好きなバイト先のサブマネについて考える

このQ&Aのポイント
  • バイト先のサブマネに好意を抱いている私。彼についての答えを知りたくても、彼は答えない。
  • 彼が赤坂の本部に研修に行く間、私はそのバイトを辞めた。でも彼に会うと嬉しくなって、思いがますます募る。
  • 彼はおとなしいタイプで、行動に起こすことが恥ずかしい。彼のことが気になるけど、彼女がいるかもしれないし、どうしようもない状態だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

前のバイト先のサブマネが好き・・。辞めたあとに気付いた。(長文です)

バイト先は、あるカフェです。 彼に会ったのは、今から2ヶ月まえ・・ フランチャイズ店舗だったので、親会社から来た社員です。 最初は、別になんてことなくて普通に話してた その中で、「彼女居るの?」って普通に本当に普通に聞いたら 彼は、答えない。。。 その後も、話す機会があれば、ふざけて何度か聞いたりしたけど 答えない。。。 「答えるまで聞きつづけるよ」 なんて、以前冗談で言ったこともあるけど(笑) 彼は、「来なくなるかも」なんて笑って言ってました。 でも、答えないのって居る と、思いませんか? 居ない可能性もある、と答えてくれる友人も居れば 答えないのは居るよ、と言う元彼の回答・・ その後彼は、赤坂の本部に研修に一ヶ月の研修に行きます 彼が居ない間に私は辞めることに、なり・・ 7月末で、そのバイトを辞めました。 今でも、普通に遊びに行ってます そんな中、彼が居ると、笑顔の自分が居る 彼に会うと嬉しいって思える。 あ、ヤバイ好きかも と、想いはじめるとまっしぐら 頭の中で暴走して勝手に好きだと思い込む癖がある私 でも、よくよく考えても、好きだなって思う 前のバイト先の友達に話すと、「好きな人が居るってだけで楽しくない?」 との、こと(19歳なモノで・・)私は22 なぜ、その答えが結論としてココにあるかと言うと 何か、アクションを起こして、気まずくなるのが嫌だから 彼、結構おとなしいタイプなんです 暗いとかじゃなくて、物静かな感じで優しい人 雰囲気で言うと、沢村一樹みたいな。 本人も、気が弱いって言ってて(^^;) まあ、それは置いといて・・ だから、きっと行動に起こして失敗すると恥ずかしいんです 二度と店には行けなくなるし、彼とも話せなくなる。。 そもそも彼女いるかも?!という、あやふやな状態なので なんともどうしようもありません・・。 彼は、今29歳です。。

noname#16436
noname#16436

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shyboy
  • ベストアンサー率9% (24/245)
回答No.1

まぁ~彼女がいるのかも知れませんね。。。 しかし、いたとしてもその男性はあなたの事が気になる存在なのかもしれません。その確立は高いです。 もしくはいないとしても、あなたからのアプローチを待っているのかも!おとなしいタイプの男性って事なので、shyboyかもしれませんしね☆

noname#16436
質問者

お礼

今日メルアド聞いてきました☆ ありがとうございました。

noname#16436
質問者

補足

>>>>しかし、いたとしてもその男性はあなたの事が気になる存在なのかもしれませ>>>>ん。その確立は高いです。 >>>>もしくはいないとしても、あなたからのアプローチを待っているのかも! なんで、そう思いますか? 勘違いして突っ走っちゃいますよ(笑)

