• ベストアンサー

小さくなったバスト・・・

断乳後、1ヶ月たちました。(1歳で断乳しました) もともと、Cカップほどだったんですが、今ではAカップでも余るほどです。 AA・・?? 張りもなく、しわしわで下垂してます(;_;) あまりの変わりように、ショックで立ち直れません・・・ 温泉とか行っても、年配の方等、みんながみんな小さな胸じゃないですよね・・どうしてこんなに小さくなってしまったんでしょうか。 これでは、恥ずかしくて、温泉にも入れず、主人にも胸を見せるのが嫌です。 同じようなかた、色々アドバイスを下さい。 また、「これがバストアップに効いたよ」など、色々おしえてください! 本当に!落ち込んでいます・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurukana
回答No.2

私も2歳で断乳をしました。私の場合はもともと胸がないのですがそれにしてもひどく、 しわしわで、もうショックでショックで・・主人に見られるのも嫌でたまりませんでした。 でも、私の周りの人たちもみんな同じ状況でした。 なんでも1年後には戻る(長いかもしれませんが・・)ということでした。 そうして私も1年後。小さいながらに戻りました!まぁ元通りと言うわけではないのですが 大きさ的には戻りました。 ちょっと時間がかかるので嫌かもしれませんが永遠に戻ってこないわけではないので! d(・・〃) ネ 赤ちゃんに大事な大事な栄養&心の栄養を与えたのだから ごくろうさま~胸よぉ。としばらく休憩をあげては?(*^m^*)

その他の回答 (1)

• haruka18
回答No.1

バストは若いうちは【乳腺>脂肪】 年を増すごとに【乳腺<脂肪】へ変化すると聞きました。 だから断乳後、乳腺がしぼむと少ない脂肪が残るのでバストが小さくなるのだと思います。年配の方々は脂肪の方が多いから小さくない、と。 だから私は女性ホルモンの分泌を促して、乳腺に働きかけるような方法がいいかな、と思っています。食生活とかサプリメントとかで・・・。 あとデコルテ(バストを支えている皮膚を)をケアしたり、大胸筋をつけると「垂れ」にはいいと思います!

参考URL:
http://www.01shops.com/b-up/voice.html