• ベストアンサー

「花子」方の取り込み方

グラフィックソフト「花子2008」で作成したデータを、ワードに取り込むにはどのようにすればよいか、お詳しい方教えてください。

  • tas-n
  • お礼率33% (3/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

花子は使ったことがありませんが、ウインドウズ対応と謳うソフトなら、作った図形をコピーし、ワード画面で貼り付ければいいと思います。手順は、 (1)図形をクリック (2)花子の編集メニューのコピーをクリック (3)ワード文書の貼り付けたいところをクリック (4)ワードの編集メニューの貼り付けをクリック

tas-n
質問者

お礼

さっそくの返事ありがとうございました。 コピーとペーストで確かにワードに貼り付けることはできました。 また、困ったら教えてください。

関連するQ&A

  • 一太郎、花子

     ずっと前から、一太郎、花子の愛用者です。 最近2004のバージョン出ましたが、そろそろバージョンupしようと思ってますが、ふと、疑問に思いました。  ワープロのシェアはワードがメインで一太郎のシェアかなり低いと思いますが、一太郎に花子がつくと非常に便利で、又花子のグラフィック能力?はすばらしく、花子が有れば、図形、地図、グラフ、設計図、店舗メニュー作成、パンフレット、etc...だいたいの事は出来てしまいます。  良くできたソフトだと思いますが、各ソフトのシェアが解れば教えてください。? また、 1.一太郎、花子使われてますか? 2.使う理由、使わない理由は?  忌憚のない意見お願いします。

  • 「花子」のデータ取り込み方法について

    「花子2008」で作成したデータをワードの方へ、取り込みたいのですが、どのようにすればよいか詳しい方がおられましたら教えてください。お願いします。

  • 花子で学校新聞

    高校で新聞部の部長を務めている者です。 さっそくですが、新聞部の活動で初めてPC新聞を作ることになりました(それまでは作った文書や構成のデータを業者の方に渡し、印刷をお願いしていたのです)。部室にあった花子というソフトをインストールしてみたのですが、これが使いずらい・・・。いつもはwordを使っているのですが、まるで違います。 そこで質問したいのは、 (1)一行13文字で八段の割り付けに編集したいのですが、どうすればいいでしょうか(フリーハンドで線を引くだけではうまくいかないようです) (2)花子よりも使いやすいソフトがあれば紹介をお願いします の二点です。文書はできてるのであとは打ち込むだけなのですが、発効期限がもう二週間もないということで、できれば(1)の花子の使い方の方をお願いします。

  • 花子

    ジャストシステムの「花子」についてです。 花子は自分で描かなくても、ある程度の画像は入っているんですよね? また、花子の画像はMicrosoft Wordでも使えるそうですが、完全に同じ状態で使えるのでしょうか?(大きさや技術的な問題です) とてもわかりにくく、初心者以前の質問ですが、宜しくお願いします!

  • 花子について!

    一太郎と対っぽいソフトに花子というのがあると思うのですが、私は名前程度しか知りません。 なのに、義父に使い方を教えなくてはならなくなってしまいました。 その他の一般的なoffice系ソフトは使えるのですが、花子は操作したことがありません。 なんか参考になるサイトなどありませんか? あと、花子って何のソフトなんですか? アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 「花子」の使い方

    「花子」といソフトで地図とかをいじくる作業をするのですが、花子って使ったことないです。覚えたいので、独学できるような、使い方が書いてある本を教えてほしいです。

  • 花子13で困ってます

    いま花子を使って新聞作成をしてるんですが 次のページに行きたいんですうまくいきません 簡単に言うと1ページ、2ページ、3ページって感じでページ追加していきたいだけです 花子のヘルプを見てもわからなくて質問しました 花子のヘルプの通り実行したですが 作成中のページが白くなってしまいます 編集→ページ→追加これでやりました お願いします

  • 花子のデータを別ソフトで開く

    花子データをもらったのですが、花子を持っていない為 開く事ができません。 他にも、花子データを開く事が出来るソフトや方法など ありました、教えて下さい!

  • 花子

    ジャストシステムの「花子」についてです。 優待品と通常版では何が違うのですか? また、花子に似たソフトは他にないでしょうか?

  • 花子を使おうと思っていますが

    花子の評価や評判を教えてください もしあれば フリーを含む同じ価格帯以下で花子以上の表現能力のあるドロー系ソフトを教えてください なおOpenOfficeでは花子のように細かい位置合わせはできなかったので挫折しました

専門家に質問してみよう