• 締切済み

自由研究悩んでます!!

理科の自由研究決まらなくて悩んでます!!簡単なものでもいいんで参考になるもの教えて下さい(>.<)

みんなの回答

noname#17230
noname#17230
回答No.2

> 簡単なものでもいいんで参考になるもの教えて下さい(>.<) 小学生でしたらお決まりですが、「アリの暮らし」、「川の始まり」、「色と光」、「糸電話と音のしくみ」などはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

小学校何年生レベルの自由研究でしょうか 設定レベルがさっぱり分からないのでアドバイスの しようがありません。

noname#17450
質問者

補足

できれば、中一レベルがいいんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由研究

    中学2年の宿題で理科の自由研究が出ました。 それで、時間もかけずに簡単に出来る自由研究は無いでしょうか?

  • 自由研究のネタ

    理科に関係する社会問題を教えてください。 例)地球温暖化 自由研究のネタとして参考にさせていただきたいです。

  • ☆★夏休みの自由研究☆★

    私の学校では、自由研究と、探求・・・2つやらなければいけないんです↓ そこで・・・どういうことをやったらいいのか、教えてくれませんか? 自由研究っていうのは、理科系で、探求は理科でもなんでも、ジャンルを問いません。 どうか、ヨロシクお願いします☆ できたら、簡単にできるもの・・・お願いします

  • 自由研究で

    夏休みに理科の課題として自由研究がでました。理科に関することなら何でもいいそうです。 生物とか、ゴキブリとか、添加物とかいろいろでてきましたがまじめっぽくってあまり調べたくありません。  気軽にできて簡単でおもしろいのって何かありませんか? 

  • 自由研究

    今、中2なんですけど、理科の自由研究で宿題がでたのですが、研究するどころか、何を調べるかさえ決まってません。 家にあるものでできて、今日中にできるものがいいです。どうか教えてください。(>_<)

  • 自由研究

    中2って感じですぐできる自由研究ないですか。出来れば理科内容で

  • 自由研究・・・

    夏休みの理科の自由研究で 灰汁をテーマにしようと思っているのですが、 いい実験が思いつきません・・・ 灰汁をつかった自由研究でいいのがあれば 教えてくれませんか? あともう少ししか夏休みがないので できれば早く回答がほしいです・・・ 勝手な質問ですが協力お願いします。

  • 理科の自由研究で

    理科の自由研究で 何をしたらいぃか、 困ってます。 中学2年生にぴったりの 自由研究があれば、 教えてくださぃ(>_<)!!

  • 自由研究どうしよ~

    小学六年生です。 なかなか自由研究が決まりません!どうしたらいいでしょうか・・・ 理科的なものにはしようと思っているのですが。 何にすればいいか全然思いつきません。 できれば、一週間以内にできるものを、お願いします!!

  • 自由研究

    私は中学2年生です。 夏休みの課題で理科の自由研究があるのですが、 なににしようか迷っています。 何か良いものあったら教えてください。 よろしくお願いします。