関連するQ&A

  • バイト先への不満※長文です

    バイト先への不満&どうすればいいかわかんないです 高校生女です 私は今居酒屋で10ヶ月くらい働いています バイト先は全員本当に好きだし仕事自体にもやりがいを感じています ただ最近凄く信頼されてないというか 認められてないって思います。 理由↓↓↓ ・失敗があるとまず一番最初に疑われる 多分一番最年少だからだと思うんですが 私より後から入った人もいるのに一番最初に疑われるなんて信 頼されてないなと思いました 実際は私より長く入ってる人達ですら一回は失敗してるのに私はずっとノーミスです (特に注文などのミスは絶対しないように頑張っています) ・いまだに研修生 上に書いたとおりノーミスなのに今も研修生です 私より後に入った人達はもう研修は終わっています 研修期間は給料が変わったりしないのですがお客様に「そんなに働いてるのにまだ研修なんだ」って言われるのが恥ずかしいです (基本の事は全てできます(オーダーとか) ・できないって思われてる 同じバイトの人に「~の場合対応はどうすればいい?」 って言われて答えようとしたら「わかんないか」って言われて私より後に入った人に聞いてました 正直(はっ?その程度わかるんだけど。てか間違ってるし)って思いました 性格悪くてスイマセンm(_ _)m 他にもあります 後から入った女が研修生だった頃私の研修の名札を見て「まだ研修生なんだ、私後から入ったのにレベル一緒だね」って言われました 今ではその女は違う仕事とか任されています (ほぼ毎回失敗してます) 嫉妬かも知れませんが本当に辛いです 自分で言うのも変ですがよくお客様とトークするし 店長に売ってって言われた料理は他の人よりも確実に売ってます 上にも書きましたが本当にノーミスで接客もお客様には人気な方です 何で認められないんでしょうか? 10ヶ月働いてまだ研修生って言うのが本当に恥ずかしいです 店長には何故まだ研修生なのかは聞きづらいです (店長とは仲良しです) 店にある仕事の評価みたいなやつでも最低でした

  • フランチャイズ契約前の問題です。

    フランチャイズ契約前の問題です。 キット代金と開店指導料を支払い、研修を受けました。 開店用店舗が見つかり、本部からその店舗の申し込みを勧められました。 申し込みをしましたが、その後本部からは何のデータも提示されないし収益の見込みが 判断できないので見送る事になりました。 この点に関して本部は問題があった事を認め、担当を代えますと言っています。 しかし、他にも色々と問題があったでもう信用できないと言い、返金を求めています。 しかし、本部は「研修もしたしノウハウも提供したから返金しない」と言っています。 訴訟するべきかどうか迷っています。 訴訟したらどうなる事が予想されるでしょうか。

  • バイト先が辛くてどうしたら…

    僕はいま専門学生で料理屋でバイトしています。そのバイト先のことで困っているんだすけど、僕は勤務して4ヶ月になります。バイト内容も、だいぶわかってきて、 わからない仕事はありません。(自分の持ち場は) ある日をさかいに僕にかなり厳しくなるようになりました。それは自分でも分かっていて早くお客様に提供しなくては、いけないですし、何より自分の将来のためって言っていて、自分の中でも納得はしています。けれども僕が辛いのは、バイト先の店長で、シフトを出して、後日にすみませんこの日は入ることができません。っと言ったら、無理っと言われ僕、その日は前から予定を立てていてどうしても入ることができません。連絡をしっかりと伝えていなくてすみませんでした。と言いました、その後に、すみませんは聞き飽きたそれなりの覚悟しておけよっと、いわれました、これを言われる前にも他のバイト先の人には楽しそうに話していました、僕が話しかけても僕にあたる感じはなしてきます。そのような日々がバイト先に入るたびに同じような繰り返し、すみませんが誰か教えてください、僕は甘い考えの持ち主なのでしょうか❓ただメンタルが弱いのでしょうか❓

  • 辞めたバイト先 挨拶しても不自然じゃない?

    私は先月、10ヶ月続けたアルバイト先を辞めました。 理由は、就職が決まり、即毎日研修を受ける事になったからです。 私はまだ学生なのですが、 研修も頑張っています。仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れては 来たのですが、 私は自分の気持ちに疎いところがあり、最近になって 自分はバイト先の事が大好きだったんなという事に気がつきました。 人も良かったし、「誰」が好き、というより その雰囲気の中にいる人たちが好きでした。 私と同年代のバイトの子もけっこういて、けっこう楽しかったです。 辞める事が決まったのが急だったので、挨拶ができなかった人も いるのですが、ちゃんと一言でも挨拶できなかったことを後悔しています。 明日か明後日、バイト先に制服を返しにいこうと思うのですが そのときに挨拶しても変じゃないでしょうか? よろしくおねがいします。 (バイト先辞めるのがこんなに寂しいのは始めてです。笑)

  • このバイト先どう思いますか?

