かないので、宝塚関連があるとは知りませんでした。 今度見に行ってみようと思います。

• masuling21
回答No.1

両誌を定期購読しています。歌劇団の公式刊行物です。 宝塚GRAPHは、名前のとおり写真が多く、初心者向けの紙面になっていると思います。 歌劇は、宝塚ファンなら目を通しておきたい内容になっております。読者投稿欄の観劇の感想は、格調が高いです。 これ以外では、「宝塚おとめ」という全生徒の写真付きガイドブックをオススメします。

質問者

お礼

ありがとうございます。 どっちも捨てがたい内容ですね。もうちょっと考えてみます。