• ベストアンサー

花子のデータを別ソフトで開く

花子データをもらったのですが、花子を持っていない為 開く事ができません。 他にも、花子データを開く事が出来るソフトや方法など ありました、教えて下さい!

• katom
  • お礼率82% (114/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5751
noname#5751
回答No.1

お手元にExcelかWordはありませんか? MS-Officeのグラフィックフィルタは花子形式に対応しています。 メニューから「挿入」→「図」→「ファイルから」 でワークシートや文書の中に図を読み込めますよ。

katom
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ございません! ありがとうございました! ファイル内容を見ることができ、内容確認できました! ただ、データとしてやはり使用することは できなかったので、トレースして作り直してしまいました(笑)