    都内のとある市にある小さなスーパーで アルバイトをしている高2です。 このバイト先は恐らく直ぐに辞めると思いますが、 ここの店長がいい人なのかをとりあえず確認しておきたいです。 辞めようと思うまでの経緯を長くなりますが、お話します。 仕事内容はレジ打ちのみです。 それと入って1週間ぐらいの直ぐに間違いを何度かしたら 首にするとも言われました。 私は採用はされたのでずが、アルバイト経験は全くなく 入って3週間ぐらいのところで大きなミスを2回してしまいました。 一度目のミスは私の完全なミスなので直ぐに誤りました。 誤りはしましたが、こんなことではいつまで経っても 一人前にはなれないとか次はないぞなどと 15分ぐらい店長に説教をされました。 そして最近2度目の問題が生じました。 内容は1000円弱の買い物をしていた70代ぐらいのおじいさん の会計時に1000円札を機械にいれようとしたのですが、 その千円が入らずに戻って出てきてしまいました。 そのお札は折れ曲がったりはしてませんでした。 その時は焦っていたのですが、無意識に千円を返しました。 そのお客様の財布の中には五千円札があったのでそちらと 変えて頂いてもよろしいでしょうか? と聞きましたが、お客は1000円札1000円札と なぜかぶつぶつ呟きはじめたのです。 お札も変えてくれないみたいなので、店長に 機械が詰まったといいました。 そこで店長は中に千円が飲み込まれたのだと 勘違いし、レジの中から千円を出してお客様に 渡していました。 私自身、千円はすでに返していただろうと店長が 札をお客に渡すときにはある程度気づいていましたが、 客は千円札千円札とぶつぶつ言っていたから 千円札をもしかしたら返してなかったのではないかと 少し思いためらってしまったため黙っていました。 経験が浅く小心者なため頭が混乱してしまい、 怒られることを恐れ私は黙っていました。 恐らくこのお客はボケていたのかと思われます。 その後私が千円札を返していたことが判明し、 店側に千円の損出がでてしまい店長が 怒ってきました。 店長がその時言ったことは、詰まってしまったでは 分かりづらい、札が飲み込まれたとなぜきちんと 言わなかったのかと、それとなぜお金をお客に 渡した際に店長に私がすでにお金を返していたことを 伝えなかったのかと言ってきました。 お金を返したことを確認しなかったのは 最初は返していたと思っていた確信も お客の言動と、間違えたらの処分を考えてしまったため 確信が薄れてしまいました。 勿論直ぐに誤りましたが、ただ誤れば済まされると 思っているのかなどと言われ1時間以上説教をされました。 それとなぜ私が詰まってしまったのかと言ったんだと聞かれたので、 私は詰まってしまったという言い方は札が入らないで戻ってくる 状況も指すから言ってしまったといいました。 当然、言い訳するな弁護するななどと言われます。 説教の途中こんな仕事がろくにできない奴はしょうがない 辞めて欲しいと言われ、またどこに行っても勤まらないとまでも 言われました。 どこにいっても勤まらないは一度目のミスの際でも言われました。 それで辞めるか続けるかと言われ、さらに 今すぐそれを決めろと言われたので、辞めますと言いました。 そうしたらせっかく、時間を掛けて教えたことだし、ある程度 仕事はできるし、人手も少ないからもう少し考える時間を 与えると言って引き伸ばしてきました。 辞めて欲しいと言われたので、私はやめると言いましたし、 それに常に首にするなどと脅し、ミスがあればきつく 説教されては仕事に対する意欲も低下するし、 何よりも常に緊迫した状態で働かなければなりません。 この勤務先では、バイトの人も入る前に面接をしたあ とに本部の審査もありそのうえで採用される 仕組みになっています。 なので1ヶ月で首にしてしまったら本部に多少 部下の使い方が悪いと言われる可能性があるから 引き止めたのではないかと思っています。 このバイト先というか、店長の仕打ちは普通 なのでしょうか?

