• 締切済み

プロになるには

プロになるにはどんな条件があるのでしょうか? ジュニアでの実績でしょうか? 大体、何歳くらいでプロになるのでしょうか? 教えてください

みんなの回答

• juicy-j
回答No.2

プロは登録すれば誰でもなれます。が全然勝てないプロなんてかっこ悪いですよね。 まず、JOPにでてみてはいかがでしょうか?全国で行われている勝てばポイントランキングがつく試合です。勝ち続ければ賞金つきます。スポンサーもつきます。全日本選手権にも出られます。 あとはもし、お金と時間があればぜひアメリカのホップマンキャンプにいかれてはいかかでしょうか。そちらはジュニアをプロに育てる養成所みたいなところです。

• MASAFIN
回答No.1

プロ登録すれば誰でもプロになれます。 詳しくは日本テニス協会のホームページを!! それで食べていけるかはあなたの戦績しだいです。

banacake
質問者

お礼

回答ありがとうございます それって海外の選手も同じような方式なのでしょうか? 国によって違うのでしょうか? 登録すればなれるのならプロって結構いるんですね