• ベストアンサー

「こどものとも012」を売っている本屋(市川周辺)

こんにちは。 「こどものとも012」という絵本雑誌(?)なんですが、これを売っている本屋さんをご存じないでしょうか? 定期購読の本なのですが、大きな本屋なら売ってる場合もあると聞いたのですが…。 千葉県市川市に住んでますので、その近辺にあると嬉しいです。 東京に夫は出勤してますので、青山・新橋・浅草近辺でもいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

福音館の定期購読の本ですよね。 長女が10ヶ月の頃から続けています。 さて、市川市の近辺は詳しくないのでお答えできないのですが、東京の丸ビル内の丸善(だったと思うのですが、大手の書店が入ってます)には子供の本のコーナーがあって、「こどものとも012」もあった様な記憶があります。 確実にあるのは、新宿南口の紀伊国屋書店(高島屋の隣)です。(良く行くので確認済みです) ただ、全部の「こどものとも012」を置いてはいないと思います。既にこれ、と決まった本がありましたら、福音館書店に直接頼むか、お近くの本屋さんで注文されるといいと思います。 我が家が良く行く図書館には最近2年くらいの「こどものとも012」が置いてありますが、質問者さんのお近くではいかがですか? そちらでいくつか借りてみて、気に入ったものを注文するというのも良いかと思いますよ。 何かの参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.fukuinkan.co.jp/index2.jsp
yusasan
質問者

お礼

ありがとうございます! 丸ビルでしたら、夫がよく行くので、今度探してもらいます!新宿は月1位でしか行かないけど…。 確かに図書館に置いてあります。それで注文するといいんですね。いろいろ教えていただいてありがとうございました♪