• ベストアンサー

ガラスの置物

 みなさん こんにちは。  ガラスのりんごの置物を集めている人の 誕生日祝いに違う種類のをプレゼントしたいと 思います。 (出先で見つけて買うパターンが多い)  どこで入手できるか教えていただけると うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deputy
  • ベストアンサー率46% (99/212)
回答No.3

ガラスのリンゴで有名なものを紹介しますね 綺麗で透明なクリスタルのものです。高めですけど。 ・アメリカのクリスタルガラス会社で、スチューベンという所のガラスのリンゴ。 キムタクのドラマ・ラブジェネレーションで出てきたリンゴです。 銀座の和光で買えます。 ・日本ではHOYAが作ってました。 ソフトボール大くらいの置物で3色有ったと思います。 あと、リンゴを切ったプレートみたいなものとかがありました。

maumau18
質問者

お礼

 そうそうラブジェネ のりんごもありましたね。 でもお高い!  HOYAのは現物を見てみたいです。今でも売っている のでしょうか。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここ辺りはどうでしょうか? http://www.fureai-ch.ne.jp/~bonud/apple/appel.01.00.00.html http://www.rakuten.co.jp/mrc/141236/144517/ http://www13.ocn.ne.jp/~kirakobo/index.html ネットショップやオークション以外で(近くのお店で)探したい時は こちらがとても便利ですよ! http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop 良いものが見つかると良いですね。

maumau18
質問者

お礼

 教えていただいたのを見せてもらいました。 でも現物で見てからの方がよさそうですね。 ありがとうございました。

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.1

ネット販売(オークションなんか)でも 見つかりそうです。 「りんご 置物 ガラス」等の言葉を うまく組み合わせていけば、ご希望の 物を見つける事が出来ないかなって思いました… あとは、りんごが名産の青森や長野なんかでも 見つけられそう? 以下のサイトは二つほどガラスのリンゴがあがって ましたので…ご参考までに…

参考URL:
http://list2.dena.ne.jp/dap/sv/list1?ut=&sort=end&categ_id=9200807&srm=Y&spec_keyword=%82%E8%82%F1%82%B2&Submit=%8C%9F%8
maumau18
質問者

お礼

 ありがとうございました。  ネット検索はしてみたのですが、めぼしいものが なく、これに投稿しました。  教えていただいたURLは開けなかったのですが。

関連するQ&A

  • 髑髏の置物を売っているお店

    私の友達が誕生日プレゼントに「髑髏の置物が欲しい。」と言います。 私は全くそういった物に興味がないので、何処へ行ったら売っているのかわからなくて困っています。 インターネットで販売しているものもありますが、なんだかどれもあまり好きにはなれません。(もともと好きではないのですが。) 友達に満足いくプレゼントをしたいです。 皆さんご存知でしたら、大阪周辺(阪急沿線)で髑髏の置物を売っているお店を教えてください。(あんまり気持ち悪くないヤツ・・・)

  • TV番組でみたガラスに入った桜の置物

    TV番組 所さんの目がテンでチラっと映った透明なガラスの中に桜の木が入った卓上にも置けるサイズの置物のコトをご存知の方、品名、入手先など分かる方がいらしたらお教えください。 宜しくお願いします

  • 自転車の置物知りませんか?

    来月、とある友人の誕生日なんですが、その友人が自転車好きのようなので、プレゼントとして自転車関係の小物を考えています。(自転車のパーツとかも実用的だと考えたのですが、それだと記念にもならないし、生々しいので・・・) そこで、結婚式の引出物だったと思うのですが、太いワイヤーで作った自転車形の置物が実家にあったのを思い出し、ああいうものなら喜んでもらえそうだと思ったのですが、探してみてもなかなか見つかりません。 贈り物なので、出来たら文字とか入れられるオリジナル製作のものがいいのですが、とりあえず出来合いのものでもいいのでそういった置物の情報があれば教えて下さい。

  • 建物探訪で出てきたひつじの置物を探しています。

    建物探訪で出てきたひつじの置物を探しています。 カテゴリを間違えていたので改めて質問してます。ちなみに『庭を見上げる家』放送時に映っていたひつじの置物(画像添付してます)ですが、妻が観て気に入っていたので、価格的にあえば誕生日プレゼントにしたいと考えています。妻の誕生日も来月初旬なので、どなたかご存知の方教えてください。

  • 恋人への誕生日祝いの総予算はどのくらい?

