• 締切済み

松の実の炒り具合

パウンドケーキに松の実を入れて、焼きたいと思います。その時松の実を炒って混ぜ込めば美味しいのが出来るのではないか?思うのでその炒り具合を何度のオーブンで何分とか教えてくれませんでしょうか。

みんなの回答

• kazugoo
回答No.2

私はサラダのトッピングで使用しますが、基本的には同じでしょう。 No1の方同様、こうばしくなるまでフライパンで炒る。 いり胡麻と同じことですよ。

taxngo
質問者

お礼

私はお菓子を作るのが好きで色々試行錯誤しています。わからないことが多いので助かりました。有難うございました。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

聞いた話では、松の実はフライパンで香ばしくなるまで煎った方が良いそうです。

taxngo
質問者

お礼

私はお菓子を作るのが好きで色々試行錯誤しています。わからないことが多いので助かりました。有難うございました。