• 締切済み

バイト先が辛くてどうしたら…

僕はいま専門学生で料理屋でバイトしています。そのバイト先のことで困っているんだすけど、僕は勤務して4ヶ月になります。バイト内容も、だいぶわかってきて、 わからない仕事はありません。(自分の持ち場は) ある日をさかいに僕にかなり厳しくなるようになりました。それは自分でも分かっていて早くお客様に提供しなくては、いけないですし、何より自分の将来のためって言っていて、自分の中でも納得はしています。けれども僕が辛いのは、バイト先の店長で、シフトを出して、後日にすみませんこの日は入ることができません。っと言ったら、無理っと言われ僕、その日は前から予定を立てていてどうしても入ることができません。連絡をしっかりと伝えていなくてすみませんでした。と言いました、その後に、すみませんは聞き飽きたそれなりの覚悟しておけよっと、いわれました、これを言われる前にも他のバイト先の人には楽しそうに話していました、僕が話しかけても僕にあたる感じはなしてきます。そのような日々がバイト先に入るたびに同じような繰り返し、すみませんが誰か教えてください、僕は甘い考えの持ち主なのでしょうか❓ただメンタルが弱いのでしょうか❓

みんなの回答

• inudog2
回答No.5

結論から言うとここでの回答はあてにしないほうがいいでしょう。 なぜならあなたの人間性やバイトに対する熱意がどういうものなのかわからないため一概に判断できないからです。 あなたと店のことをよく知るバイト仲間に相談することをおすすめします。

• yamasakaki
回答No.4

店長の立場になれば楽に考えられるようになると思います。 あっちもバイトの希望をできるだけ聞いて シフト組んでるのだから苦労は絶えない筈です。 質問者様は慣れてきたので 「コイツだったらこれくらい言っても良いだろう」 と思われてキツい言葉で牽制されたのでしょう。 アメとムチのムチを使われただけです。

• pigunosuke
回答No.3

アルバイトでしょ? どうしても無理なのに 無理やりシフトを入れる事は無いはずです もちろん、シフトの調整が難しい場合は有るので しつこくお願いしてくる事は有るでしょうが 「無理」とバッサリ切り捨てる事はしない気がします 私が思うに あなたって結構、イジラレキャラじゃないですか? 絡まれやすいと言うか イジメられやすいと言うか イジると面白いから、ついイジりたくなるような そんな人ではないですか? 何となくですが、その店長は あなたをイジって面白がっているように感じました 一つ伺いますが あなたは人の言ってる冗談を 冗談か?本気か?区別することができますか? できる と仰るなら、 私の予想は間違っています

• ghg_45310
回答No.2

シフトが決まってしまってから、「入れません」はあり得ないと思います。 もし、どうしても動かせない予定があるなら、 シフトが決まる前(しかも出来るだけ早いうちに) 「○月△日は予定があるので入れません」と伝えておくべきです。 シフトを組むに当たり、他の人との兼ね合いなどを考慮して、店側にとって一番ベストな状態で考えていると思いますが、 後になってから「やっぱりダメです」と言う人が出てきたら、 変わりに入ってくれる人を組み込み直したりしなければならないでしょう。 その辺の考慮もできず、簡単に(と店長には取れるでしょう)「入れません」なんて言ってくるなんて、 かなり常識知らずだと思われても仕方ないし、 他のいろいろな事においても、しっかりしてないのでは、と思ってしまいます。 何か注意されたら、その度に学習して、同じミスを繰り返さないようにしなければなりません。

回答No.1

多分ですがもっと色々できるようになって欲しいんではないかと・・・ シフトに関してはすでに出来上がっているのだとしたら伝達ミスしてしまったのに問題があると思います。 その場合は誰か代わりに入ってくれる人を見つけておくのが良いと思います。 私も飲食店でアルバイトをしていてよく調理長に当たられますが自分が悪い所は反省して、八つ当たりは聞き流していますよ 怒られてばかりではメンタルが沈んでしまうのは仕方ないことです。 考え過ぎてしまわずに、直すべきところは直して普通にしていればいいとおもいますよ。