  • バイト先のおばさんが感じ悪いです。

    バイト先のおばさんが感じ悪いです。 20歳女、フリーターです。 わたしが今のバイトを始めたのは2ヶ月半前で今のバイト先の中で一緒に入った方とわたしが一番後に入った新人です。わたしと一緒に入ったおばさんは今なんとか慣れて来たあたりです 感じの悪いおばさんは三年間以上はそこで働いているベテランです。 わたしの時間が終わるときにその方が入ります。 終わるときに少しのミーティング的なものがあるのですがそのときにすごく感じが悪いです。 そもそも目も合わせてきません。 他の私たちの後に入ってるおばさん、わたしと一緒に入ったおばさん おじさん、20代の男性には目は合わせるし話しかけるんです。 でもわたしにだけ目も合わせない上に感じも悪いです。 特に若めの男性にはよく喋ってます。 どうしてわたしだけそんな態度なのでしょうか。 普通に挨拶もしてるし、私がおばさんと同じ時間に入る時は普通なのに私が朝だけでそのミーティング的なときと他のときはすごく感じが悪いです。 辞めたりしたくないので乗り切りたいのですがどうしたらよいでしょうか。 まだまだ仕事自体に慣れて言われたこと以外やる余裕もない状況なのでスルーしたりなんて怖くて出来ません。

  • バイト先の選び方

    今までいろんなバイトをしてきたのですが現在のバイト先は人が足りなく 残業ばかりです。会社にも人を雇う余裕がないようなのでこれから先も当分この 状況のようです。あまりにも足りなすぎで仕事にも支障が出てきます。 みなさんのバイト先の状況はどうですか? もう5年ぐらいはこの仕事を続けてるのですがそろそろ他のバイトに変えようかな と思います。でも仕事ってそこの会社に入ってからでないと中の状況は見えないんですよね。そこがつらい所なんですが。人も足りていて普通に仕事ができるバイト先の見分け方はないでしょうか。

  • 不正っぽいこと書いて匿名で手紙を送っても・・・

    バイト先のコンビニをやめた後に、本部にバイト先のフランチャイズ契約違反とか、いろいろ店長とかがやっていた不正っぽいこと書いて匿名で手紙を送っても、大丈夫ですよね? 大体誰が送っているのかばれても、家に電話とかかってくることもないですよね? 本部に動いてほしいとか、店がつぶれてほしいとかでなくて、ストレス発散に送りたいだけなんですけれども、別に相手にされないから適当に書いて送ってもいいですよね。名誉毀損とかでやられたりしないですよね?脅迫するわけじゃないし。 それに私が送ったって証拠も特にないし・・・「ああ、あいつかな・・・」って程度では・・・ それに本部の人間が手紙読んで「信憑性ないし実害もないし・・・」ってことでゴミ箱にポイですから別に気にせず送ってもいいですよね。店長も読んでも「知らん」って本部に言うだろうし。

  • バイト先の人ともっと仲良くなりたい

    お世話になっています。現在22歳の男です。 最近、バイト先に気になる人ができました。年下の女性で、3ヶ月ほど前にバイト先にやってきて、同僚になりました。明るくも丁寧な性格で、接していくうちに気になるようになりました。 自分は今まで恋愛経験がなく、片思いしたことは何回かありますが、大人しい性格なのにいつも気持ちが一人で暴走してしまい、失敗してしまいます。ですので、今は恋愛一辺倒にならないよう気持ちをセーブし、少しずつ仲良くなりたいというスタンスでいます。 質問なのですが、皆さんはどのようにして気になる人と仲良くなりましたか? ちなみに自分と彼女は、シフトが重なったら帰り道に少し話す、本の貸し借りをする、そんな間柄です。

  • バイト先に提出した書類を書き間違えました…

    先週、新しいバイト先に提出した書類で、家族の生年月日を間違えた事を今になって思い出してしまいました…。 まだオープンしていないお店なので、採用担当の方(この方に書類を渡しました)に連絡をしましたが、留守電になってしまったので、 用件と、また後で連絡しますということを留守電に入れておきました。 書類は本部に送ると言っていたので、もう本部に送ってしまったんじゃないかという不安と、 もしも採用担当の方と連絡が取れなかったらどうしようと不安です(>_<) 勤務が再来週からなので、最悪の場合、この時に伝えられれば大丈夫でしょうか…?