• ベストアンサー

花子について!

一太郎と対っぽいソフトに花子というのがあると思うのですが、私は名前程度しか知りません。 なのに、義父に使い方を教えなくてはならなくなってしまいました。 その他の一般的なoffice系ソフトは使えるのですが、花子は操作したことがありません。 なんか参考になるサイトなどありませんか? あと、花子って何のソフトなんですか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

• eyemin
  • お礼率90% (290/321)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habburu
回答No.4

ExcelとかWordの「図形描画」が独立したような感じで、 簡単な図面ならCADの代わりも務まります。 レッスン花子(チュートリアル)があるし ヘルプも詳しいので、操作はわかると思いますよ。

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 自分で直接に操作してとことんしてみようと思います。

その他の回答 (3)

• yodakii
回答No.3

花子は統合型のグラフィックソフトです。 ドロー系とペイント系の両方のグラフィックを扱えるソフトです。 ドロー系、ペイント系に関しては、こちらを参考にしてください。 http://www.hm.h555.net/~irom/g_about/g_dic_05.htm デジカメの写真を加工したりするペイント系のソフトと、縮小拡大自在な図面を書いたりするドロー系のソフトで、両方を扱えるようになっているソフトです。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/2005/hanako/index.html
eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。

• marbin
回答No.2

グラフィックソフトです。 http://www.ichitaro.com/hanako/

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 グラフィックのソフトなんですね。

• e0_0e_OK
回答No.1

具体的な使い方はともかくとして、どんなソフトかといえばメーカーサイトに行くのが定石では。 》http://www.ichitaro.com/2006/hanako/

eyemin
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 参考にさせていただきます。