    男性、女性問わずお聞きします。 恋人の誕生日に皆さんどのようなお祝いをしてますか? ・プレゼントのみ ・プレゼントとケーキ ・プレゼントとディナー などなど、いろんなパターンがあると思いますが、全てのお祝いの総予算って皆さんどのくらいなんでしょうか? つきあい始めて初のイベントで、やっぱりちゃんとしたいとは思うんですが…ちなみに、プレゼント(8000円)と手作りケーキはすでに誕生日当日に渡し済み。週末にゆっくりとお祝いディナーの予定なんですが、どのくらいのお店に行けばよいのか…結構真剣に悩んでしまってます。

  • ガラスの割れるシーン 見たことあります?

    企画の構想をしています。 今までで「ガラスが割れる」「ガラスにひびが入る」ようなシーンのテレビ、CM、映画、プロモーションビデオご存じないですか?椎名林檎さんの本能が参考になったのですが 他にパターンがないか探しています 何でも良いので教えてください よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 誕生日管理と、誕生日プレゼントについて

    みなさんは、友達の誕生日の管理、どうされてますか? 最近、facebookやブログなどいろんな友達が増えて、お友達の誕生日にお祝いメッセージしたい気持ちはあるのに、なかなかできずにいます。なのに、友達からは盛大にお祝いのメッセージがきます。 もうすこしまめにみんなのお祝いメッセージしたいなって思ってます。 みなさんは、お友達の誕生日ってどのように管理されてますか? それと、誕生日プレゼントって、遅れたら嫌ですか? というのは、誕生日過ぎた人に誕生日プレゼント贈りたいなって思いつきました。お世話になってることもあって。 もし大丈夫なら、誕生日を何日くらい過ぎまで OKですか(許容範囲)?

  • 誕生日のプレゼント

    先日誕生日を迎え(23歳になりました)、職場の同僚から誕生日のプレゼントを頂きました。 プレゼントはフェイクレザーで出来ている 小型犬くらいの大きさのぬいぐるみ(といってインテりっぽい置物的なヤツ)と、30cmくらいの高さのスタンドライトです。 みんなでお金を出し合ってプレゼントしてくれたものですが、選んで買ってきてくれたのは男の先輩(29歳)でした。 ここで質問なんですが、男の人が誕生日のプレゼントとはいえ、ぬいぐるみなどを買いに行くときの気持ち(気分)ってどんな感じなのでしょうか? それと、私の誕生日プレゼントなので、私のことを考えて選んできてくれたのだと思うのですが、そういうプレゼントを選ぶってことはやっぱり子供っぽく思われているのでしょうか?? 回答よろしくお願いします!

  • ガラスのコップでミニケーキ

    こんにちは。 来週友人の誕生日にケーキをプレゼントしようと思っています。 当日仕事なので朝から持ち歩かなければならない為くずれにくいモノをと考え、 ガラスのコップでミニケーキを作ろう!と思い立ちました。 あまり甘過ぎないもので良いレシピがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ガラスの靴 ディズニー

    初めまして。 私は最近ディズニーが大好きになり昨日ディズニーオタクの友人とイクスピアリに行った際、クリプレとしてサプライズでミッキーの置物をもらいました。 何の前触れもなかったので、私はその友人にクリプレを買っていませんでした。 ですがやはりプレゼント交換という感じで私も友人にクリプレを渡したいと考えています。 そこでランド内にある、 ガラスの靴というショップに 名前を掘ってくれるガラスの靴があると聞いたので それをプレゼントしたいと 思っているのですが 私は明日から冬季講習の為にランドに行けません。 しかしその友人は29日にランドに行くので、 予約注文という形でガラスの靴を注文して 29日に友人がガラスの靴を受取に行く、 というのが可能かどうか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう