• ベストアンサー

科学ってどこまで発展する?

kentokusanの回答

回答No.4

私は科学の知識はほとんどありませんが空想というか希望ということで聞いてください。 まず太陽系離脱ですがこれはいつの日にかとしか言いようがないですね。 こう考えてください。 人類が火を使うようになってどのくらいでしょうか? 千年二千年どころではないですよね。 そしてその延長線上にやっと20世紀にロケットで月へ行ったのです。 今やっと地球を離脱できる術を得たのです。 映画やテレビ、雑誌等で我々はやや勘違いというか あまりにも未来を先取りしてしまっているのです。 不可能なことまでも可能にしてしまっている映画に影響されすぎて実現不可能な物までも近未来には可能だと刷り込まされているというか勘違いしているんです。 生物としては人は高等生物です。 ですが宇宙探査となるときっとこの宇宙を探査するにはひよっこ以下、いやバクテリア程度だと思います。 そういう私もかなり映画には影響されてますけど・・・

t1t2
質問者

お礼

う~ん、まだ、バクテリアですか! 逆にまだ進化の可能性がいっぱいあると受け止めておきます。 回答ありがとうございました。