yusasanのプロフィール

@yusasan yusasan
ありがとう数179
質問数27
回答数19
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
93%

  • 登録日2001/02/24
  • 子供の風邪の後の目やに。

     さっきも質問を出したのですが、少し追加の文書を入力するのを忘れていました。  私には2歳7ヶ月の子供がいます。  6月8日に風邪を引いて、38.8度の熱と咳と鼻水と少ししんだいのと涙が出ていました。病院に行くと風邪と言われて、抗生物質と咳止め鼻水止めの薬をだしてもらったら、次の日の朝には熱がさがって、咳と鼻水が11日間止まりませんでした。するとまた38.8度の熱が出て病院に行ったら、今度は違う風邪をひいたと言われて、また同じ薬を出してもらって、昨日から鼻水がとまって、咳がたまに出るだけで後症状はありません。今日の朝起きたら目やにが量目のまつげについていました。目が開けれないほどではありませんでしたが、昼寝の後も同じでした。ただ目やにが黄色いから、さっきの質問の回答には結膜炎では?と言われました。病院に行ったらどんな検査をするのでしょうか?治療はどんなことをするのでしょうか?前耳鼻咽喉科に行ったときは、大泣きをしました。眼科はみなさんどんな感じでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 1歳半の女児の40度の高熱2日目について

     1歳半の女児です。生後4ヶ月から保育園に預けています。都度都度熱は出しますが、今回は熱を出して6時間くらいで40度になり、熱性けいれんを起こしました。救急車を呼び、ダイアップ処方され、2回投与しています。  2日目ですが、未だ40度の熱は下がりません。目が覚めたときに、水分を取らせようとするのですが嫌がるので、果物や寒天ゼリーを気が済むまであげています。かかりつけ医には、けいれんのこともあったので、2日連続で行きました。抗生物質セフゾンを1日目から飲ませてます。  3日目の明日、熱が40度だったら、かかりつけ医と大病院どちらに行くべきでしょうか。こんなに高熱が続いたことがないので、心配でなりません。  熱以外の咳、鼻水等は全くありません。喉が少し赤いらしいです。  

  • 50代夫婦で☆ハワイ旅行☆何を楽しむ?

    両親にハワイ旅行をプレゼントしたいと思っています。 父はツアーで中国と米国に行ったことがありますが、母は初海外です。 お正月明けの料金が安い時期に予定しています。 私はハワイ旅行の経験がなく何のアドバイスも出来ません。 妹曰く現地でオプションツアーを申し込めばいいからフリーで行動できるツアーで十分!とのこと。 50代の夫婦がハワイでバカンス?って具体的にどんなことが楽しめますか? 二人で水着を着て海へ・・・ちょっと想像できませんw ブランドが好きなわけでもないし・・・ 本当は私がついて行けば両親も安心なんですが、仕事上ムリなんです。 出来るだけ具体的に予定を決めてから行ってもらいたいと思っています。 長文ですみません!アドバイスをお願いします。

  • 卒業旅行の行き先!!(長文)

    こんにちは! 8月から10月の間に卒業旅行に女2人で行こうと思っていますが行き先が決まりません。社会人になると時間が自由にとれなくなると思うので7~10日間くらいの期間で考えています。 そこで、皆さんにご教授いただきたいと思います! (1)学生の間に行っておいたほうがよいところ (2)今まで旅行してよかったところ よろしければ理由も一緒にお願いします。 どのような系統の行き先でもよいので、期間を考慮しての意見をお願いします。 ちなみに今まで二人ともいったことのあるのはケアンズ、タイ、上海で、L.Aとラスベガスとグランドキャニオンは私だけいきました。

  • 義妹の結婚式での服装(授乳中です)

    秋に、義妹の結婚式に参列します。 はじめは、留袖を…と義母から言われたのですが、完母なので(式の頃には8ヶ月ですが)、洋装でかまわないということになりました。 ですが、もう一人の義妹(未婚)は着物を着、親族も留袖を着るようです。 なので、洋装にさせてもらうにしても、きちんとした格好をしなければ、と悩んでいます。 授乳があるので、ワンピースだと大変なのですが、ツーピースは別れを連想させるから良くないと聞きました。 黒か紺の服に、コサージュやアクセサリーを合わせれば、きちんとした感じになるのでしょうか? 服装、アクセサリー、髪型その他、また授乳期の結婚式参列のアドバイスなど、どんな事でも結構ですので、お知恵をお貸し下さい。